2008年03月20日

北京五輪大丈夫?「洋式トイレがない」、北京五輪会場で改修工事進む

北京五輪へに向けての準備って
どれくらい進んでいるのでしょうね?

選手達はいろいろ不安じゃないでしょうかね?
北京市が大陸北部で発生した黄砂に覆われ、
大気汚染度が最悪レベルを記録したとかってニュース
もあったしね。


北京五輪の組織委員会は19日、五輪会場で洋式トイレが不足しているとの批判を受け、トイレの改修を急いでいることを明らかにした。

 この問題は、五輪本番へ向けたテスト大会で発覚した。8月8日-24日の五輪開催中、北京には約50万人が訪れるとみられているが、国家水泳センター(National Aquatic Centre)などの主会場のトイレは、欧米人にはなじみの薄いしゃがんで用を足す中国式。

 組織委員会・場館管理部の姚輝(Yao Hui)副部長は、開・閉会式が開かれる北京国家体育場(Beijing National Stadium)などでは、すでに改修工事が進んでいると話し、状況改善に全力を挙げる意向を示した。

2008年03月14日

シャーリーズ・セロン、映画『Sleepwalking』のプレミア上映会に登場

シャーリーズ・セロンとってもキレイ♪
素敵です(☆人☆)

2008年3月11日、ニューヨークで開催された、
映画『Sleepwalking』のプレミア上映会に登場した
女優のシャーリーズ・セロン(Charlize Theron)。



シャーリーズ・セロン出演映画



ニューヨーク(New York)のトライベッカ・グランド・ホテル(Tribeca Grand Hotel)で11日、映画『Sleepwalking』のプレミア上映会がシネマ・ソサエティ(Cinema Society)とディオール・ビューティ(Dior Beauty)主催で開催され、女優のシャーリーズ・セロン(Charlize Theron)が登場した。

2008年03月09日

TOKIOの山口達也 5歳下元モデルと結婚

「TOKIO」のメンバーでベーシストの山口達也さんが入籍

そのお相手はTOKIO山口さんより5歳年下の
31歳元モデル・Aさんと結婚。

8日東京・日本武道館で行われたTOKIOのライブツアー初日で「私、山口達也は結婚致します。
今日の朝10時に婚姻届を出してきました」
とファンの前で発表したそうです。

挙式、披露宴はまだ未定なんだそうですが
もし結婚式とかするとしたらすごそうですね。
やっぱキムタクとか出席するのかな?

元モデルのAさんとやらが気になりますね。
どんな人なんだろう。
元モデルAさんとは2004年から神奈川県の鎌倉市
の自宅で一緒に住んでいたらしいです。
お互い結婚しようって思えてよかったですよね。

今年の夏には赤ちゃんが誕生するそうですよ。
TOKIO山口くんもついにパパになっちゃうんですね。

CHEMISTRYの川畑要、人気モデル高橋美紀と入籍

CHEMISTRYの川畑要さんが
モデル高橋美紀さんと入籍。




モデルの高橋美紀さんってどんな人でしたっけ?
画像とか写真とか見たらわかるかな?

人気モデルなのだそうなので見たことあるかも。
でちょっと興味があったのでモデル高橋美紀さんのこと
調べてみました。
声優さんで高橋美紀さんって人がいるんですね。
間違ってえ?この人?って思っちゃいました(笑)

モデル高橋美紀さんのプロフィール見ました
けっこうCMでてるんですね。
思い出せなかったf(^-^;

=モデル高橋美紀さんのプロフィール=
芸名 高橋美紀 (タカハシミキ・たかはしみき)
星座 みずがめ座
出身地 東京
身長 169cm
特技 英語
ジャンル別作品 CM
ライオン・フリー&フリー ロッテ・ACUO サントリー・ジョッキ生 エプソン・オフィリオ
スチール
オッペン化粧品 明治記念館 ANA
雑誌
LUCi/MAQUIA/MISS/BOAO/CLASSY/Style


CHEMISTRYの川畑要さん&モデル高橋美紀さん
入籍おめでとうございます♪




CHEMISTRYの川畑要さんといえば

CHEMISTRYの川畑要さんと破局↓安西ひろこさん
って今どうしてるんでしょうね??

2008年03月08日

奈良「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクター

平城宮跡(奈良市)を主会場に開催される平城遷都1300年祭
のマスコットキャラクターが波紋を呼んでいるとか。

見ました?平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター?
「気持ち悪い」「仏に対する侮辱」「子供が泣き出す」
などの批判があったそうですが…

「気持ち悪い」…わかるわかる(笑)
「仏に対する侮辱」…それはちょっと違うんじゃ…
「子供が泣き出す」…でもそんなの関係ねぇ

はじめあのキャラクター見たとき
えらくリアルキューピーちゃんだなぁと思いつつ
シカとキューピーちゃんがコラボ??
とか思ってしまったんですがよくよくニュース聞いてみると
違ったことに気づきましたがw

デザインを一般公募しなかった、選考に市民が関われなかった
というのはどうかなと思いますよね。
せっかくの平城遷都1300年祭なのに
1300年ですよ!市民もまぜてほしいですよね。

なんか初めはあのキャラにするの?
って思っていたけど何度もテレビとかで見ている内に
慣れましたw

なんか話題になったためか名前の応募殺到してるらしいです。
結果的によい宣伝になったんじゃないですかね?
×

