2008年04月15日

診療費は1時間100万円!?

ロシアの首都モスクワ(Moscow)郊外にある超セレブ層が通うというとある診療所
超セレブ層の患者が払う診察に払う費用は…

精神分析は1時間1万ドル(約100万円)。
ひゃっひゃっくまんえん!!(   ∇  ;) 
しかもたった1時間??
ほんと超セレブ層しか払えませんね〜、この金額は。
血液検査を終えたあとキャビアが出されるとしても
100万円はすごすぎですね。

有名な実業家が診察のために、診療所全体を20万ドル(約2000万円)で借り切ったこともあったのだとか。

それだけ払ったってお金に困らないから払えるんですよね。

>健康はお金より大切だから

確かに健康は大切ですよ。
死んだらなんにもならないけど
お金も大切なのですよ、貧乏人とっては
お金なかったら生きていけないもの_(+ω + )

でもまぁお金があるんだったら
そのお金つぎ込んでもおかしくはないとは思うけど。
その人たちにはそれだけ払う価値があるから
払っているわけだしね〜。


2008年04月12日

子供のころのの運動不足は心疾患リスク高める?

子供のころに運動不足だと
「メタボリックシンドローム」が10代で現れる可能性もあるらしいです。
さらに、心疾患になるリスクが高くなるという結果が
米の研究チームが調べたそうです。

 米ノースカロライナ大学(University of North Carolina)の研究チームは、7歳から10歳の子ども400人を対象に、身長、体重、体脂肪率、血圧、コレステロール値などの主要な健康指標を測定するとともに、運動の頻度や時間を調査した。7年後、同じ子どもたちを再度調査し、メタボリックシンドロームの兆候がある子どもの人数を調べた。

 その結果、10代に成長した子どもたちの5%近くがメタボリックシンドロームの主な症状を3つ以上有していることが分かった。


今とかって子供たちだけで外遊ばせるのって連れ去りや通り魔的なものとかもあったりして怖いですから。日本でも子供たちが外で遊ぶ機会が減ってるんじゃないでしょうかね?

しかもゲームとか室内で遊べるものがあるので外で遊ばなくてもある意味遊びには困らないしね。

わたしも運動不足だ〜ε= (-с_-`o)


2008年04月10日

インドで顔が2つある赤ちゃんが誕生

インドで顔が2つある女の赤ちゃんが誕生したのだとか。
赤ちゃんの顔には目が2組、唇が2つ、鼻が2つ
写真を見るとなんとも不思議な感じです。

神とあがめる人もでてきているそうです。
なんか神秘的な感じですもんね。

ちょっと心配なのが2つ顔があるので体調の方はどうなんだろう
と思うのですが、
この赤ちゃん食事も呼吸も正常なのだそうです。

この赤ちゃんの一家は、治療や手術のために診察を受けるつもりもないといっているそうです。
お医者さんが「この子が生まれたとき、すべて正常だ」と言ったそうで正常なのであれば診察の必要がどこにあるのだ?ということのようです。

確かに正常なら診察の必要はないですよね。
今は赤ちゃんなのでちょっとわかりずらいですが
大きくなったらどうなるんでしょうかね?

顔が2つあるから2人なのかそれとも1人なのかどうなんだろうって思ってしまいます。

すくすくと元気で育ってくれるといいですね♪

2008年04月06日

たばこを吸うカメ

とてもびっくりなニュース
ペットで飼っているカメ(亀)に喫煙者であるカメの飼い主さんが、ある日面白半分でタバコをくわえさせたところ
たばこを吸い始めのだとか、それ以来カメとたばこを分け合って
吸っていたそうで
カメがニコチン依存症になってるんだとか。

カメがたばこ吸うとはねぇ。
驚いた
しかも画像見るとカメのたばこ吸う姿なんともいえないです(笑)


中国北東部吉林(Jilin)省で、たばこを吸うニコチン依存症のカメが発見された。27日、国営新華社通信(Xinhua news agency)が、地元紙の記事を引用して伝えた。

 このカメはYunさんという男性のペット。喫煙者であるYunさんが、ある日面白半分でタバコをくわえさせたところたばこを吸い始めたという。 それ以来、Yunさんはカメとたばこを分け合っている。

 Yunさんによると「カメは依存症になったようだ。カメの前でたばこを吸うと、カメは水面に顔を突き出し、一服させてやるまでそわそわしている」。記者や近所の人々が集まる中、カメにたばこをくわえさせると、カメはたばこを4分もたたないうちに吸いきった。

 吉林省の野生生物保護協会の事務次長は「サルは人間の真似をして喫煙することが知られているが、カメの喫煙は聞いたことがない」としている。

2008年04月02日

ブラッド・ピット、新作でインディ・ジョーンズのモデルの人物を主演

ブラピがインディージョーンズシリーズの主人公のモデル
となった実在の英国人冒険家を演じるそうです。
ブラピ主演最新映画で!!

英国人冒険家ブラピなら似合うと思う〜♪
早く見てみたいですねo(^-^)o


米俳優ブラッド・ピット(Brad Pitt)が主演の新作映画で映画「インディ・ジョーンズ(Indiana Jones)」シリーズの主人公のモデルとなった実在の英国人冒険家を演じる。エンターテイメント情報紙バラエティ(Variety)が1日、報じた。

『Lost City of Z』と題された同作品でピットが演じるのは、英国人冒険家のパーシー・フォーセット(Percy Fawcett)大佐。大佐は1925年、幻の都市「Z」を探すためブラジルのジャングルを訪れ、探検中に行方不明となった。その後大佐の失踪の謎を探るべく、多数の探検家が捜索を行った。

 バラエティによれば、ピットは主演だけでなく、制作にも意欲を見せているという。最近では『ジェシー・ジェームズの暗殺(The Assassination of Jesse James by the Coward Robert Ford)』に出演。今後はコーエン兄弟の『Burn After Reading』やデヴィッド・フィンチャー(David Fincher)監督の『The Curious Case of Benjamin Button』の公開も控えている。
×

