2008年05月31日

「よゐこ」有野晋哉、肺膿瘍で入院

「よゐこ」の有野晋哉さんが肺膿瘍で入院したとか。
有野さんのブログ「よゐこ有野 書記係に立候補します」
で入院生活について少しかかれてました。

肺膿瘍って初めて聞きました。
肺膿瘍(はいのうよう)はどんな病気か
書いてありました

肺膿瘍(はいのうよう)とは
肺胞性肺炎である細菌性の肺炎が
重症となり、広範囲にわたった結果、
肺の組織が壊されて腐ってしまい、膿(うみ)がたまる感染症


引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000947-san-ent

だそうです。
抗生物質の投与など1カ月ほど治療がかかるとか。
肺炎が重症となったってことはかなり無理していたんでは
ないでしょうかね?

早く治るといいですよね。お大事に。

2008年05月28日

船場吉兆廃業

高級料亭「船場吉兆」は廃業するそうです。

そりゃあ、お客の残した食べ物を使いまわししてるのが
発覚してしまったのだからもうお店できないんじゃないですかね?
信用がた落ちだと思うんですが
これ聞いてまだ船場吉兆に行きたいって人はいるんでしょうか?

高級料亭名乗ってお客の食べたもの使いまわしって
そりゃないよって思いますよね。
高いお金払って食べに行ってそんなことされたら
普通は腹立ってると思いますけど。

食にこだわりがあるのならそんなことしないと思いますけどね。
もうお客さんに美味しいものを食べてもらおうとか
喜んでもらおうとかっていう気がないような気がしますね。

でもなんか使いまわしがのことが発覚して
他の店でもこんな使い回しがあるなんてこと聞いたりすると
なんかぞっとするんですが…。
ちょっと外食怖いなって思いますね
何食べさせられてるかわからないですもんね。

知らぬが仏…。

2008年05月27日

朝青龍と白鵬どちらが悪い??

大相撲の夏場所千秋楽で朝青龍と白鵬がなんとにらみ合い?
乱闘寸前??

北の湖理事長は「(朝青龍の行為は)相撲の流れの中でのこと。
ひじを出した白鵬の行為が悪い」と白鵬だけを注意

後で両方を注意することになったようですが

朝青龍と白鵬のにらみ合った映像見ました?
どう見えました??
わたしは初めパッとみたときは勢いあまったようにみえたんですが
何度も映像が流れているのを見ると朝青龍がダメ押ししている
ようにも見てきてしかも最後は平手打ちしてる?
ような感じがしました。

おかしいのは北の湖理事長?
なぜ初め白鵬だけ注意したんでしょうね?

ちょっとかわいそうだなと思うのが琴欧洲
だってせっかく優勝したのに
なんか朝青龍と白鵬の話題でちょっと薄れてないですか?

頑張れ琴欧洲。
琴欧州がブログ始めたそうですよ。
「ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです」
というタイトルで(笑)
楽しみです琴欧洲のブログ

2008年05月26日

TBSの元女子アナウンサー、川田亜子さんが練炭自殺?

元TBSアナウンサーでフリーアナウンサーの川田亜子さん
が亡くなられたそうです。

川田亜子アナは車の中で亡くなっていたそうなのですが
運転席側の窓に目張りがされ、後部座席に練炭2個が置かれていた
ということから練炭自殺をしたのではないでしょうか?

家族にあてた遺書が車内から見つかっているそうです。

川田亜子アナの所属事務所によれば
5月の上旬あたりから様子がおかしかったのだとか。
川田亜子アナのブログを読むと
調子は確かに悪そうな感じ、疲れていそうな印象を受けます。

川田亜子アナは
どんなことに悩んでどんなことに苦しんでいたんでしょうか?
そこまで追い詰められてしまった理由はなんなのかな?

なんかやっぱり自殺とかって聞くと
ショックですね(´;ω;`)



ご冥福をお祈り申し上げます。


【関連記事】
フリーアナウンサー川田亜子さんが自殺http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000009-omn-soci
川田亜子さんの自殺に所属事務所は「本当に驚いているとしか言えません」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000016-oric-ent
川田アナ自殺「5月上旬から様子が…」 所属事務所がコメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000939-san-soci

2008年05月24日

ビキニ洗車はダメ、豪洗車ショップに営業停止命令

オーストラリアでビキニ姿の従業員による洗車が売りの
洗車ショップに営業停止命令がでたそうです。

男性は好きそうですねぇ〜こういうの。

しかも、なぜ営業停止命令がでたかというと
ビキニ姿の若い女性スタッフが洗車を行っていると
この付近を走行中のドライバーのわき見運転をして
交通事故を引き起こす危険があるからなのだとか。

もっと違う理由かと思ったんですけど
この理由でちょっと笑ってしまいました。

そりゃ〜ビキニ姿の女性がいたら思わず見ちゃいますよね
でも運転中でわき見されたら危ないですもんね。



オーストラリア・ビクトリア(Victoria)州の民事・行政裁判所は21日、ビキニ姿の従業員による洗車が売りの洗車ショップに営業停止を命じた。地元の自治体が明らかにした。

 メルボルン市郊外ベントレーイースト(Bentleigh East)の洗車ショップ「キトゥンズ・カー・ウオッシュ(Kittens Car Wash)」では、ビキニ姿の若い女性スタッフが手洗いで洗車を行っている。これが付近を走行中のドライバーのわき見運転を誘発し交通事故を引き起こす危険があるとして、地元当局が同ショップを訴えていた。

 これについてビクトリア州民事・行政裁判所は、キトゥンズ・カー・ウオッシュはストリップ劇場「キトゥンズ・ストリップクラブ(Kittens Strip Club)」の宣伝活動としてビキニスタイルの洗車許可を得ており、洗車ショップとしての営業を継続するならば、別途、営業許可が必要だとの判断を示した。

 その上で、キトゥンズ・カー・ウオッシュに対し、洗車担当の従業員を現在の8人から2人に削減し、看板広告を撤去。さらに、洗車作業がドライバーの視線に触れないよう8月13日までに沿道にフェンスを設置するよう命じた。

 判決を受けたキトゥンズ・カー・ウオッシュの経営者、アンジェロ・ディモザントス(Angelo Dimozantos)氏は、自分は地元自治体の倫理改革運動の犠牲者だと主張し、あくまでも営業を続ける構えだ。「従業員に規制が科された洗車ショップなど、メルボルン市内でほかにないだろう?」
×

