2008年05月13日

サルもメタボになるのです。

見ました?サルの写真?
びっくりですねw(☆o◎)wすごいお腹!!

写真見たときサルには悪いけど笑ってしまいました。
あまりのお腹の出具合に(笑)
あのお腹だと動くのいやになるんじゃないでしょうかね?
地面にお腹すりそう、あの様子じゃあもうすってるかもf(^-^;

サルもメタボになるんのですね。
でも人間がサルにエサを与えすぎた結果ですからね。
人間がエサを与えないようにしないとね。

でも急にエサ与えなくなったら凶暴にならないんでしょうか?
今まで食べていたんだから当然お腹すくだろうし
どこだったかなかったですか?サルが観光客とか襲って
食べ物奪っているとこ。
一時、ワイドショーなんかでしょっちゅうやっていたような…。


大阪府堺市の大浜公園にいるアカゲザルは、50匹中3割が肥満だという。原因は観光客が与える餌。公園管理団体は対策として、観光客に注意を呼び掛けるなどしている。

マイケル・ジャクソン、26億円滞納でついにネバーランドが競売か?

前から言われているマイケル・ジャクソンの
自宅兼大型遊戯施設「ネバーランド」の危機
やっぱり、競売にかけられてしまうんでしょうかね?

マイケル・ジャクソンは26億円払えない?払わない?
マイケル・ジャクソンぐらいになると
それぐらい払えそうな気もするんですけどね。
他にいろいろ使いすぎてないんでしょうかね?

ネバーランドは自宅も兼ねているわけだから
もし競売にかけられたら今度はどこに自宅持つんでしょうかね?

ネバーランド競売にかけられたら相当な額になりそう。



米歌手マイケル・ジャクソン(Michael Jackson、49)が所有する自宅兼大型遊戯施設「ネバーランド(Neverland)」が抵当流れとなっており、2452万5906ドル(約26億円)のローンを返済しない限り3月に競売に掛けられる見通しだという。FOXニュース(Fox News)の電子版が26日、公式文書の内容の一部として報じた。

 同誌によると、カリフォルニア州サンタバーバラ(Santa Barbara)にある広さ1000ヘクタールの敷地内の個人所有物すべてが、オークションの対象になるという。所有物には、自宅の備品や電化製品、家具のほか、遊戯施設のメリーゴーランドなどの乗り物全部が含まれる。ジャクソン氏はこのオークションの話を進めると同誌はみている。

 ジャクソン氏は2005年に幼児性的虐待の容疑で起訴され無罪になって以降、ネバーランドには居住していない。裁判以来、同氏の芸能活動を本格的に再開させようと努めてきたスポークスマンは、現時点ではコメントを出していない。

 ジャクソン氏は「子どもたちの楽園」を創るため1987年、同地に敷地を購入。本格的なチューダー調の邸宅の備わった遊園地を設立した。「ネバーランド」の名称は、『ピ−ター・パン(Peter Pan)』に登場する、子供が歳を取らない架空の島にちなんだもの。「ネバーランド」が失われた時、このポップ・スターの時代もついに終わりを告げることになるとみられている。

2008年05月12日

学力低下が影響??字幕読めない若者

字幕読めない若者に映画界が困っているんだとか

若者が映画離れしていえる影響もあって
若者が字幕を読み切れないので文字数を減らしたり
漢字が読めないので漢字を使うのを最小限にしたり
極力ふりがなをふるようになど
といろいろと映画界は字幕で試行錯誤しているみたいです。

漢字とか読めない若者が年をとっても
漢字読めるわけがないので
そのうちなんでもかんでもひらがなばっかりに
なっちゃんでしょうかね?

それにしてもそんなにひどいんだろうか?
漢字読めないとか歴史知らないとか。
学校は何教えてるんだろうって
気もしますが…
漢字読めないとか、歴史知らないとか
昔の四字熟語やことわざ使わなくなったのと
同じようなものなのでしょうかね?

これからどんな風に変わってくのかなぁ…。


2008年05月09日

「F1を引退するつもりはない」佐藤琢磨頑張れ!!

スーパーアグリがF1世界選手権からの撤退を発表したのは
ちょっとびっくりなニュースでいたね。
スーパーアグリに所属していたF1ドライバーの佐藤琢磨選手
はたとえ所属するチームが無くともF1から引退するつもりはないのだそう。
佐藤琢磨選手には頑張ってもらいたいですね☆

F1ドライバーの佐藤琢磨(Takuma Sato)は7日、所属していたスーパーアグリ(Super Aguri)が6日に長引く財政難を理由にF1世界選手権からの撤退を発表したが、たとえ所属するチームが無くともF1から引退するつもりはないと誓った。

 佐藤は自身のホームページ上で「残念だという以外に、いまの自分の気持ちを表す言葉は見つかりません。チームが抱えていたすべての問題に対しても常に希望を持ち続け、僕ができる範囲でどうしたらチームをサポートできるかということを考えてきた。スーパーアグリは小さなチームでしたが、その志は高く、崇高なスピリットを抱いていました。チームの初ポイントを獲得したのがたった1年前だったことがいまでは信じられませんし、それからたった1年で、そのときの喜びや興奮が落胆に転じるとは思いもよりませんでした」と心境を綴った。

 スーパーアグリの鈴木亜久里(Aguri Suzuki)代表は6日、第5戦トルコGP(Turkish Grand Prix 2008)の開幕を目前に控えるなか、スーパーアグリにエンジンをはじめとする技術的な支援を行っていたホンダ(Honda Motor)から財政援助を断られたことと、救済に名乗りを上げたドイツ自動車会社のヴァイグル・グループ(Weigl Group)との契約もホンダの反対により不成立に終わったため、チームの運営に必要な十分な資金を確保することができず、F1世界選手権からの撤退を発表した。

 圧倒的に不利なマシンながら勇敢な走りで観衆を驚かせていた佐藤は「これまではSAF1と共にレースすることに全力を投じてきたので、いまはまだ次に進む道がどうなるのかはわかりません。マネージャーとともに今後の可能性を探り、しかるべきときがきたら発表するつもりです。しかしながら、僕はF1から引退するつもりはまったくありません。僕は今まさに、自分自身これまでのなかで最高のドライビングができる状態にあると信じていますし、僕のこれまでのキャリアを通じて信じられないほど熱心にサポートしてきてくれた日本や世界中のファンのみなさんに、もっともっと力強いレースをお見せしたいのです」とコメントを残している。

 スーパーアグリは、2005シーズン終了後にホンダを離脱した佐藤琢磨をドライバーとして迎え入れて2006年にデビューを飾ると、佐藤の日本での絶大な人気を知るホンダは、佐藤の他に井出有治(Yuji Ide)をドライバーとして起用し、すべてが純国産チームだったスーパーアグリへの支持を表明した。

 一部では2009シーズンに、佐藤琢磨がホンダのルーベンス・バリチェロ(Rubens Barrichello)に代わりホンダのドライバーを務めるのではないかとの憶測も飛び交っている。

くっつかないチューイングガム

英国の企業リボリマー(Revolymer)が
くっつかないチューイングガムを開発したと発表したそうです。

そのチューイングガムは靴の裏や歩道、髪の毛にくっつかず、
簡単にはがれるらしいです。
噛んだ食感とかは他のチューイングガム
と変わらないんでしょうかね?
くっつかないチューイングガムは嬉しいかも
靴にガムがついてムカついた経験のある人ってけっこう
いるんじゃないでしょうかね?
あれはほんと腹立つ。
ちゃんとゴミ箱すてれ!!ヽ(Д´ )ノ

このくっつかないチューイングガムは来年発売予定だとか。
新開発のチューインガムは、
捨てられてから24時間以内に自然分解が可能な性質を持つ
っているらしいです。

驚いたのがガムの清掃に
英国の地方自治体だけでも毎年1億5000万ポンド
日本円にすると約345億も支出してるということ
345億円ってすごい金額Σ( ̄□ ̄;)
というかガムそのへん捨てすぎじゃない?

このガムに変えたらすごく清掃費用浮きそうですね。

日本もどれぐらい清掃費用かかってるんだろうね?

×

