2008年06月29日

世界のナベアツネタで学級崩壊?

世界のナベアツのネタ
「3の倍数と3が付く数字のときだけアホになります」
が小学生の間で大ブレーク中
学級崩壊寸前?ぐらいに

「単純な芸は子供がすぐ真似をする。ちょっと前は小島よしお。何か注意されても“そんなの関係ねえ!”と口ごたえする子供に辟易(へきえき)しましたが、ナベアツには完全にお手上げ。クラス全員がアホになって騒いでいる授業風景を想像してください。まるで悪夢ですよ」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000009-gen-ent

だって
すみませんこのニュース知ったとき思わず笑ってしまいました。
先生は大変だと思いますが。

いや想像つくというかなんというか(笑)
絶対子供は好きですよね、こいういネタ。
一人がやったらまた一人ってなるもんね。
ほんと先生は大変だろうなって思うけど
ある意味平和だなと思います。

やっぱ学校はギスギスしているより
楽しいムードの方がいいんじゃないかなぁっと。

2008年06月28日

バイリンガルは話す言語によって別人になる?

バイリンガル2つの言語が話せていいなぁ
って思うけど

前に新聞で書いてあったのを読んだんだけど
そう甘くはないらしいです。
当たり前のように言語を操っているように見えてますが
努力しているんですね。

バイリンガルは話す言語によって別人になる
らしいです、アメリカの研究でそういう結果がでたみたい。

2つの文化で育った人々は、双方の文化や言語にかかわる
別個の「認識枠」を持っており、枠ごとに価値観、行動、
世界観、自己認識なども異なることが明らかになった。



なんかわかる気がします。
日本人もなんか英語しゃべってるとき妙にテンション
高くないですか?
なんか別人になってません?
あんな感じなんじゃないんでしょうかね?


農水省、バター5000トンを緊急輸入へ

バターの不足。バターの品薄解消されないようなので
農林水産省は国内でのバター不足の緊急措置として
業務用バター5000トンを追加輸入する決めたようです。

急に増やせといわれても
まぁ無理ですよね。
去年だっけ?何トンもの牛乳を捨てて
牛さんの数も減らしたんですよね?

前年の猛暑をうけ、乳牛の体力が低下し、
日本の牛乳生産量は予測よりも減少してるんだそうです。

去年って猛暑だったっけ?
もう去年のこと忘れてます(爆)

前はバターが品薄って聞いてたけど
まだスーパーに置いてあったので
あるとこにはあるんじゃないかって思ってたんですが
最近はあっても数個しかなくすぐなくなってしまうか
全くないかといった感じで
ほんとうにバター不足してるんだなぁ
って実感してます。

5000トン緊急輸入するみたいですが
5000トンって想像つかないですね〜。
この輸入でどれくらいバター不足が改善されるんでしょうかね?


2008年06月24日

「飛騨牛」偽装 食肉卸販売業「丸明」

丸明の吉田明一社長社長偽装の指示を認めたそうです。

岐阜県養老町の食肉卸販売業「丸明」が他県産や基準を
満たさない等級の低い牛肉を、ブランド和牛「飛騨牛」と
偽装して販売していたとされる問題


また食品偽装発覚ですね。
これも氷山の一角なんでしょうね。
ほかのところもやってるんだろうなって思いますね。
ばれてないだけで…

それにしてもなんではじめから認めないのやら
うそいってもどうせあとでどうせばれるのに。

だいたい従業員が勝手にやるわけないですよね
普通に考えて。
従業員にメリットのあることだとこっそりするかも
しれないけど管理してるんだからばれるだろうし。

ほんと決まって従業員に罪をなすりつけようとしますね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000931-san-soci

ネット競売にかけられた豪男性の「人生」の価格、2億円を突破

「自分の人生に嫌気が差した」と
英国出身でオーストラリアのパースに住む
元カーペット販売業者のイアン・アッシャー(Ian Usher)さんが
人生を競売にかけたことで話題になりましたよね。
金額はなんと2億円を突破したそうです。

けっこうな値がつきましたね。

「自分の人生に嫌気が差した」からって
競売にかけようっていう発想はないですねぇ。
発想は自体は面白いなぁって思うけど
実際本当に競売にかけるんだからすごいですよね。

ある意味おもいっきりがいいというかなんというかf(^-^:

全部売ちゃって、次何するかはもう決まっているんでしょうかね?
なんかそのへんはまたニュースになるのかな?
ちょっと気になりますね☆

落札した人とアッシャーさんの友人って
仲良くなれるんでしょうかね?
というか紹介された友人はとまどわないのかな?
落札者が決まったらそっちも気になりますね(笑)



×

