2008年06月23日

女子高生18人が「協定」結び一斉に妊娠?

このニュース驚きですね。

アメリカ東部マサチューセッツ州の人口約3万人の住む
漁師町グロスターというところで、
同じ高校に通う女子生徒18人が妊娠したそうです。
一緒に出産・子育てを協力しようと「妊娠協定」を結んでいたとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000038-mai-int&kz=int

出産や子育てを協力しあおうっていうのは
いいことだと思うんですが
妊娠した女子生徒は全員16歳以下というのが
ちょっとというかだいぶ?問題なんじゃないかなぁって
思うんですけどあせあせ(飛び散る汗)

しかも父親の一人は24歳のホームレスの男性だとか
それでこの男性と一緒に子育てしていくんでしょうかね?

ここの学校って妊娠しても学校が通いやすいように
そういう施設とかがあるそうなので
子育てしやすい環境だとは思うんですけど。

親とかの話は出てきていないようですが
親はどう思っているんでしょうね?


2008年06月21日

鳩山法相が抗議 朝日新聞の夕刊のコラム素粒子で死に神と表現

鳩山邦夫法相が宮崎勤死刑囚らの13人の死刑執行を
命令したことについて
朝日新聞の夕刊のコラム素粒子で
鳩山邦夫法相を死に神と表現。

いつもこの朝日新聞の夕刊のコラム素粒子
見るんですけど
たまになんとなく笑えるのとかあって好きなのですが
今回の件については軽率だったんじゃないかと思います。
あまりに軽い表現かなと。

鳩山邦夫法相はたまにいらぬ発言してますが
今回怒っているのはわかる気がします。
今、死刑制度のうんぬんの中で人数の問題ではないと
思うけど、最多で死刑執行しているじゃないですか?
言われるのが嫌だったら今までの法相みたいに
極力しなければいいけど、それをあえてしてるというのは
それなりに考えがあってのことだと思うんですよね。
じゃないと判を押せないと思う。

と思うんですけどね。


【関連記事】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000095-jij-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000924-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000017-yom-pol

鳩山法相、朝日の「死に神」報道に激怒

今月17日に宮崎勤死刑囚ら3人の死刑執行を指示した
鳩山邦夫法相を、朝日新聞が18日の夕刊のコラム「素粒子」で
「死に神」と報道した問題について

鳩山邦夫法務大臣かなり激怒していましたね。
怒って当然ですね。
法務大臣はそもそも死刑執行の判を押すのも
仕事の1つだし
鳩山邦夫法相が死刑執行の人数が多いからといって
死に神扱いはちょっと悪ふざけしすぎかなっと。
人の命の話ですから、書くことが軽すぎかなと思います。
鳩山邦夫法相も好きで好んで判を押しているわけでは
ない思いますし、誰でも嫌だと思います。
手続きはあるにせよ、自分のはんこひとつで
刑が決まってしまうんですから、
それなりの考えで行動されているんだとわたしは思うんですけど。
だから死に神と書かれてあんなに怒っていたんではないでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000095-jij-pol

2008年06月20日

『いい奴、悪い奴、変な奴』のイ・ビョンホン

韓流スターのイ・ビョンホンさんが
映画『いい奴、悪い奴、変な奴(The Good, The Bad, The Weird)』
で死んでも負けを認めないほどの高いプライドを持つ、
冷徹な馬賊の頭(かしら)「チャンイ」として、
初の悪役に挑戦しているのだとか。

イ・ビョンホンさん、悪役って初めてだったんですね。
悪役やってそうだったんですが
初めてだったとは知らなかったなぁ(´・∀・`)

悪役も絶対役柄はまってると思います♪
画像見たけどかっこいいですね(笑)

この映画の『いい奴、悪い奴、変な奴』のオンライン写真集が
発売されてるらしいです。
この写真集みたいかも〜♪♪(*^▽^*)

映画もどんなのか見たいですね〜♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000014-wow-ent


2008年06月19日

連続幼女殺害事件の宮崎死刑囚ら3人、刑執行

この当時のことは知らないんですが
ひどい事件だったんですね。
死刑でもしかたないんじゃないかと思えるくらい
反省も全くしていなかったとか。

4歳から7歳の幼児4人を殺害して、
そのうち数人の遺骨を食べたり
被害者宅に遺骨を送ったりしたんですよね?

ほんと異常な行為ですね。
しかも裁判で死刑が決まったのは長い月日が経ってから
なんでこんなに裁判って時間がかかってしまうんでしょうね?
人を裁くのだから慎重にしなければいけない
とは思いますがあまりにも時間がかかりすぎるというか…

死刑反対や賛成といった意見がいろいろとでるんでしょうね。
こうやっていろいろとでてきて
国民がある程度は納得できるような
法律になっていくといいですよね。

これから裁判員制度も始めることだし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000097-sph-soci



《宮崎勤》を探して

×

