2008年07月15日

全国で漁船が一斉休漁、都内では窮状訴えるデモ

燃料価格高騰による漁業の窮状を訴えるため、
日本で稼働する約20万隻のほぼ全ての漁船が15日、
1日限りの一斉休漁に。

原油価格高騰で、ガソリン代は高い、食料品は値上げしていくは
値上げラッシュはいつまで続くんでしょうかね?

漁師さんたちも原油価格の高騰はかなり痛いですよね
漁にでて赤字じゃあ、やってられないですよね。

デモやったみたいですが
政府は何らかの救済処置はとるんでしょうかね?


日本の食糧事情はこれからどうなっていくのかな。


2008年07月12日

山本モナ、巨人の二岡と不倫騒動

山本モナさん、やっちゃいましたね。
巨人の二岡智宏選手との不倫騒動。

民主党議員との不倫降板し
サキヨミという報道番組でキャスター復帰したとたん
これですからね。

ちょっとびっくりですね。


 皆で場所を変えて飲みなおそうという話になり、二岡さんと二人でタクシーに乗りました。バーで一緒だった二岡さんの知人の方達も一緒に移動するものと思っていましたので、とても戸惑いました。又、勢いでキスを迫られたりもしましたし、記事で書かれている様な肩を寄せ合う雰囲気ではまったくありませんでした。二岡さんは相当酔っていらっしゃった様なので、二岡さんの自宅方面の目黒に、向かってもらいました。その車中、二人で飲みなおそうと言われましたが、適当な場所が見当たらず、タクシーが着いたのが五反田のホテルの前でした。二岡さんに何度もホテルで飲みなおそうと言われ、お断りしましたが、路上で揉めるのも目立つと思いやむなく入りました。


とこれが山本モナさんの釈明だそうです。
どんなことがあろうとラブホはまずいと思いますが…
というかほって帰ればよかったんじゃないんですか?
わざわざ入る必要ありますかね?
相手は酔っていてキスしようと迫ってきたりしていたんでしょ?
じゃあ、なおさらそんなとこ入るのってヤバくないんですかね?

絶対、入らないと思うけどなぁ。


◆関連ニュース
懲りないモナ 今度は二岡と“不倫騒動”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000045-spn-ent
不倫騒動モナ謹慎、たけしの顔に泥塗った
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000006-nks-ent
問題は深酒の方!?二岡“モナの不倫”で広がる波紋…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000009-ykf-spo&kz=spo
モナ釈明に終始「本当にお酒を飲んだだけ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000047-spn-ent

美容家IKKOがPR、「シック」の女性用フェイスシェーバー

ちょいと気になりますね。

シック・ジャパン(Schick Japan)が、
顔の産毛剃りや眉の手入れに使える
女性用カミソリ「シック サファイア(Schick Sapphire)」
を9月1日に発売するのだとか。

わたしカミソリ負けしちゃうんですよね。
肌への負担が少ないそうなので
この商品気になりますね。

商品のイメージキャラクターはあの美容家のIKKOさん。
>「顔の産毛を剃ると肌の明るさが3トーンくらい上がります」

だそうです。
確かに顔の産毛をそると心持ち(?)違う気がします。
化粧のノリはやっぱり違いますよね。
断然剃ったほうがのる!

>「シェービング前には必ず蒸しタオルなどで肌をあたため、お手入>れ後はクリームで保護するなどの工夫が大切」

蒸しタオルで肌あたためる方がいいんですね。
やってみようかなぁ。


2008年07月10日

ヘルプ!友人が30時間もしゃべり続けて帰らない!?

そんなことってあるんですね〜。

ドイツでの話ですが
48歳の女性宅を訪問した「友人」が30時間ぶっ通しで
話をし続け、耐えきれなくなった女性が
消防当局および警察に「救助」を要請する騒ぎがあったそうです。

なんで消防当局および警察なのかと思ったら
救急車は到着したけど救急隊員はこの友人を外に連れ出すこと
を拒否したので仕方なく女性は警察に通報して
警察官が友人を家まで送っていったということらしいです。

30時間もよくもまぁしゃべり続けましたね。
わたし体力ないので30時間も体もちません。
たぶんわたしだったら寝てますね(笑)

仮に寝ててもこの友人はしゃべり続けてたかもしれませんね。

人間ってそんなにしゃべり続けられるもんなんですね。
ちょっと驚きです。


タグ:ドイツ

2008年07月04日

背中にチョウと花の入れ墨女性は17歳少女と判明

岩手県川井村田代の県道下を流れる川の中で
若い女性の遺体が見つかった事件ありましたよね?

背中にチョウと花の入れ墨が
あるとか言っていた事件。

身元がわかったみたいです。
宮城県栗原市若柳の無職、佐藤梢さん17歳だとか。

佐藤さんのお父さんんお昌宏さんが
宮城県警に家出人捜索願を出していたので
それでわかったみたいです。

最近、よく10代の子が殺害されたという
ニュース聞きますね。
愛知県豊田市の愛知教育大付属高校1年の女子高校生の事件とか
京都府舞鶴市の15歳女子高生の事件とか。

しかも犯人見つかってないしね。
今度の事件は犯人見つかるかな?
見つかるといいんだけど。

今っていつ犯罪に巻き込まれるかわからないので
怖いですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000126-mai-soci

×

