2008年08月29日

柳楽優弥に何があった?薬大量服用で急性薬物中毒で病院に搬送

平成16年公開の映画「誰も知らない」に14歳で
主役を演じ、第57回カンヌ国際映画祭で
日本人初の最優秀主演男優賞を史上最年少で
受賞した柳楽優弥さんが29日午前2時20分ごろ病院に搬送。

原因は薬を大量に服用したため、
急性薬物中毒になったためだとか。

命には別状ないそうです。
よかったですよね。

薬を大量に服用したってことは
自殺を図ろうとしたってことなんでしょうか?

ということは何か悩みがあったんでしょうかね?
なんか柳楽優弥さんの演技が批判されてる
ってこと週刊誌かなんにか書いてあったよ
って母が言っていたんですが
演技のことが原因なんでしょうかね?
それとも他に何か悩み事があったんでしょうか?

柳楽優弥さんってなんか意志の強そうな感じがしていたので
ちょっと今回のことはびっくりです。

ほんと何があったのかなぁ?







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000960-san-soci

2008年08月23日

男子400mリレー 日本が銅メダル

男子400mリレーすごいですね

男子四百メートルリレーの決勝
塚原直貴選手、末続慎吾選手、高平慎士選手、朝原宣治選手
のメンバーで日本は38秒15で3位となりました。

銅メダルですよ。
五輪の短距離種目でメダルを獲得したのは史上初
ですからね〜ほんとすごい!!

おめでとう〜♪♪ヽ(〃'▽'〃)ノ

トラック種目全体では、1928年アムステルダム大会の
女子800メートルで2位(銀メダル)になった人見絹枝選手以来、
80年ぶりだそうです。

80年ぶりって
かなり驚きですね(゜o゜")

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000026-maip-soci

優勝はジャマイカ
ぶっちぎりですね〜。

ボルト選手めちゃめちゃ早いですね。
なんであんなに早く走れるんだろう。


2008年08月22日

SPEED今井絵理子告白 長男・礼夢(らいむ)くんに聴力障害

SPEEDが30日午後6時30分から放送される
日本テレビ系「24時間テレビ31 愛は地球を救う」
で再結成するそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000080-sph-ent

SPEED、2000年3月に解散だったんですね。
8年も前かぁ。
再結成は2003年に復活チャリティーコンサート
で結成していたそうなので
再結成は4年9か月ぶりになるとか。

びっくりしたのが
今井絵理子さんと元夫の「175R」SHOGOさんとの間に
誕生した長男・礼夢(らいむ)くんのこと。
聴力に障害(聴覚障害)があること今井絵理子さんが告白。

今井絵理子さんは
礼夢(らいむ)くんに歌っている姿を見せ、
歌声をなんとか届けたいと思っていたそうです。

そして
「番組を通じて、同世代や同じ境遇の人たちに勇気を与えたい」
と。

母は強しですね。

SPEED再結成楽しみです♪


知っていますか?聴覚障害者とともに一問一答

2008年08月19日

陣内智則「なるトモ!」電撃降板!?その理由とは?

月曜〜金曜の9時55分から放送されている
読売テレビ「なるトモ!」の司会陣内智則さんが電撃降板。

陣内さん、なるトモ降板するんですね。
なんとなくその気配はあったというか
そんな感じでいわれてませんでしたっけ?

番組自体が終わっちゃうのかな
と思ったんだけど、陣内さんが降板って形になったんですね。

陣内さんの降板の理由は
生番組のため、陣内は昨年2月に女優、藤原紀香(37)と結婚後は東京〜大阪の遠距離通勤を続けていた。寝過ごして遅刻したこともあり、体力面を心配する声もあったが、陣内は「それが(降板の)理由ではない」とキッパリ。「ステップアップのため」と強調した。


だそうです。
まだ後任の司会者決まってないんですよね?
9月いっぱいで降板だから
10月から新しい司会者になるんですね。

誰?なるトモメンバーの中から
なるのかそれとも別の人なのか
気になるところです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000003-dal-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000045-spn-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000034-sanspo-ent

2008年08月13日

インドで代理出産の赤ちゃん、病院が出生証明書を発行で帰国は可能か???

日本人夫婦がインド人女性に代理出産を依頼
誕生前に夫婦が離婚、元妻が赤ちゃんの引取りを拒否し
インドを出国できないというトラブルがありましたよね。

インドの病院が出生証明書を発行したことで
赤ちゃんの帰国の可能性が出てきたようです。
よかったですよね。
でもまだ日本がどういう対応するかがわからないけど
たぶん、なんとかして帰国できるように
なるんじゃないでしょうか?

こういうトラブルがでてくると
代理出産とかのこととか考えさせられますね。

子供がほしい、生まれました
事情が変わりました、やっぱりいりません
生物学上わたしの子じゃないから、知らないとか
ってそんな勝手なことが通らないような
法律って必要になってくるんじゃないでしょうか?

じゃないと生まれてくる子供がかわいそう。



×

