2008年08月13日

人気サンダル「クロックス」、病院内では禁止

オーストリア・ウィーン(Vienna)市内の病院で
人気の樹脂製サンダル「クロックス(Crocs)」を履くことを禁止
するのだとか。

>市内の病院では看護師などがクロックスを履いている姿が
>よく見られる

向こうではそうなんですかぁ。
看護師さんも履いてるんですね。
日本は履いてないような気がするけど
病院いかないからわからないけど

どうなんでしょう?

そうそう
なぜクロックス履くのが禁止になったかというと

>クロックスは帯電の防止性がなく、
>院内の精密機器の機能に障害を与え爆発などを
>引き起こす可能性がある

からだとか。

なんか爆発って聞くとびっくりですね。
そういう可能性もあるんですかぁ。
なんかあんまりピンとこないけど…

何かあったら大変だから念には念をいれるのは
大事ですよね。



大食いタレント三宅智子 日テレ大食い番組でやらせか!?

今年の1月23日に放送された
日本テレビ系報道番組「NEWSリアルタイム」
「大食い女王対決」企画で
大食いタレントエステ三宅こと三宅智子さんが
中華料理店で食べたお皿の枚数を実際食べた枚数より
多くしていっていたらしいです。

ほんとは39皿なのにスタッフの食べた分などを
加算して48皿とかいったみたいです。

三宅智子さんのブログに謝罪があったそうですが
テレビ局側の責任なら
三宅さんは謝罪しなくてもいいのではと思うんですが
とんだとばっちり受けて可愛そうですね。

枚数違いました
ってねぇ…
今度もそんな食べていないんじゃないの?
なんて思われるかもしれないじゃないですかね。
こういうミスすると。

三宅智子さんって写真集だしていたんですね。
表紙は水着姿。



三宅智子を召しあがれ!

B82・W56・H80だそうです。
プロポーションいいのいいですね〜。
あんなに食べてあの体型はうらやましい☆


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000004-ykf-ent&kz=ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000005-nks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000040-yom-ent

2008年08月12日

ハワイアナスと京友禅老舗「千總」がコラボサンダル発売

けっこう好きかも♪

ブラジルブランドで「ハワイアナス(havaianas)」
ってあるそうなんです
ビーチサンダルが人気だとか。
ハワイアナスは日本人が履いていた草履にルーツがあんだそうです。
そのハワイナスと450年の歴史を持つ京友禅の老舗「千總(CHISO)」
とがコラボレーションして作ったサンダル「CHISO」

 


このデザインけっこう好きです♪
綺麗☆
プレゼントにもよさそうかなっと
思っているんですが、好きな人は好きかな?
こういうの。


ハワイナスと千總のコラボサンダル「CHISO」は
日本ブラジル移民100周年を記念してつくったのだとか。
歴史を感じるコラボですね。
よい記念の新作できたんじゃないでしょうか?

わたしは赤が好み♪


2008年08月10日

谷亮子惜しくも胴メダル、引退?

柔道女子48キロ級

わぁ〜ほんと残念。
ママでも金はかなわずでしたね、谷亮子選手。

でも胴メダルとれたんだからすごいですよね。
日本にとっては、今大会初のメダル獲得。
他の種目とかもがんばってほしいですね。

谷亮子選手もしかしたらこれd引退かも
「家族のサポートなくして、チャレンジはなかった。
これからは主婦がしたい。
終わったばかりなので決められないが、
みんなと相談して決めたい。母として五輪出場できる
とは夢にも思わなかった」
って言っているんで。

引退もしするのなら残念に思うけど
また他の選手がオリンピックへ出場できる機会が
できるので、それはそれで楽しみかな
って思います。

名前忘れちゃったけど、優勝した子
オリンピックにでてほしかった気もするので


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000939-san-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000164-jij-spo

2008年08月07日

「恋空」初回視聴率は5.6%

ケータイ小説サイトで人気となった恋空
単行本は上下巻で計200万部を売り上げたベストセラー
新垣結衣さん主演で映画化もされたのに

ドラマの視聴率なんと5.6%だって。
こんなに低い結果となるとは思わなかったけど
もうそろそろみんな飽きてるんじゃないか
って思うんだけどどうなんだろう?

初回だから次くらいは視聴率あがってくるんでしょうかね?

恋空ドラマ誰がでてるんだっけ?

水沢エレナ、出演ですかぁ。
ほぉ〜
って今頃知ったんかいっ!

 TBSの土曜午後8時台はこれまでバラエティー番組が中心だったが、4月の改編を気に若者をターゲットにしたドラマに変更された。1作目の森田まさのりさんの人気マンガを原作とした「ルーキーズ」は話題を集め、最終回は19.5%の高視聴率を記録していた。「恋空」は同時間帯の2作目として注目されていたが、過激な内容が敬遠されたのか、前途多難なスタートとなった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000001-maiall-ent
×

