2008年10月19日

トヨタ超小型車「iQ(アイキュー)」

トヨタ自動車が新しい超小型車「iQ(アイキュー)」
を11月20日に国内で発売するそうです。

この「iQ(アイキュー)」軽自動車よりさらに短い全長(3メートル弱)
場所とらなそうですね。
ニュースでやっていましたが車1台止めれるスペースの
ところに「iQ(アイキュー)」なら
2台止められてましたからねぇ(´・∀・`)

大人3人と子供1人が乗れる空間があるようですよ。


価格は140〜160万円ちょっと高いかなぁ
とは思いますが
ガソリン高いじゃないですか
一時はどこまで値上がりすることやらと思いましたが…
ガソリンのこと考えると低燃費なのでいいかもしれないですね。
(低燃費を実現した排気量1000ccのエンジンを搭載してます。)

購入考えるならやっぱ試乗ですね。
大人3人と子供1人が乗れる空間があるとはいえ
自分にとってはどうなのかとか
運転はしやすいかどうかだとかね
車は高い買い物ですから値段と相談して
後悔しないように選びたいですね('▽'〃)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000244-reu-bus_all

日経平均株価の推移

この間も書いたけど今が買いって人が増えてるみたいですね

ネット証券人気上昇 株暴落後、安値買い狙い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000091-san-soci

『これだけ下がったのなら』と興味を持つ人が多いみたい
だから株がはじめてという人も口座開設したりだとか
で増えてるみたいですね、ネット証券。

株暴落とまらないには理由がある どこまで膨らむ「CDS」の損失規模
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000000-jct-bus_all

 デリバティブの手法を使ったクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)と呼ばれる取引の実態が注目されている。例えば、経営破たんしたリーマン・ブラザーズを対象とするCDSだけで推計4000億ドル(40兆円)にのぼる。この商品を売った金融機関はほぼ全額を失うことになる。金融危機をきっかけに景気が悪くなれば、CDSによる損失の全体額も膨らみ、それがさらなる不安を招き、株暴落の背景にもなっている。


ふむふむ。。。

サブプライム問題って
いつかはそーいうことになるのは目にみえてたんじゃないか
って思うんだけどな
やっぱ先を見れる力のある人はすごく利益を生んでいるんだろう
って思う。
損してるってことは得してる人がいるってことだし
得してるってことは損している人がいるってこと。



2008年10月16日

図解で見る日経平均の推移

日経平均株価の推移が図解で表されてますが
2008年の1月2日は1万4691円41銭で
その後は上がり下がりを繰り返し
2008年の9月16日には1万1609円72銭と
いっきに下がってそれから今日の
10月16日日経平均が8400円台まで急落
下落率は1987年10月の「ブラックマンデー」以来最大の11.41%
過去2番目に大きいものだとか…

国内株式が大幅に下落している中で、
個人投資家からの証券口座の開設の申し込みが通常の5倍程度に
急増しているという現象が起きているそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000558-reu-bus_all

5倍はすごいですね。
>安値とみた新規購入者が増大している
なるほどね〜、納得です。

景気世界的に悪くなりそうですね(>_<)
株価10000円台まで戻るだろうか?
この調子だとまだまだ続きそうですね。


リア・ディゾン結婚会見は不穏なムード?

“グラビア界の黒船”リア・ディゾンさんのニュースびっくりですね〜。
結婚&妊娠 ほんと電撃発表ですね(´・∀・`)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000018-oric-ent

>都内で開いた結婚報告会見は、事前に事務所サイドが
>質問事項を用意するという極めて異例なものとなった。


リア・ディゾンさんのお相手が気になるところですが
結婚報告会見でたいしたことは聞けなかったようですね
報道陣は納得のいかない会見となったみたいです。
まぁ聞きたいこと聞けないんだから
そーでしょうね。
相手は7歳年上のスタイリストさんってことだけですか。

まぁいらないこと話さないように事前に
って感じなんでしょうかねぇ?

引退はせずしばらく休養してから
再び日本で芸能活動を続ける予定だそうですが
復帰できるんでしょうかね?

まぁなにはともあれ
結婚&妊娠おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ

2008年10月11日

ロス疑惑銃撃事件の三浦和義容疑者自ら命を絶つ

ロス疑惑銃撃事件で三浦和義容疑者
アメリカのロサンゼルス市内に移送・拘束されているとのことだったのですが
自ら命を絶たれたようですね。

正直な感想ちょっと意外だなと思ってしまいました。
勝手なイメージで申し訳ないけど
開き直ってる感じなのかなぁって思っていたのでr(^^;)

やっぱり追い詰められてたってことですよね。
まぁアメリカ側は絶対有罪にしてやるっぽい感じでしたよね。
テレビで見る限りは。

もしアメリカで有罪確定したら
2度とでれなさそうですもんね><
いやたぶんででれなさそうではなくてでれない?
そりゃきついよね。
実際はどんなのかわからないから想像ですが…r(^^;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000535-san-soci

自分が招いたことか招いていないのかは
わかりませんけど
波乱万丈な人生だったって感じしますよね
事件あってからずっと注目浴びていたんじゃないんですかね?
×

