2008年11月10日

東京株、大幅反発 9000円台を回復

9000円台回復ですね^ ^

週明け10日の東京株式市場は
前週末の米ニューヨーク株式市場が大幅高だったことや
円高が一服したことを受けて急反発し、
日経平均株価は前週末比498円43銭高の9081円43銭で
取引を終えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000560-san-bus_all

気になった言葉
→一時ストップ高

古河電池 <6937> が14時過ぎから人気化、一時100円高の912円ストップ高に買われ、その後も高値圏での推移が続いている。この日14時に今2009年3月期連結業績予想の修正を発表。営業利益を従来予想の21億円から前期比90%増の29億円と大幅に増額修正したことから買いを集めている。


古河電池(株)
主力は自動車用鉛蓄電池、航空・宇宙用も強みだとか
ほぅほぅφ(。_。*)メモメモ

ガソリンの価格が下がっているにも
かかわらずお客さんは戻っていないとか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000501-san-bus_all

>価格はもっと下がるという顧客心理が働いているのではないか

たぶん、そうかも
もっと下がるんじゃないかと思ってしまう
それにやっぱ今まで節約してたし
ガソリンそんなに使わなくてもいける?みたいな(笑)



タグ:急反発 株価

2008年11月05日

オバマ氏圧勝【図解】<08米大統領選挙>民主党候補オバマ氏の経歴と政治方針

アメリカ大統領選挙かなり投票率高かったみたいですね。
今回の大統領選はかなり注目高かったですよね。
まずクリントンさんとオバマさんの対決で
火がついてみたいなね

共和党ジョン・マケイン上院議員と民主党バラク・オバマ上院議員の対決
となったわけですが
バラク・オバマ氏の圧勝となりました。

初の黒人大統領ですよ
人種差別激しい国で初の黒人大統領
ってすごいことですよね
これから少しずつ変わってくるんでしょうかね?

気になるのはやっぱり日本との関係ですね
日本に対する感情はよいみたいです
子供のころ鎌倉にきたことあるらしいですよ
それにハワイに日系の友達がいるとかで

前にニュースでやってたときは
オバマさんだと日本にとってあんまりよくない
的こといってたんで日本好きじゃないって思ってたんですけど
どうなんだろうねr(^^;)

オバマさんの経歴と政治方針が図解で載ってましたが
やっぱすごいねコロンビア大学にハーバードの大学院卒業
って。


米国株上昇、大統領選当日としては過去最大の上げ

やはりアメリカ大統領選株に影響ありますね
米国株上昇だって。

米国株式市場は大統領選の行方が注目される中、上昇。原油価格の上昇を手掛かりにエネルギー株に買いが入った。
 ダウ工業株30種は305.45ドル(3.28%)高の9625.28ドル。
 ナスダック総合指数は53.79ポイント(3.12%)高の1780.12。
 S&P総合500種は39.45ポイント(4.08%)高の1005.75。 
 大統領選挙当日としては、過去最大の上昇を記録。株価は終値ベースで、10月6日以来の高値水準となった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000233-reu-bus_all

5日のアジア各国の株式市場も株価が上昇
日経平均株価の5日の終値は前日比406円64銭(4.46%)高い
9521円24銭となりました。

大統領選オバマさんの圧勝だったようですね。
小浜市も大喜び(笑)

初の黒人大統領ということで
新たな1歩といった感じでしょうか?

オバマさんが大統領になったことで
日本との関係はどうなっていくんでしょうかね?
>7歳のとき母親と日本を訪れ、鎌倉の大仏も見ているという。
>ハワイ出身で日系の友人もおり、対日感情はいい。
って書いてありましたがどうなんでしょうね><

小室哲哉預金残高は6259円!?

著作権をめぐり詐欺容疑で逮捕された小室哲哉さん
逮捕前にKEIKOさんと離婚してたらしいですね。
KEIKOさんの実家まで借金の取立てがきていたとか
まぁ離婚すれば関係ないっていえるしね
精神的にも楽かもしれないですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000019-sph-ent

住民税も4000万近く滞納してたみたいですね。
前妻吉田麻美さんにも慰謝料差し押さえられてるし…

子供かわいそうだな
こんな大きなニュースになってるから
お父さん詐欺で捕まりましたって
ね><

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000033-yom-soci

小室さんが経営する芸能プロダクションの預金残高
6259円しかなかったらしいですよ。

全盛期には100億円以上の資産があったらしいのに
6000円ってねf(^−^;

2008年11月04日

小室哲哉5億円騙し取る 詐欺容疑で逮捕

小室哲哉さん詐欺容疑で逮捕されちゃいましたね。
なんか前からお金のことは言われていましたよね
元妻の子の養育費を支払わないだとか
スポンサーになっているのに支払わなかったとか

当時は小室哲哉&小室ファミリーすごかったのになぁ
なんか悲しいね
著作権手放すとかってよっぽどお金がなかたんだねぇ
なんかテレビでやってたけど
小室哲哉さんすごいお金の使いっぷりだったみたいだね
まぁ稼げているときはいいけど
稼げなくなったらやっぱ使っちゃだめだよね。
一度贅沢しちゃうとなかなかやめられないからね><

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000015-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000043-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000015-maiall-soci

今回の小室さんの逮捕で
エイベックスは26日に発売予定だった「Get Wild」と
来月17日に発売予定だった「Self Control」の
CDシングルの発売を中止し、
インターネットで行っているglobeの楽曲配信もすべて停止する
ことにしたようです。

楽しみにしてた人もいるのにね
残念だ(´A`)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000016-maiall-musi

×

