2009年03月27日

道頓堀川でエコボート試験運航

大阪ミナミの道頓堀川で手漕ぎボートで都心の景色を楽しめるという
「エコボートプロジェクト」の試験運行が始まったそうです。




このプロジェクトは、大阪市中央区の水中カメラ専門店が企画したとか。
ボートはオーストリア製の10人乗りのカヌー型で
一人一人が力を合わせてパドルをこいで川を回るそうです。

カヌーとかやったことないので
これはやってみたいですね。

今年は水都大阪2009も開催されますしね
水とかいいですよね〜。


大阪夜景のすてきなおいしいお店

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000829-yom-soci

2009年03月24日

藤原紀香・陣内智則離婚届提出

女優藤原紀香さんとお笑いタレントの陣内智則さん
離婚成立。

正直な感想としては
早っΣ( ̄□ ̄;)
藤原紀香さんが提出するもんだと思ってたけど
まさか両親が
よっぽど早く決別したかったんだろうかっと…
紀香魂ですかね〜
紀香さん決断力早そうだしね





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000023-maip-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000516-sanspo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000292-sph-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000062-mai-soci

2009年03月19日

やっぱり格差婚は成立しない?藤原紀香&陣内智則離婚へ

女優の藤原紀香さんとお笑いタレントの陣内智則さんが
離婚するらしいです。

このニュース聞いてあぁやっぱりって感じでしたね
2007年の春に結婚2年ですか
しかもその前くらいから離婚決めてたみたいですから
もっと短い期間での破局ですよねf(^^;)
陣内さんの方は完璧いぢられますね
お笑いは離婚してもネタになるw

男と女の離婚格差

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000012-maiall-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000114-scn-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000025-ykf-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000024-rbb-ent

2009年03月16日

伊藤隆大さん通夜

8日に神奈川県相模原市の駐車場に止めてあった乗用車の中で
自殺しているのが見つかった俳優・伊藤隆大(いとう・たかひろ)さん(享年21)の通夜が15日、
千葉県船橋市内の斎場で営まれた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000046-spn-ent

今日お通夜だったんですね
実兄で俳優の伊藤淳史さんは天国でまた共演できたらいいね
といったそうです
辛いですね、なぜ自殺しちゃったんだろう
遺書みたいなものがあったとかっていわれていますが
何かかかれてあったんでしょうかね?><


TV・芸能禁断の裏ネタ


2009年03月12日

「あなたに話しかける」 新iPod shuffle登場

米Appleは3月11日、携帯音楽プレーヤー「iPod shuffle」新製品(第3世代)として、小型化してデザインを刷新し、曲名の音声読み上げに対応した新モデルを発売した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000080-zdn_n-sci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000079-zdn_lp-sci

従来モデルの約半分で、「世界最小のミュージックプレーヤー」としている。重さは10.7グラム。

軽くて小さいのはいいですねー邪魔にならなくて
あと曲のタイトルやアーティスト名、プレイリスト名、バッテリー残量などを音声で読み上げる「VoiceOver」機能を搭載されてるそうです。
今は読み上げるということですが、もっと今後進化して面白い機能ついてくれることを期待。


iPod shuffle>>


×

