2009年09月25日

ワクチン打つとエイズ感染リスクが3割減少

2種類混合の新ワクチン打つとエイズ感染リスクが減少するんだって
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000187-jij-int

これって「飛躍的発展」なんだって
少しでもリスク下げられたらいいですよね
エイズの治療や予防など段々と進化して言ってるんですね


2009年09月23日

100〜200円台の「プチ」丼 女性や子供に人気

100〜200円台の「プチ」丼 女性や子供に人気だとか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000000-jct-bus_all

松屋は「牛めし」と「豚めし」に「小盛」サイズを販売
すき家は、「プチ牛丼」を販売
プチカレーとかもあるそうです。
やっぱり、ちょっと食べたいとか
そんなにいらない場合だとプチサイズがいいですよね

しかも値段が安いし
値段が安いのは大きいかも。

2009年09月21日

ヨン様が過労で倒れたらしい

ヨン様が過労で倒れ、病院に運ばれたとか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000060-jij-int

体重10キロくらい落ちていて
今、フォト旅行エッセーの執筆の作業の仕上げに入ってたみたいで
あんまり睡眠時間とってなかったみたい
頑張りすぎてしまったんですね
ゆっくり体休めてください。

タグ:ヨン様 過労

2009年09月18日

元若乃花のちゃんこ店「Chanko Dining 若」未払い賃金支払い命令

元若乃花の花田勝さんのお店「Chanko Dining 若」に未払い賃金支払い命令がでたとか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000698-yom-soci

元従業員ら6人が、残業代が支払われなかったらしい
払いなさいっていう判決でたってことは
やっぱり払うべきもの払っていなかったんでしょう
経営者はきっちり労働に対して対価を払うべきだよね

2009年09月16日

韓国の人気グループ<スーパージュニア>のカンイン、暴行容疑で立件

韓国の人気グループスーパージュニア(SUPER JUNIOR)のメンバー、カンインさんが暴行容疑だって
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000026-yonh-musi

飲食店で飲食店にいた客となんか言い争いになって
暴力ふるったみたいですね
お酒飲んでたんじゃないんですしょうか?
何が原因で言い争いになったのか気になりますね

×

