2008年08月13日

インドで代理出産の赤ちゃん、病院が出生証明書を発行で帰国は可能か???

日本人夫婦がインド人女性に代理出産を依頼
誕生前に夫婦が離婚、元妻が赤ちゃんの引取りを拒否し
インドを出国できないというトラブルがありましたよね。

インドの病院が出生証明書を発行したことで
赤ちゃんの帰国の可能性が出てきたようです。
よかったですよね。
でもまだ日本がどういう対応するかがわからないけど
たぶん、なんとかして帰国できるように
なるんじゃないでしょうか?

こういうトラブルがでてくると
代理出産とかのこととか考えさせられますね。

子供がほしい、生まれました
事情が変わりました、やっぱりいりません
生物学上わたしの子じゃないから、知らないとか
ってそんな勝手なことが通らないような
法律って必要になってくるんじゃないでしょうか?

じゃないと生まれてくる子供がかわいそう。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。