2008年10月31日

バラマキ→消費税あがるorz

経済対策が本当の対策になっていればいいけど
その場しのぎでバラまいてその後どばーっっと国民に
はねかえってくるのがオチじゃないでしょうか?(´A`)

麻生太郎首相は30日記者会見し、
26兆9000億円規模の追加経済対策を発表した。財政支出は5兆円。

 中小企業や家計への直接効果を狙い、減税も盛り込まれた。


麻生太郎首相が景気回復を前提に表明した3年後の消費税引き上げについて、首相周辺は30日夜、首相が上げ幅を5%とし、最終的に10%とする案を検討していることを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000239-jij-pol


景気回復を前提っていってるけど
景気回復するのだろうか…?
足りないのなら消費税アップも仕方ないとは思うけど
結局消費税上げたところで
お金がはいってくる→無駄使い→足りない
になるような気がしますね(´A`)

でも消費税10%はきついですね><
全部にかかるでしょう?
食料品とか生活に必要なものなんかは税率かえる
とかしてほしいですよね;;

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

