2009年01月28日

日経株価8000円台まで回復/失業率

日経株価8000円台まで回復しましたね

日経平均株価が急反発し、前日終値比378円93銭(4.93%)高の
8061円7銭で取引を終えた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000008-cnn-int


政府による一般企業への公的資金注入制度の発表を受けたからだとか。
じゃあまた下がりそうですね。
株価どの辺りで落ち着くんでしょうかね?
また急激に下がってしまうのか
このまま安定するのか
まぁ上がるってことはないだろうなぁ。



先進工業国10か国の失業率を示すグラフがあったんですが
スペインの13.4%ってすごくないですか?(^-^A;
ヨーロッパの失業率見てるとまだ日本ってましなほうなんでしょうかね?
最近、思うんですけど
技術が上がって工場なんかだとほとんど人がいらなかったりするじゃないですか?
大量に作れて、量力もいらない
便利になったけれども
人に仕事がなくなって、仕事ないとお金が入ってこない
お金入ってこないとものが買えない
なんだかねぇ(汗

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

