2007年04月16日

目指せブログ女王?○○ちゃんもブログ始める

色んな芸能人の人たちがブログをしていますよね。
ブログの内容で3つの系統に別けられるそうです。

1つ目は、素の自分をさらけ出した「ネタ系」ブログ。眞鍋かをり、しょこたん、若槻千夏はこの分野。3人のブログ言及数を比べてみると、若槻千夏は勢いがあるものの、しょこたんがまだまだ圧勝している。2つ目は結婚や破局といった、芸能的な話題を記事にした「ブログで発表系」。藤原紀香やサトエリは好例。3つ目は梨花に代表される「ファッションリーダー系」。掲載されたお買い上げアイテムをファンが参考にしているとのこと。圏外だが、辺見えみりも同じ系統で伸びてきている。ちなみに、押され気味ながら、男性で奮闘しているのが「品川祐」。casTYで多くのお笑い芸人がブログを開設中だが、真剣度では一番?らしく、内容にひかれて読者になる人が急増中だ。
(ブログ女王も新旧交代!? 〜検索ワードランキング livedoorより引用)

と芸能人ブログの話題はつきませんが…

キャラクターブログも負けていないかも
人形リカちゃんがなんと
リカの旅ブログ』というブログを始めちゃいました。



リカちゃんなかなかやります(笑)
目指せブログ女王??

おじいちゃん、おばあちゃんが住む
パリへ旅立つというところからブログが始まっています
これからどういう内容になっていくか楽しみですね☆

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38867823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。