2007年11月10日

お金貯めないと爆発!「貯金爆弾」登場

タカラトミーから面白い貯金箱が発売されます。
規則的にキチンと貯金をしないと中のお金を爆発とともに
全て吐き出してしまうという爆発型貯金箱
その名も「貯金爆弾」

これほしいかも(笑)
いろいろ面白いこと考えますね〜。




少子高齢化が加速する日本で、人々を「怖がらせて」老後資金の貯蓄を迫る新兵器が登場した。玩具大手タカラトミー(Takara Tomy)の爆発型貯金箱「貯金爆弾」だ。

 15日に発売予定の「貯金爆弾」は、電池式の黒い丸型爆弾の形をした「貯めざるを得ない」をコンセプトとした貯金箱。

 定期的に貯金をしていれば変化はないが、長期間貯金を怠ると3段階にわたって効果音や振動で「警告」を発する。それでも貯金をしないと、「爆発」して貯まっていた硬貨を撒き散らすという。

 タカラの説明によると、貯金を怠けた持ち主に「散らばった硬貨を拾い集めながら、わが身の怠惰さを反省し、さらなる貯金への意欲向上を目指していただく」のが狙いだという。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

タカラトミー、貯めないと「爆発する」貯金箱を発売
Excerpt: 貯金を怠ると爆発するなんてこわい貯金箱です。
Weblog: 花 東京の街かどの花
Tracked: 2007-11-10 07:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。