2008年05月31日

「よゐこ」有野晋哉、肺膿瘍で入院

「よゐこ」の有野晋哉さんが肺膿瘍で入院したとか。
有野さんのブログ「よゐこ有野 書記係に立候補します」
で入院生活について少しかかれてました。

肺膿瘍って初めて聞きました。
肺膿瘍(はいのうよう)はどんな病気か
書いてありました

肺膿瘍(はいのうよう)とは
肺胞性肺炎である細菌性の肺炎が
重症となり、広範囲にわたった結果、
肺の組織が壊されて腐ってしまい、膿(うみ)がたまる感染症


引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000947-san-ent

だそうです。
抗生物質の投与など1カ月ほど治療がかかるとか。
肺炎が重症となったってことはかなり無理していたんでは
ないでしょうかね?

早く治るといいですよね。お大事に。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98618043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

