2007年07月22日

光浦靖子脳動脈瘤で手術

フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」、TBS系
「アッコにおまかせ!」やテレビ朝日系「ロンドンハーツ」
などのバラエティー番組で活躍中のお笑いタレント光浦靖子さん
が頭部の手術をすることがわかったそうです。

病名は『脳動脈瘤』だそう。
脳動脈瘤とは脳の中の動脈の一部分が、風船のように
こぶ状にふくらんでくきて、破裂するとくも膜下出血、
脳内出血などを起こす病気なんだそうです。
できてもなんの症状も表れないのだそうで、
症状にでないっていうのは怖いですね。

光浦靖子さんの手術は緊急を要するものではなく予防の為に
手術しておくのだそうで、
10日程度で復帰できると見られているようです。

= 光浦靖子(みつうらやすこ)プロフィール =
名前    光浦靖子(みつうらやすこ)
プロダクション人力舎所属
生年月日  1971年5月20日
出身地   愛知県田原市出身
血液型   A型

愛知県立成章高等学校卒業
1995年、東京外国語大学外国語学部インドネシア語学科卒業
幼馴染であった大久保佳代子と早稲田大学のお笑いサークル・
寄席演芸研究会でコンビ「オアシズ」を組みメジャーデビュー。

2007年07月14日

電撃破局あゆ&長瀬

歌手の浜崎あゆみさんとアイドルグループTOKIOのメンバー
長瀬智也さんが電撃破局。

工エエェェ【o´゚□゚`o】ェェエエ工
あゆ長瀬くんは結婚するのかと思っていましたが
破局しちゃったんですね〜。
「突然ですがっ、恋人とお別れしましたぁ」
とあゆの有料会員向けホームページで告白したことで
明らかになったようです。

2001年9月に交際宣言をしたそうだから
5年10か月で破局。
約6年近い交際ですよね
結婚するつもりだったのならけっこうきついですよね。

TOKIOでいうとaiko国分太一カップル
に続いての破局ですね。
このままでいくとTOKIOは長瀬くんが
一番最初に結婚するのかなって思ってたんですけどね。
破局かぁ、残念。
やっぱ所属事務所とかの関係もあるのかな??

2007年07月13日

グラビアタレント・村上恵梨さん盲腸低分化腺がんで死去

グラビアタレント村上恵梨さんが8日午前2時、
盲腸低分化腺がんのため亡くなっていたそうです。
26歳だったそうです。

盲腸低分化腺がんという名前初めて耳にしました。
気になったのでちょっと調べてみました。

盲腸低分化腺がんとは?

大腸のがんは98%が腺がんという種類のがんなのだそうです。
線がんにはいくつか種類があるそうなんですが
・高分化型  
・中分化型
・低分化または未分化型
大きく別けるとこの3種類なんだそうです。

〜分化型というのがちょっとわかりませんよね。
「分化」というのは「正常の細胞へ成長していく過程」
のことなんだそうです。
正常の細胞に近い順は
高分化型→中分化型→低分化または未分化型
高分化型のがんより、低分化型のがんの方が一つ一つ
の細胞の悪性度は大きいということだそうです。

ZARDの坂井泉水さんの時もびっくりしましたが
村上恵梨さんもほんとにびっくりしました。
まだ26歳でこれからというときなのにほんとに残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

= 村上恵梨ムラカミエリ)プロフィール =
芸名   村上恵梨むらかみえみ
誕生日  1982年5月23日
星座   ふたご座
出身地  愛知
血液型  B型
身長   169cm
趣味   テニス 水泳
特技   書道

2003年サッポロビールキャンペーンガール
2004年・2005年の2年連続でユニチカマスコットガールに選ばれる
2004年には芸能人女子フットサルチーム「HbG」に所属

 


2007年07月11日

小室哲哉吉本クビになった?

朋ちゃんの所属事務所の解雇の話題がのぼったと思ったら
今度は小室哲哉さんの話題。
たぶん偶然だとは思うんですが
なんかうまく話題が重なってしまいまいたよね。

音楽プロデューサーの小室哲哉さんは
2001年音楽事業に力を入れ始めた吉本興業と
マネジメント契約を結んで話題を呼びましたが
吉本興業とのマネジメント契約を6月いっぱいで終了したそうです。

これって小室哲哉さんがクビになったんじゃないかと
思ってしまうんですが、最近はあまりパッとしてませんしね。
でも円満な形での終了なんだそうですよ。
今後も吉本興業は小室哲哉さんの
(TM NETWORKのアルバムリリースやライブ活動などの)
音楽活動は引き続き協力していく予定だそうです。

朋ちゃん「崩壊」引き金とは?

所属事務所尾木プロダクションから解雇されてしまった
朋ちゃんこと華原朋美さん。

直接のショックの引き金は昨年末の2つの出来事
だったそうです。

朋ちゃんはもともと精神的に脆いところがあったそうなんですが…
引き金となった1つ目は
昨年12月、主演ミュージカル
「ユーミンソング・ミュージカル ガールフレンズ」
急性気管支炎と急性声帯炎を患い降板したことなんだそうです。
大好きな歌が歌えないことが辛かったんでしょうかね?

そして2つ目は
今年1月2日に放送された細木数子さんの正月特番での
元恋人の小室哲哉さんと妻のKEIKOさんの出演し
朋ちゃんの代表曲『I’m Proud』を
小室哲哉さんのピアノ伴奏で、KEIKOさんが歌った
ことなんだそうです。
朋ちゃんは番組のビデオを取り寄せ、
『私、あの場面を10回以上は見ちゃうの』
と会う人ごとに話していたのだそうです。

なんか痛々しいですね、朋ちゃん
早く元気になれるといいですよね。


×

