2007年06月17日

宮崎あおい&高岡蒼甫電撃入籍

女優、宮崎あおい(21)さんと俳優、高岡蒼甫(25)さん
が電撃入籍。

宮崎あおいさんと高岡蒼甫さんは
かねてから交際のうわさはあったようです。
二人は7年ほど前に知人の紹介で交際をスタート
させて現在に至ったそうです。
辻ちゃんと杉浦太陽さんの電撃結婚にはじまって
今度は宮崎あおいさんと高岡蒼甫さんが電撃結婚。
もしかしたら芸能界では電撃結婚はやるかもしれないですね。


= 宮崎あおい プロフィール =

宮崎あおい(みやざきあおい)
生年月日  1985年11月30日
出身地   東京都
身長    163cm。
血液型   O型
趣味    写真
特技    ネイルアート
兄は、俳優の宮崎将。
4歳の時、子役デビュー
01年公開の映画「EUREKA(ユリイカ)」で
演技力が高く評価される。
05年の映画「NANA-ナナ」で大ブレークし
06年、NHK朝の連続テレビ小説『純情きらり』で、
ヒロイン・有森桜子役で知名度をあげた。



= 高岡 蒼甫 プロフィール =
高岡 蒼甫(たかおか そうすけ )
生年月日  1982年2月8日
出身地   東京都
身長    175cm
血液型   B型

1999年、ドラマ『天国のKiss』でデビュー。
映画『パッチギ!』では(2005年、井筒和幸監督)で
第20回高崎映画祭最優秀新人俳優賞を受賞。
2006年2月よりスターダストプロモーションへ移籍。
芸名を高岡 蒼佑から高岡 蒼甫に改名。

2007年06月13日

山田優の弟山田親太朗が俳優デビュー

山田優さんの弟で、モデルの山田親太朗さんが
俳優デビューをするそうです。

何に出演するかというと。。。
7月6日にスタートする
TBSの連続ドラマ「山田太郎ものがたり」で、
嵐の二宮和也さんと櫻井翔さんの高校の同級生役を演じるそうです。


= 山田太郎物語キャスト =

山田太郎役    二宮和也
御村託也役    櫻井 翔
池上隆子役    多部未華子
杉浦圭一役    忍成修吾
中居正美役    大塚ちひろ

鳥居京子役    吹石一恵
永原眞美役    吉沢 悠
大崎新之助役   福井博章
池上まりあ役   柴田理恵
池上龍之介役   六平直政

山田和夫役    松岡 充
山田綾子役    菊池桃子
一ノ宮校長先生役 宇津井健

原作:森永あい
山田太郎ものがたり』(あすかコミックス刊 )
コミックス全14巻が出ています

三原じゅん子&ハッピハッピー(元コアラ)離婚

女優の三原じゅん子さんとタレントのハッピハッピーさん
が離婚するようです。

離婚の原因は三原じゅん子さんが夫ハッピハッピーさんの
女性問題に愛想をつかしたことらしいです。

一時期、バラエティ番組などで二人は出演していましたが
トイレに行くときも一緒とか「え〜」というような
べったりさでしたよね〜。
それが、女性問題で離婚なんだからあのべったりぶりは
何だったんだ?と思ってしまいますね。

ハッピハッピーさんはこの間、山川恵里佳さんと結婚した
モンキッキー(当時はおさるの名)さんと
アニマル梯団という名前のお笑いコンビを組んでいて
コアラでという名前で出ていましたが
「家庭をよくしたい」と細木数子さんに相談し、
ハッピハッピー名前に変えたんですが
家庭よくならなかったですね。

2007年06月12日

一発屋で終わる?桜塚やっくんの危機

セーラー服にロングパーマのカツラ姿で
竹刀を振り回す“スケバン恐子”キャラでお馴染み
桜塚やっくん
「一発屋で終わるのでは?」という声が出始めているらしい。

やっくんは業界内での評価が低く、“一発屋で終わる可能性が高い”といわれています。整った顔立ちのイケメンがスケバンに扮するインパクトで勝負してきた分、あきられるのが早い。そのうえネタもトークもいまいちですからね。『エンタ――』関係者の中には“面白くないのがバレるから、ウチの番組以外に出演させない方がいい”という声まであるほどです。やっくんが生き残るためには、藤原紀香と結婚して一気に知名度を上げた陣内智則のように、人気女優や大物タレントをつかまえるべきなんですけどね」(マスコミ関係者)
(「一発屋で終わる」という声も出始めた桜塚やっくん livedoorより引用)

桜塚やっくんといえば先日、
28歳のヘアメークさんとの交際が話題になっていましたよね。
いずれは結婚するのではといううわさもあるようです。

桜塚やっくんけっこう好きなので
一発屋では終わってほしくないな〜。


艶桜

「伊達メガネ」有名人

目が悪いからメガネをかけているんだと思っていたら
伊達メガネ(といわれている)の有名人は結構多いようです。

顔に特徴がないのでメガネをかけ始めたという
「キャイ〜ン」の天野ひろゆきさんは伊達メガネ
ということ知っていたんですが、「さまぁ〜ず」の大竹一樹さん
「オリラジ」の藤森慎吾さん、アンジェラ・アキさん
生島ヒロシさん、大橋巨泉さん、
ヒューザーの小嶋進などが伊達メガネなんだそうです。

そしてびっくりしたのがこの間自殺で亡くなられた
松岡利勝農林水産大臣。
この人も伊達メガネだったそうです。
初めて当選した時に伊達メガネをかけはじめたそうなんですが
その理由は、目つきが悪いのでソフトな感じの眼鏡をかけて
怖い顔を和らげようと考えたからだそうです。

伊達メガネの有名人って以外に多いんですね。
メガネの種類によっても印象が変わったりしますもんね。
×

