2007年05月18日

負け犬キャラはうそだった?青田典子結婚&離婚していた

タレントの青田典子さんが飲食店などを経営する
実業家の男性Aさんと04年に結婚し、
1年後の05年秋に離婚していたそうだ。
青田典子さんは1996年に「C.C.ガールズ」を卒業。
ソロ活動を開始したが、仕事がうまくいかず
その時期に支えてくれていたのが実業家の男性Aさんだったそう。
そして04年秋に入籍。
結婚式や披露宴もせず、ごく一部の友人にのみにだけ報告。
しかし、結婚後、テレビ朝日・ABC系「ロンドンハーツ」の
「格付けしあう女たち」で杉田かおるさん、梨花さん、飯島愛さん
らとともに負け犬キャラが大ブレークし、
仕事が多忙になるにつれ、2人の生活にすれ違いが生じ、
青田典子さん自身も実生活とキャラのズレにギャップを
抱くようになっていたそうだ。
そんな時に実業家の男性Aさんから離婚切り出し、
お互いがより自由な立場でよい関係を築いていくために
05年秋に離婚したそうだ。
現在も「世界で一番いいパートナー」としてお互いの家を
行き来する形で“事実婚”を継続しており、
再婚の可能性もあるとのこと。

まさか結婚して離婚しているとは思わなかったです。
結婚してから負け犬キャラでブレークするとは
皮肉なもんですね。

= 青田 典子プロフィール =

青田典子(あおた・のりこ)
本名   森田典子
生年月日 1967年10月7日
出身地  愛媛県松山市生まれ
年齢   39歳
血液型  O型
身長   164cm
91年、初代C・C・ガールズのメンバーとしてデビュー。
96年、ソロ転向。
06年「バブル青田」の名前でCD「ジーザス」
(小室哲哉プロデュース)を発売。

2007年05月15日

筑紫哲也番組で病気を告白

TBSの報道番組「NEWS23」のキャスター、
筑紫哲也さんが、14日の番組の中で早期の肺がんで
あることを自ら明らかにしたそうだ。
症状は克服できるということで、しばらく治療に専念するため
番組を休養するそうです。

= 筑紫哲也プロフィール =
ニュースキャスター・ジャーナリスト
名前   筑紫 哲也(ちくし てつや)
生年月日 1935年6月23日
出身地  大分県日田市
血液型  A型
東京都立小山台高等学校卒業後、
早稲田大学政治経済学部経済学科を卒業。
1984年〜1987年までの間、雑誌「朝日ジャーナル」の編集長
を務め、1989年に退社。
1989年10月から、TBSのニュース番組「筑紫哲也 NEWS23」
のメインキャスターを務める。

宇多田ヒカル「ぼくはくまオリジナルTシャツコンテスト」に審査委員長として登場

13日、都内で行われたチャリティー企画
「ぼくはくまオリジナルTシャツコンテスト」に
宇多田ヒカルさんが審査委員長として登場した。

宇多田ヒカルさんといえば映像作家の紀里谷和明さんと
電撃離婚。この仕事が離婚後初の公の場としての登場だったそう。
「ぼくはくまオリジナルTシャツコンテスト」は
昨年NHK「みんなのうた」に起用され、
シングル発売された童謡曲「ぼくはくま」がテーマで
CDに封入された熊の絵本を宇多田ヒカルさん自ら描き
話題となっていた。
この熊のイラストをTシャツにプリントし、
子供たちからマジックペンで塗り絵してもらうコンテストを募集
したそう。500通を超える作品が集まり
宇多田ヒカルさんが審査委員長となって、
この日グランプリを選出した。

宇多田ヒカルさんのミニのワンピがとっても可愛かった♪

2007年05月14日

華原朋美心身ともにリフレシュで仕事復帰

昨年12月のミュージカル「ガールフレンズ」を
気管支炎のため途中降板。
その後、精神状態も崩し、眠れないため睡眠薬を多量に服用する
こともあったらしい。
レギュラー出演していた「堂本兄弟」も年明けから降板した。
心身不安定な状態に陥たことから、芸能活動を休止していた
朋ちゃんこと華原朋美さんが
12日、三重県・伊勢神宮の神事「お木曳(ひ)き」に
ゲスト参加し、仕事復帰した。

朋ちゃんといえばあの小室○也さんと破局して
「失恋などで傷ついた心の病が100%回復しない」
として休業宣言したこともありましたよね。
そして今度も芸能活動を休止「大丈夫なの?」
と思っていましたが、「心の傷も体の傷も癒えました。
すべて周囲のおかげです」というコメントをしたそうです。
元気に仕事復帰できてよかったですよね☆




2007年05月13日

元「シブがき隊」布川敏和が初めて明かす家族の大病との闘い

80年代に活躍したアイドルグループ『シブがき隊
シブがき隊』のメンバーといえば
モックンこと本木雅弘さんは映画やCMを中心に活動中、
ヤックンこと薬丸裕英さんは
『はなまるマーケット』などの情報番組の司会者として人気があり、
フックンこと布川敏和さんは俳優業として活動。

今日の話はフックンこと布川敏和さんの話。
フックンこと布川敏和さんは91年に元歌手のつちやかおりさん
と結婚、1男2女の子供をもうけた。
二女の花音ちゃん(6)が「頭蓋底奇形腫」という難病を
もって生まれたそうで、何度も大手術を繰り返し、病院通いを続け
今では小学校に通っているらしい。
その話を今回本として出版することになったそう。
その本のタイトルが
「涙のち笑顔―大病と闘った娘と家族の2000日」
というもの。

お子さんがそんな大変な病気にかかっているとは
知らなかったですね。



×

