2007年03月27日

飯島愛また引退の真相語れず 来週のサンジャポでコメント?

サンデージャポンで引退の真相を話す」としていた飯島愛さんだが、2007年3月25日のTBS系「サンデージャポン」は能登半島地震が起きたため途中から報道特番になり、本人から引退の真相が語られることはなかった。同25日付けの、飯島さんのブログのコメント欄には「ちゃんと愛ちゃんのコメントが聞きたいです」など1,000ものコメントが寄せられている。

「人命と私の引退は、比べるに値しない」
J-CASTニュースが「体調回復して今は元気 飯島愛引退の『なぜ』」(07年3月19日付け)で報じたように、引退の真相を「サンデージャポン」で語るとし、「来週、週刊誌とか全員来てもいいよ」「シロウトもみな来て!。サシで話したいの」などと発言するなど「語る気満々」だった。

自身のブログでも、07年3月18日に「25日はなんでも応えるよ!!!!」。同19日は「じゃあね、日曜日」。放送日前日の同24日は、題名が「サンデージャポン」。そして、「サンジャポファミリーで良かったよん。明日も、みてくれるかな!?」と芸能生活最後になる生放送を見てほしいとファンに呼びかけた。放送当日同25日の朝は「本番前ですが」という題で、「寝不足でブス」だが、テレビに出るために「パックしようっと」などと書いていて、張り切っていた。

「飯島愛『引退』最後の生放送 本日すべてが明らかに」と銘打たれたサンジャポは、オープニングで飯島さんが「みんなに泣いてほしい」などと話した後にCMが入り、その後は地震の報道に切り替わった。そして、サンジャポにカメラが切り替わることはなかった。

飯島さんのブログは同25日に2本アップされている。その中で、「引退特番」が放送されなかったことについて、

「番組側は、色々と用意をしてくれていたのですが...今回は、報道です。大きな地震があって、津波の心配もあると、何度も、何度も、繰り返し、注意を呼びかけている。大変な事態です。人命と私の引退は、比べるに値しない。今は、そっと、被害が最小限に収まる様に見守りましょう。と、サンジャポ一同そう決意してましたよ。みなさんも、おなじでしょ?!」
とだけ書かれている。

サンジャポ生出演はあるのか
同25日の「本番前ですが」と、このブログの2本には合計1,000ものコメントが書き込まれていて、「本当にお疲れ様でした愛さん」という労いのコメントが多いのだが、

「メッチャショック。。生の声を聞きたかった〜!あんまりだよ,TBS。。」
「(地震速報は当たり前!)それはそのとおりだと思いますが、TBS側から何か一言コメントがあれば皆さんの気持ちも、ここまで怒らなかったのでは…と思いますよ」
といった書き込みも目立っている。確かにどの民放も地震の報道を続けていたが、フジテレビ「笑っていいとも!」を始めとして、番組と、地震報道のテロップを組み合わせた形で放送。地震報道のみにしたのはTBSだけだった。だからなのか、コメント欄には、「来週のサンジャポで愛ちゃんの事、ちゃんと取り上げてほしいな」「来週は偶然にもエイプリルフール(笑)愛さんの体調が良好でしたら、最後の最後に出演するというのはどぅでしょう?」となどのコメントも出ている。

飯島さんの所属事務所との契約は07年3月末まで。「一般人」になるわけだが、このまま引退の真相を語らずに芸能界から去ってしまうのか?

TBSに取材すると、サンジャポの担当者はJ-CASTニュースに対し、

「(07年3月25日に録画した映像を流すか、飯島さんが生出演するか)何とも言えない。今週の水曜日以降に番組の企画を詰める」
とだけ話した。

サンジャポは07年3月11日の放送から「飯島愛引退の真相」をやってきたが、また来週へと「真相」を引っ張る形になってしまったようだ。

(飯島愛また引退の真相語れず 来週のサンジャポでコメント? livedoorより引用)



地震報道のみにしたのはTBSだけだったんですねぇ。
それにしても飯島愛さんの引退の真相引き伸ばすなぁ(笑)
これだけ引き伸ばしといてたいした理由じゃなかったら
ブーイングの嵐になりそうな気しますが…。
やっぱ気になるわ、引退の理由(笑)

飯島愛ブログ
飯島愛ポルノ・ホスピタル

■ブログ内関連記事
飯島愛体調不良で芸能界引退へ
飯島愛引退するのか?しないのか?
中山秀征が飯島愛引退の胸中を代弁
「引退」飯島愛を悩ます腎盂炎の深刻度
飯島愛がAV時代から培った豊富な人脈
飯島愛ラブコール サイバー藤田社長の計算
飯島愛、生放送で持病を告白
体調回復して今は元気 飯島愛引退の「なぜ」

元モー娘加護亜依また喫煙発覚で解雇

 昨年1月末に喫煙現場を写真誌に報じられ、謹慎処分を受けていた元モーニング娘。の加護亜依(19)に再び喫煙疑惑が浮上した。26日発売の「週刊現代」が、18歳年上の恋人と群馬・草津温泉で1泊旅行し、彼の運転する車の中でたばこを吸っていたと報じている。加護は所属事務所でお茶くみなど社会勉強を積みながら、復帰のタイミングをうかがっていた。事実なら、さらに復帰が遠のいたと言わざるをえない。

 ■下積み“お茶くみ”修行のはずが…反省なく、ファン裏切り

 1カ月前、「深く反省しています。やっぱり歌いたい…」と再起を誓っていた加護が、再び苦境に立たされた。
 26日発売の「週刊現代」に、加護が大柄の男性と手をつないで草津温泉の大型旅館から出てくる姿を撮られた。同誌によると、2人は17日夜に同旅館に宿泊し、翌朝チェックアウト。帰京する車の中で、加護が助手席でたばこを吸っていたとしている。ただ、喫煙現場の写真は掲載されていない。

 この男性は東京・渋谷の人気カフェ「SOMA」のオーナー、石本靖幸さん(37)。カフェプロデューサーとしてDVDに出演したり、雑誌に登場するなど、業界では知られた人物だという。石本さんは同誌に「婚約者がいる身」として、加護との恋愛関係を否定している。ただ、加護が未成年であることは石本さんも知っていたはず。喫煙していたならなぜ注意しなかったのか?

 加護の喫煙は昨年1月末、東京・恵比寿のレストランで写真週刊誌「フライデー」に撮られ、発覚。芸能活動を休業し、奈良県の実家で謹慎生活を送っていた。そして、今年1月23日に再び上京して一人暮らしを始め、ほぼ毎日所属事務所へ通い、お茶くみやコピー取りなど同い年ぐらいのOLが経験するであろう社会勉強を積み、復帰のタイミングをうかがっていた矢先だった。

 先月、「フライデー」の取材に加護本人が「小さい子とかファンの方の夢を裏切ってしまった。深く反省しています。いつできるかわからないですけど、やっぱり…歌いたい」と、応援してくれたファンへの謝罪と再起を誓っていただけに、ファンは再び裏切られた気持ちでいっぱいだろう。
 所属事務所では「事実関係を確認中」としており、26日にも何らかの対応を行うことになりそうだ。

 ■加護の謹慎VTR

 ◆H18年1月27日 東京・恵比寿のレストランで、加護が中年男性とモデル風の女性2人と一緒に談笑しながら喫煙している姿を写真誌「フライデー」に撮られる

 ◆同2月9日 同誌の発売前日に所属事務所から謹慎処分が発表される

 ◆H19年1月23日 奈良県の実家で謹慎生活を送っていた加護が上京。一人生活を始める

 ◆同2月22日 社会勉強のため、所属事務所で働いていたことが発覚。ただ、同事務所は「復帰はまだ白紙の状態」としていた

 ◆同3月26日 中年男性との草津温泉1泊旅行と喫煙を報じた「週刊現代」が発売
(加護また喫煙…18歳年上恋人!?と温泉旅行中 iza

Kago Ai

加護ちゃん、やっちゃた〜(>_<)
もう少し我慢すれば
『元モー娘。加護亜依復帰へ』
みたくなってたかもしれないのに…
なんで喫煙しちゃったかな?
人気カフェ「SOMA」のオーナー、石本靖幸さん
との草津温泉デート?も加護ちゃんのキャラとしては
ちょっとね。
事務所に解雇される=芸能界引退
ってことになるんでしょうかね?

2007年03月26日

石原真理子“ふぞろいな熱愛”!20歳下の早大卒の若手俳優

 お騒がせ女優、石原真理子(43)に新恋人が24日、発覚した。相手は石原が監督を務める映画「ふぞろいな秘密」の主演俳優、河合龍之介(23)で、年の差はなんと20歳。早大卒のイケメンに加え、舞台「テニスの王子様」などで人気を集める新進俳優だ。

 石原に近い関係者によると、先月のキャスト発表会見以来、映画製作が進むにつれ監督と俳優の関係を超えて急接近し、恋愛関係に発展したという。石原が河合の髪を切って散髪するなど、2人の親密ぶりは関係者の間では有名だ。今週発売の女性週刊誌に、東京・赤坂の有名ホテルへ入る姿を撮られたという。
 映画「ふぞろいな秘密」は昨年12月に出版された同名自叙伝が原作で、石原は元恋人、玉置浩二(48)役のオーディションで河合を抜てきした経緯がある。石原は出会ったその日から恋愛感情を抱いていたようで、今では河合との結婚願望を持っているとも。

 一方の河合も、関係者によると、年上の女性が好みのタイプで、ブログには好きな女優に梶芽衣子(60)、好きな歌手にちあきなおみ(59)の名前を挙げている。
 女優の大地真央(51)が12歳年下のインテリアデザイナー、森田恭通さん(39)と婚約発表したばかりだが、石原はそれに続けるか?
(石原真理子“ふぞろいな熱愛”!20歳下の早大卒の若手俳優 iza

ふぞろいな秘密

石原真理子さん、次から次へと話題が出てきますね〜。
「石原は出会ったその日から恋愛感情を抱いていたようで…」
ってそんな選び方でいいんでしょうか?


■ブログ内関連記事
石原真理子ストーカー行為で服役していた
自ら監督石原真理子「ふぞろいな秘密」映画化

石原真理子ブログ
石原真理絵のふわっとした瞬間
河合龍之介ブログ
純団カタルシス

和泉元彌ファミリー自宅差し押さえ

 狂言師の和泉元彌(32)ファミリーが深刻な資金難に陥っていることが分かった。和泉の母親の節子さん(64)の自宅兼事務所が差し押さえられ、アパート代も未払いになっているという。昨年、和泉流狂言の事業運営会社が東京国税局に所得隠しを指摘され、1億円以上の追徴課税をされたことで資金繰りに四苦八苦しているとみられる。

 差し押さえられたのは東京・板橋区の約52坪の土地と2階建ての住宅。昨年6月末に板橋区から、また10月には東京国税局から差し押さえられた。また衣装部屋として借りていた自宅隣接のアパートの家賃や駐車場代も滞納。「和泉宗家」の窓口だった携帯電話も止められているという。
(和泉元彌ファミリー自宅差し押さえ livedoor

狂言師がそんなに偉いのか

滞納や未納だらけじゃないですかΣ(・Д・`;
イベントには出られるんでしょうかね?
ほんとどうするんでしょうか?
和泉ファミリーは…。

和泉元彌ブログ(日記)
和泉元彌本人の公式サイト

■ブログ内関連記事
和泉元彌、18万円払えない?石垣島イベント会場代未納

2007年03月25日

和田アキ子、夏川純に相談された・和泉元彌の母・節子にピシャリ

 歌手の和田アキ子(56)が24日、ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で夏川純(26)の年齢詐称に触れ「どうでもいいっちゃどうでもいいけど、正直に言えばよかった」と話した。TBS系「アッコにおまかせ!」で「23歳」とウソの告白をしたが、その後「事務所に言われてごまかしてました」と相談の電話があったことも明かした。

 また、和泉元彌の母・節子さんには「私のところに来て勉強しい、素人には(マネジメントの)限界がある」とピシャリ。
(和田アキ子、夏川純に相談された livedoor

「アッコ」に文句あっか!

芸能人が年齢のサバ読むって珍しいことじゃないと
思っていたからそんなに驚かなかったけど…
なんでこんなに騒ぎになったんだろうね?
夏川純さんが和田アキ子さんに相談したとありますが
「事務所に言われてごまかしてました」
と夏川純さんに相談されたあと
「どうでもいいっちゃどうでもいいけど、正直に言えばよかった」
みたいなこと言ったんだろうか?
なんて答えたんでしょうね?

■ブログ内関連記事
夏川純は26歳 ブログで「年齢3歳サバ読み」認める
和泉元彌、18万円払えない!? 石垣島イベント会場代未納

×

