2007年03月19日

篠原涼子「アンフェア the movie」は不評?ふっくらした理由は…

 篠原涼子(33)の代表作のひとつになったドラマ「アンフェア」(フジテレビ)の劇場版「アンフェア the movie」が今週末に公開される。

 昨年冬に放送されたドラマは平均視聴率が15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と合格点。篠原は大酒飲みでガサツな“無駄に美人”の敏腕刑事を演じ、これが当たり役と評判になった。続編を望む声も多く、10月に続編となるスペシャルドラマが放送された。

 このスペシャル版はあえて謎を残す終わり方にしていて、映画版ですべての謎が解き明かされるという仕掛けになっている。篠原にとっては初の主演映画で、ぜひとも成功させたいところだが……。

「映画の出来がイマイチで……。脚本が稚拙で犯人がミエミエだし、緊張感も迫力もない。なにより、篠原の魅力が伝わってきません。実は彼女のスケジュールがぎっしりで、撮影時間があまり取れなかった。それで映画の完成度が低くなってしまったようです」(映画関係者)

 篠原は、好評のうちに終了した主演ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ)と映画の撮影を掛け持ちしていた。その合間にはCMの撮影もあった。

「あまりに多忙でストレスがたまった篠原が激太りしているという話もある。それが妊娠説にもつながったようです」(テレビ関係者)

 売れっ子女優ゆえのジレンマか。
(「視聴率女優」篠原涼子の初主演映画は不評 livedoorより引用)



映画不評なんですね。
『アンフェア』楽しみにしてたのに
ちょっとガーンときちゃいました。

ふっくらした理由はストレスだったんですね。

2007年03月18日

キョンキョンこと小泉今日子 3年半ぶりのライブ

 今や女優として存在感を発揮する小泉今日子(41)が16日、都内で行われた「AP BANG!東京環境会議」に出演し、2003年9月以来、約3年半ぶりとなるステージに立った。
 小泉は21日発売のデビュー25周年記念ベスト盤「K25」を制作するにあたり、ファン投票で1番人気だった楽曲「あなたに会えてよかった」など3曲を熱唱。「久しぶりに歌って少々緊張しております」と照れながらも堂々のパフォーマンスを見せた。
 「AP-」は音楽プロデューサー・小林武史氏(47)が提唱する環境問題啓発イベント。「あなたに-」などのプロデューサーでもあった小林氏とステージで初共演した小泉は「懐かしいですね。たくさんの人の前で一緒にやるのは初めてでうれしかったです」と笑顔を見せていた。
(キョンキョン 3年半ぶりライブ livedoorより引用)

 デビュー25周年の小泉今日子(41)が4年ぶりのライブを16日、東京・新木場スタジオコーストで行った。音楽イベント「AP BANG!東京環境会議」に出演。音楽プロデューサーの小林武史(47)ら豪華バンドをバックに代表曲「あなたに会えてよかった」などを披露。21日にベスト盤、秋には4年ぶりの新作を発表予定で久しぶりに“歌手・小泉”が動く。

 デビュー25周年のメモリアルイヤーに“歌手キョンキョン”が帰ってきた。

 黒のセクシーなワンピース姿で登場。客席に両手を振り、ちょっぴり照れくさそうにはにかんだ。アイドル時代をほうふつさせるキュートな衣装と笑顔。満員2000人の観客は「かわいい!」と歓喜の声を上げた。

 03年の「ARABAKI ロックフェスティバル」に出演して以来のライブ。音楽イベント「AP BANG!」を主宰し、約20年の親交がある小林武史からの出演依頼で実現した。

 ステージでは、小林がキーボードを担当した豪華バンドをバックに、小林提供の「My Sweet Home」「あなたに会えてよかった」「サヨナラCOLOR」の3曲を披露。「こうして小林さんとやるのは初めてでうれしかった。ただ、久しぶりのライブに少々緊張しておりまして、歌詞も危ういところがあってすみません」と苦笑い。「41歳で〜す」と若い観客たちに明かすと驚きの声が上がった。

 ラストは93年から始めているポエトリー・リーディング(詩の朗読)。谷川俊太郎「黄金の魚」、田村隆一「日没の時間」をしっとりと読み上げ、女優と歌手の両輪で培ったワザと、いまだからこそある大人の女性としての包容力を感じさせた。

 自ら「今年は歌手!」と音楽活動を活発化させる意向で、21日にはファンからのリクエスト投票で選曲したベスト盤「K25〜KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST〜」を発売。秋には4年ぶりの新作を発表する予定。99年以来8年ぶりにテレビの音楽番組で歌うこともありそうだ。
(41歳キョン2 原点回帰の歌手復帰 livedoorより引用)



21日発売のキョンキョンのベストアルバム

1 あなたに会えてよかった
2 木枯しに抱かれて
3 優しい雨
4 なんてったってアイドル
5 学園天国
6 The Stardust Memory
7 ヤマトナデシコ七変化
8 夜明けのmew
9 My Sweet Home
10 迷宮のアンドローラ
11 艶姿ナミダ娘
12 水のルージュ
13 月ひとしずく
14 まっ赤な女の子
15 Heart Breaker(Short Version)
16 渚のはいから人魚
17 キスを止めないで
18 魔女
19 あたしンちの唄
20 なんてったってアイドル(K25 Remix)

キョンキョン歌手復活ですね。
写真で見ただけだけど黒のワンピ着てる
キョンキョンかわいい〜♪
とても41歳には見えない。

2007年03月16日

コブクロ、2006年で最も売れたアルバム

 昨年に発売された全作品の中から、売上数という客観的なデータをもとに各賞を授与する、第21回日本ゴールドディスク大賞授賞式が13日、都内のホテルで行われた。倖田來未の大賞受賞が注目を集める中で、アルバム・オブ・ザ・イヤーには、昨年9月に発売されたコブクロのベストアルバム「ALL SINGLES BEST」が選ばれた。

 「ALL SINGLES BEST」には、2001年3月に発表されたデビューシングル「YELL〜エール〜」から、昨年7月に発表された13作目のシングル「君という名の翼」までの全シングル収録曲の他に、所ジョージと結成したユニット・トコブクロの「毎朝、ボクの横にいて。」と、ボーナストラックにNTT西日本DENPO115のCM曲「未来への帰り道」を含む全20曲を収録。収録曲の中にシングルランキングで1位を獲得した曲は1曲も無いにも関わらず、同作はロングセールスを記録。ミリオンヒットを記録する作品が姿を消す中で、売り上げ枚数200万枚を突破している。

 今月21日には、速水もこみち主演のフジテレビ系月9枠連続ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」主題歌としてオンエア中のシングル「蕾(つぼみ)」を発表。デビューから6年間で14作目となる今作は、音楽が大量消費される現在において、彼らが周囲に流されることなくマイペースで歩み続けて来た証となる。発売に先駆けて配信開始した同曲の着うた(R)のダウンロード数は、すでに120万件を突破している。
(コブクロ、2006年で最も売れたアルバム livedoorより引用)



コブクロのALL SINGLES BEST

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

イイよねぇ♪♪

コブクロの黒田さん大きいなぁとは思っていたけど
まさか身長193.4cmもあるとは思わなかった(゚ω゚*)

2007年03月15日

NHK朝の連ドラのヒロインに貫地谷しほりさん

 NHK大阪放送局は14日、今年10月から始まる連続テレビ小説「ちりとてちん」のヒロインに貫地谷しほりさん(21)が決まったと発表した。
 オーディションで約1800人の中から選ばれた貫地谷さんは2002年にデビューし、これまで映画「スウィングガールズ」やドラマ「花より男子2」などに出演。今年のNHK大河ドラマ「風林火山」では山本勘助の恋人ミツを好演した。今回が初主演。東京都出身。
 大阪放送局で記者会見した貫地谷さんは「連続テレビ小説のヒロインは朝の顔。みなさんに覚えてもらうチャンス。こんな長く一つの役を演じるのも初めて。落語はドラマや映画で見たくらいですが、これから勉強して楽しい作品にしたい」と笑顔で抱負を語った。
 「ちりとてちん」は、福井県小浜市と大阪を舞台に、落語家を目指すヒロイン、和田喜代美の奮闘を描く。5月末から福井県で撮影を開始する予定。
(NHK朝の連ドラのヒロインに貫地谷しほりさん izaより引用)

二十歳


『花男2』の日向更 役の女の子はだぁれ??
って気になっていたんですが
貫地谷しほりさんっていう人だったんですね。
ちなみに『貫地谷』って読めます?
私は読めなかった。。。
『かんじや』って読むそうです。
『貫地谷』って変わった名前ですよね。
この苗字なんと全国で6世帯しかないそうです。
スゲェーッ(゚Д゚*)


貫地谷しほりさんのブログ
しほりのおしゃべり工房

Mr.Children、15周年記念B面集

 本日14日に、通算13作目となるアルバム「HOME」を発表したMr.Children。今年デビュー15周年を迎える彼らが、その記念日である5月10日に、カップリング集「B-SIDE」を発表する。

 「B-SIDE」には、「innocent world」「名もなき詩」など彼らの代表作のカップリングとしてシングルには収録されつつも、これまでどのアルバムにも収録されてこなかった全20曲の名曲たちを、年代順に並べて2枚組のアルバムに収録。今作には、桜井和寿(ヴォーカル)が1曲1曲を慈しみながら書き下ろした手書きの歌詞カードと、メンバー4人によるセルフライナーノーツが封入される。このアルバムについて桜井は「『HOME』を聴いてくれた人にはすんなり受け入れてもらえるようなアルバムだと思う」とコメントしている。

 5月4日のマリンメッセ福岡から6月15日の名古屋市総合体育館レインボーホールまで、全国7ヶ所14公演のアリーナツアー「Mr.Children “HOME” TOUR 2007」に続き、8月4日の大分スポーツ公演・九州石油ドームから9月30日の大阪 長居陸上競技場まで、全国9ヶ所14公演のスタジアムツアー「 Mr.Children "HOME" TOUR 2007 〜in the field〜」を行う。

■「B-SIDE」収録曲

DISK 1
01. 君の事以外は何も考えられない (「抱きしめたい」1992年12月01日)
02. my confidence song (「innocent world」1994年06月01日)
03. 雨のち晴れ Remix Version (「【es】〜Theme of es〜」1995年05月10日)
04. フラジャイル (「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」1995年08月10日)
05. また会えるかな (「名もなき詩」1996年02月05日)
06. Love is Blindness (「マシンガンをぶっ放せ―Mr.Children Bootleg」1996年08月08日)
07. 旅人 (「マシンガンをぶっ放せ―Mr.Children Bootleg」1996年08月08日)
08. デルモ (「Everything (It's you)」1997年02月05日)
09. 独り言 (「光の射す方へ」1999年01月13日)
10. Heavenly kiss (「口笛」2000年01月13日)

DISK 2
01. 1999年、夏、沖縄 (「NOT FOUND」2000年08月09日)
02. 花 (「優しい歌」2001年08月22日)
03. さよなら2001年 (「君が好き」2002年01月01日)
04. I'm sorry (「Any」2002年07月10日)
05. 妄想満月 (「Sign」2004年05月26日)
06. こんな風にひどく蒸し暑い日 (「Sign」2004年05月26日)
07. ほころび (「箒星」2006年07月05日)
08. my sweet heart (「箒星」2006年07月05日)
09. ひびき (「しるし」2006年11月15日)
10. くるみ - for the Film - 幸福な食卓 (「しるし」2006年11月15日)

2007年5月10日発売 / 2,800円 (税込) / TFCC-86231
(Mr.Children、15周年記念B面集 livedoorより引用)

 

●Mr.Children“B−SIDE”2CD(2007/5/10)
HOME <初回限定版>/Mr.Children


HOME』に入ってる曲。。。

。+.。゚:;。+゚(o´∀`o)゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!!

曲聴きながら歌詞見て暗記中 w

HOME』まだ聴いたことない人は全曲試聴できますよ( ^ ^ )
http://www.mrchildren.jp/

5月10日に発売するアルバム「B-SIDE
カップリング集だって。
カップリングもイイ曲いっぱいあるよね♪




Mr.Childrenの曲をダウンロードする?

×

