2007年03月13日

飯島愛にラブコール サイバー藤田社長の計算

「引退宣言」を行ったタレントのさんに、サイバーエージェント藤田晋社長が自身のブログでラブコールを送った。2007年3月24日号の「週刊現代」の記事「飯島愛『電撃引退』の裏に『藤田晋』」に、自身のブログで「へーそうなんだ」ととぼけてみせる一方で、「これを機に、仕事を一緒にしてみたい」と早速話題作りに利用した形だ。

3月24日号の「週刊現代」の記事の発端は、飯島さんの06年12月16日のブログ「飯島愛のポルノ・ホスピタル」で「とにかく、これから儲るのは司法書士や弁護士、保険と保険外の医療、もちろんデジタル産業そして... (秘)(秘)」と綴ったことに対し、記事では飯島さんが引退後にITビジネスに携わるという情報があり、その指南役がいるとした上で、「(飯島さんは)藤田さんからネットビジネスはオイシイと聞かされて、かなり感化されているそうです」と「飯島さんの知人」のコメントを掲載。さらに、飯島さんのブログから藤田社長のブログへリンクが張られていることや、仕事で2人が会食をしたことなどを挙げ、藤田社長が展開する新事業の広告塔として飯島さんが浮上していると報じた。

「電撃引退の裏にオレ。へーそうなんだ」
3月24日号の「週刊現代」に対し、「渋谷ではたらく社長のアメブロ」07年3月12日で藤田社長は、

「『電撃引退』の裏にオレ。へーそうなんだ。(´∀`)・・・・・・・。・・・・・・。・・・って、なんでやねーん!Σ(゚д゚;)」
と驚いた様子を見せ、

「飯島愛さん、ビジネスの話はしたこと無いですが、これを機会に(?)、一緒にできることがあれば是非!(^-^)/」
とラブコールを送った。

寄せられたコメントにはこんなものもあった。

「いっそのこと・・・結婚しちゃえば?!(週刊現代の記事は)藤田社長が陰で飯島愛さんを操ってるような書き方だけど、現実は逆のような気がします」
操っているようで、操られている。うーん、そうかもしれない。

(飯島愛にラブコール サイバー藤田社長の計算 livedoorより引用)

渋谷ではたらく社長の告白

今更だけど、藤田社長はアメブロの社長だったの?
Σ(;゚ロ゚)ノシ凸 ヘェーヘェーヘェー
知らなかった(´∀`;)ゞ

飯島愛さんのブログに病気の症状のこと書かれてました

慢性なので、疲れや精神的ストレスが溜まると体調を崩し、悩まされます。
今、現在は大丈夫ですよ。気をつけてますから。

だって。
普通に、夜な夜な遊んでるそうです。
ってことはそんなに深刻じゃないってことですよね?

じゃあ、もしかするとITビジネスに携わるという情報は
本当でもおかしくないですね。


藤田晋ブログ
渋谷ではたらく社長のアメブロ
飯島愛ブログ
飯島愛のポルノ・ホスピタル

■ブログ内関連記事
飯島愛体調不良で芸能界引退へ
飯島愛引退するのか?しないのか?
中山秀征が飯島愛引退の胸中を代弁
「引退」飯島愛を悩ます腎盂炎の深刻度
飯島愛がAV時代から培った豊富な人脈
飯島愛、生放送で「タレントは辞めます」

陣内智則“藤原紀香のふさわしいダンナ”になるための努力?

 女優、藤原紀香(35)のダンナで、お笑いタレント、陣内智則(33)の人気に加速度がついてきた。5月30日の披露宴を前に“がんばりすぎ”を心配する声まで現場から上がっている。

 「紀香で稼いだ男です」−。最近では、こんな自虐ネタも笑いにつなげているのが、陣内の持つ自然体キャラクターの強みだ。

 吉本興業の情報誌「マンスリーよしもと3月号」によると、大阪・うめだ花月の客に聞いた「抱かれたいヨシモト芸人」の3位にランクイン。「2007年ヨシモトの男前って誰だ?!」の総合順位でも、20代の若手が台頭する中、11位に踏みとどまっている。

 「大阪の読売テレビでレギュラー司会者を務める帯番組『なるトモ!』は、挙式以後、平日の午前中としては異例の平均視聴率11〜15%をキープし続けている」(在阪民放関係者)

 このため、春の番組改編では、東京のネット番組を削って、5月7日から、番組放送枠を事実上19分拡大することが決まったばかりだ。

 結婚がいい意味でのプレッシャーになったのか、親しい若手芸人は、こんな証言をする。

 「彼はメチャメチャ頑張っていますよ。紀香さんに言われたとかでタバコをやめました。そのストレスからか一時は5キロも太ったんですが、5月の披露宴までには体形を元に戻そうと、いま話題の『加圧式トレーニング』に励んで、元通りどころか肉体改造まで成功させたんです」(若手芸人)

 “紀香のダンナ”にふさわしい男になろうと、涙ぐましい努力ではないか。一方、サラリーマン同様、遠距離通勤の問題も浮上しているという。

 「いま陣内君は東京より大阪の仕事のほうが圧倒的に多い。それでも、都内に拠点を移し、大阪の帯番組が続けられるか実験中なんやとか。大阪の仕事が終わって東京へ帰り、翌朝また大阪へ。さすがに毎日ではないようやけど、少しでも一緒にいたいんかなぁ。ちょっと頑張りすぎが心配や」(在阪構成作家)

 先の若手芸人は、「紀香さんのマンションに転がり込んだ彼は、『家賃の半分を払うのはちょっとしんどい』言うてましたけど」と苦笑するが、“あげまん”のおかげで、ギャラランクのアップも間近か。
(陣内、紀香効果で舌好調「ハリキリすぎ」危惧する声 “ふさわしいダンナ”へ肉体改造、遠距離通勤… izaより引用)

 

新婚ほやほやなんですからやっぱりできるだけ一緒に
いたいに決まってますよね。

タバコをやめられたのはすごい
恋の力??

周りがいうほどだからよっぽど頑張ってるんでしょうね?

■ブログ内関連ニュース
紀香と陣内 笑顔で挙式
紀香効果?陣内智則DVD売上倍増、「なるトモ!」番組拡大...

不幸顔でも今日はかわいい!ハリセンボンがオリコン初登場82位…くらいを狙う!

 3月11日、池袋・サンシャイン劇場にて『超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』の完成披露試写会で舞台あいさつが行われ、ハリセンボン近藤春菜(こんどうはるな)と箕輪はるか(みのわはるか)が登壇した。ハリセンボンはテレビ朝日の人気番組「ロンドンハーツ」で、そのキャラクターのおもしろさから一気に人気に火がついたお笑いコンビ。

 この『超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』では主題歌「ともだちのうた」(3/7より発売中!R and C Ltd.)を歌うことになり、早くもCDデビューとなった。キャラなのか、いつもコメントがちょっとネガティブぎみが多い2人だったが、今日はちょっとポジティブ。近藤春菜は「顔が不幸(笑)なので、いつもお笑いの仕事で、営業してると子どもがなぜか泣き出すんです。5歳児になぜか『かわいそう』とか言われたり……でも、今日は『かわいい』といわれたのですごいうれしいです」と喜びを素直に表現した。
 
 しかし、歌に関しては、箕輪はるかが「オリコン初登場82位くらいを狙ってます」とちょっと中途半端な自信を見せると、すかさず近藤春菜が「それは悲観的過ぎるやろ。去年は次長課長さんが13位初登場だったんで12位を目指したいです。ライバルはやっぱりパフィー。パフィーに対抗するために1時間半かけてメイクしました(笑)。声優にも興味があります。第3弾でケロロ役をやりたいです(笑)。いや、ケロロ役でなくても名前と声はかわいいと言わわれるので、ヒロイン役をやりたいです」とかなり意欲満々だった。

『超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』
3月17日池袋シネマサンシャイン・新宿ガーデンシネマ他にて全国公開
(不幸顔でも今日はかわいい!ハリセンボンがオリコン初登場82位…くらいを狙う! livedoorより引用)



5歳児に「かわいそう」っていわれるって

ナイス不幸顔 d(´∀`●)

これからももっと面白いエピソード聞かせてください。


■ブログ内関連ニュース
お笑い芸人 ハリセンボン
人気お笑いコンビ、ハリセンボンが松尾スズキ最新作に出演

2007年03月12日

カラテカ矢部が気象予報士試験合格

カラテカ矢部が気象予報士試験合格
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000025-dal-ent
 お笑いコンビ・カラテカの矢部太郎(29)が気象予報士試験に合格していたことが10日、明らかになった。平均合格率6・2%という超難関の国家試験を3度目の挑戦でクリア。お笑いタレントとして、初の“快挙”を達成した。13日には都内で合格会見を行うが、今後はお笑いエッセンスを取り入れた新たな形の天気予報が見られるかもしれない!?
 お笑いタレントがまた1人、隠れた才能を見せつけた。気象予報士試験に、お笑いタレントとしては、初めて矢部が合格。石原良純(45)や6人組男性アカペラボーカリスト「RAG FAIR」の奥村政佳(28)に続く、芸能界気象予報士資格保持者となった。
 試験は超難関の国家試験として知られる。今回も4670人が受験し、合格者は矢部を含めてわずか294人で、平均合格率6・2%という難解さ。矢部は1月28日に行われた試験で、大気の構造や熱力学などが問われる多肢選択式の一般試験2科目と、文章や図解で解答する記述式の実技試験2科目の計4科目に挑み、9日に合格の知らせを手にした。
 ルックスからは想像できない力を見せつけた矢部だが、実はとんでもない才能の持ち主。過去には、日本テレビ・読売系のバラエティー番組「電波少年」の企画で、スワヒリ語、モンゴル語、韓国語、コイサンマン語の4カ国語をわずか11カ月で習得したこともある。
 昨年は先輩芸人・ダイノジの大地洋輔がエアギターで世界一を獲得し、知名度を上げたが、今年は芸人気象予報士「カラテカ・矢部太郎」から目が離せない!?



カラテカ矢部さんすごいですね。

芸能界で気象予報士の資格を持っている人といえば
石原良純さんというイメージですが

「RAG FAIR」の奥村政佳さんもとっていたんですね。




2007年03月11日

飯島愛、生放送で「タレントは辞めます」

飯島愛、生放送で「タレントは辞めます」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000001-oric-ent
先週、一部スポーツ紙で今月末に芸能界を引退すると報じられたタレント・飯島愛が3月11日(日)午前、レギュラー番組であるTBS系『サンデージャポン』に出演。引退騒動について、生放送で初めてコメントした。

 番組終盤の芸能コーナーで自身の話題が触れられた飯島は、先週の同番組終了後にMCを務める爆笑問題に楽屋に呼び出され「(引退の真相を)他の番組で言わないで! ってお願いされた」と、寂しげな目をしながらポツリ。その上で「タレントは辞めます。本当に3月までで(番組降板を)調整しています。みなさんありがとうございました」と、初めて引退報道に関して言及した。

 また、引退の理由については「仕事するには、きつい年齢になってきたなぁ・・・」と話したのみで、詳細は語らなかったが、週刊誌などで報じられた“ニューヨーク移住説”には「日本に住みますし、渋谷区や千代田区辺りにいると思う」と否定した。

 さらに今月8日、9日に行われた歌手、マイケル・ジャクソンのファンイベントにデーブ・スペクターらとともに参加した彼女。一部でマイケルが日本国内に土地を購入するとの報道に引っ掛けて「私は、マイケルと同棲したい〜!」とお茶目な一面もみせていた。


  


芸能界辞める理由は語られなかったようですね。

それが知りたいんですけどね。

特番か何かでするから語らないんでしょうかね?

飯島愛さんのブログ
飯島愛ポルノ・ホスピタル

■ブログ内関連記事
飯島愛体調不良で芸能界引退へ
飯島愛引退するのか?しないのか?
中山秀征が飯島愛引退の胸中を代弁
「引退」飯島愛を悩ます腎盂炎の深刻度
飯島愛がAV時代から培った豊富な人脈
×

