2007年03月10日

飯島愛がAV時代から培った豊富な人脈

飯島愛がAV時代から培った豊富な人脈
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000001-gen-ent
 飯島愛(34)の“電撃引退宣言”が波紋を広げている。
 先週末、飯島の所属事務所が「体調不良」を理由に3月いっぱいで芸能界を引退すると発表した。
 飯島はAV女優からバラエティー番組に進出。“Tバックの女王”として人気に火が付き、“バラエティーの女王”にのし上がった。00年に発売したエッセー「プラトニック・セックス」は170万部の大ベストセラーになり、活躍の場をさらに拡大。現在は「サンデージャポン」(TBS)、「ウチくる!? 」(フジテレビ)など、4本のレギュラー番組を抱えている。
 そんな売れっ子がすっぱり仕事をやめる。食いブチがなくなるのだから思い切った決断だ。
 だが、飯島は仕事をやめても、何の心配もないという。
「彼女の人脈の広さはハンパじゃないですからね。それこそ“裏社会から政財界まで”という感じで、仕事をやめても彼女に手を貸してくれる協力者がたくさんいるのです」(マスコミ関係者)
 たしかに、飯島は顔が広い。芸能界では志村けん、加賀まりこ、大竹まことといった“大物”に可愛がられていて、芸能界の陰の仕切り屋といわれるモト冬樹ともツーカーの仲で知られている。とんねるずの木梨憲武とも親しい。
「彼女は気くばりが行き届いている。まずスタッフへの差し入れは欠かさない。タレントが困っているといえば親身になって相談に乗り、失恋したとなれば自宅に招いて食事をごちそうする。情に厚い姉御肌タイプだから、大御所からは可愛がられるし、後輩からも慕われるのです」(芸能記者)
 芸能界以外にも顔が利く。都内の繁華街で番組のロケが行われた時、ストリートギャング風の若者からこわもての人物まで何人も飯島にあいさつにきて、現場が混乱しないように目を光らせていたことがあったという。
 その一方で、あるパーティー会場で政財界の大物たちに囲まれた飯島が、「経団連の会長さんは元気ですか」などと日本経済の話題に花を咲かせる姿も目撃されている。
 3年前、飯島が外国特派員協会に招かれて講演した際、小泉前総理が厚生大臣時代に一緒に食事をしたエピソードを披露した。
「これまで彼女が交際をウワサされた男性も、イケメン青年実業家、ゲームソフト会社の経営者、ヘアメークアーティスト、IT関係者といった自分で仕事をして稼いでいる相手ばかり。苦労してきただけに、チャラチャラした連中には目もくれないのです」(芸能記者)
 これだけ豊富な人脈があれば、芸能界をやめても問題ない。悠々自適の生活が待っている?


飯島愛の真実

飯島愛さんってすごい人脈が広いんですね〜。

しかも面倒見がよいタイプだったとは。

芸能界辞めても困らないってすごいですね。


飯島愛さんのブログ
飯島愛ポルノ・ホスピタル

■ブログ内関連記事
飯島愛体調不良で芸能界引退へ
飯島愛引退するのか?しないのか?
中山秀征が飯島愛引退の胸中を代弁
「引退」飯島愛を悩ます腎盂炎の深刻度

ET-KING、新曲がバカ売れ! 無料ライヴ開催

ET-KING、新曲がバカ売れ! 無料ライヴ開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000420-bark-musi
大阪の大国町から飛び出した男性7人組のレゲエ・ヒップホップグループ、ET-KING。5MC+1DJ+1総合司会(!)というメンバー構成の彼らは、昨年7月にシングル「ドーナッツ/夏大盛り」で、ユニバーサル ミュージックよりメジャー・デビューを果たした。

メンバー全員がハッピを身に纏って行なわれるライヴは、気合十分、迫力満点のお祭り騒ぎ状態で、現在関西を中心に全国からライヴ出演の依頼が殺到している。

そんな中、2月14日にリリースした最新シングル「愛しい人へ」が、地元大阪で爆発的なセールスを記録しているという。2月26日付けのオリコン・シングルチャートでは、初登場10位を獲得。その勢いは全国各地に飛び火し、現在東京以外のエリアチャートでは、南から北まですべて上位にランクインしている。

そんな彼らが、3月31日に大阪の千里にあるセルシー広場でフリー・ライヴを開催する。この会場は、約3,000人を収容できる大きなスペースとなっており、今の彼らの人気の凄さを象徴するイベントとなりそうだ。

ちなみにmusic.jpでは、同曲のサビの歌詞、<おまえとおったらおもろいわ>の“おまえ”の部分を、“美咲”や“由美子”などの実名に変換した着うた(R)を配信している。名前は126人分あるとのことなので、よほど珍しい名前じゃない限り、あなたの名前もきっとあるはず。ぜひ、チェックしてみては?

彼らの愛に溢れた音楽が、東京を完全包囲する日も近そうだ。

◆リリース情報
ニュー・シングル「愛しい人へ
UPCH-5440 ¥1,050(tax in)
2007年2月14日発売


 

はじめ読み方がわからなかったんだけどそのまま
イーティー・キングって読めばよかったんだねぇ。

4月18日に「ドーナツ」「Beautiful Life」そして「愛しい人へ」というシングル3曲を含む
ET-KING待望のファースト・アルバムが発売されます。

【収録曲】
1.愛しい人へ
2.Like A Wind
3.スーパーカー
4.ドーナッツ
5.SUNSET
6.ホルモンSOUL
7.DANCE KING
8.纏
9.どまくれ酒
10.Beautiful Life
11.たいまつ
12.7ドアーズ・バス

アルバム楽しみ♪♪

ET-KINGの曲をダウンロードする?


●関連ニュース
ET-KING 東京以外でバカ売れ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000007-exp-musi
大阪発ヒット誕生! ET-KINGの最新シングルが初TOP10入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000021-oric-ent
ET-KING 126パターンの着うた(R)同時配信でギネス申請中!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000001-exp-musi
あなただけに贈るラヴソング “究極の着うた(R)”が配信開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000984-bark-musi
♪〜“おまえとおったらおもろいわ”
ET-KINGの「愛しい人へ」が話題!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070208-00000003-mnet-musi

人気お笑いコンビ、ハリセンボンが松尾スズキ最新作に出演

人気お笑いコンビ、ハリセンボンが松尾スズキ最新作に出演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000010-eiga-movi
 劇団大人計画主宰の松尾スズキが、第134回芥川賞候補作となった自身の小説を、内田有紀を主演に迎えて映画化する「クワイエットルームにようこそ」。このほど、同作に人気お笑いコンビ、ハリセンボン箕輪はるか近藤春菜が出演することになり、3月9日、配給のアスミック・エースから発表された。

 ハリセンボンの2人は、今年2月公開の「日常/恋の声」で既に映画デビューを果たしているが、今回は、箕輪のルックスに惚れ込んだ松尾監督が彼女の出演を熱望し、摂食障害の患者役にキャスティングしたそうで、松尾監督は「薄っぺらな芸人も多い中、想像力をかきたてられるタレント」と、ハリセンボンの2人を絶賛した。

 一方、監督のラブコールに応えた形になる箕輪は、「(摂食障害の患者役は)まさに適役で、私しかできないと思います。役作りは特にせず、普段の自分です(笑)」と語った。また、相方の近藤は、内田演じる主人公・明日香の友人役として1シーンのみの出演となるが、「これからも女優業にどっぷりつかっていきたい。目標はズバリ、内田有紀さんです」と、嘘とも本気ともつかない意欲をみせた。「クワイエットルームにようこそ」は、07年公開。


クワイエットルームにようこそ

クワイエットルームにようこそのあらすじは
こんな感じです。

薬物のオーバードーズで精神科病院に強制収容された明日香は、正常と異常を行き来する……。奇才が贈る絶望と再生の14日間。

恋人との別れ話から、薬物を過剰摂取してしまった明日香は、意識を失っているうちに精神病院に収容されてしまいます。
閉鎖された精神病棟を舞台に、くりひろげられる「正常」と「異常」がクロスオーヴァーする世界。冒頭の衝撃的なシーンに始まり、不運に不運を重ねていく明日香は、果たして絶望の淵に落ちてゆくのか。それとも……。

メキシコ人男性に間違えられた
ハリセンボンの箕輪はるかさんでありますが(笑)

摂食障害の患者役、確かに適役だと思います。

『役作りは特にせず、普段の自分です』

ナイスキャラですな w

■ブログ内関連ニュース
お笑い芸人 ハリセンボン

●関連ニュース
ハリセンボン箕輪が本格女優に挑戦!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000021-spn-ent

アンジェラ・アキ電撃結婚! ブログで告白、離婚歴も

アンジェラ・アキ電撃結婚! ブログで告白、離婚歴も
http://news.livedoor.com/topics/detail/3065768/
 昨年のNHK紅白歌合戦に初出場したシンガー・ソングライター、アンジェラ・アキ(29)が、自身のブログで結婚することを発表した。お相手はデビュー前から制作にかかわった41歳の音楽ディレクターで、きょう9日婚姻届を提出、テレビ朝日系「ミュージックステーション」(午後8時)に生出演する。

 関係者によると、2人は、インディーズデビューとなった一昨年3月発売のミニ・アルバム「ONE」の制作で出会ったという。ブログでは、≪私が今まで経験してきた事や、そこから生まれてくる音楽を誰よりも理解して、サポートしてくれた人です≫とファンに紹介。≪楽しい時も悲しい時も、私の気持ちを大事にしてくれます。私にとって、彼は世界一の味方≫と明かしている。

 また、アンジェラは自身の離婚歴も告白。アメリカの大学卒業後に結婚しながら、すれ違いから離婚に至り、≪記憶ごと封印してしまいたいくらい、本当に苦しい時期≫を経て、現在のパートナーにめぐりあった。

 アンジェラは、日本人の父親とイタリア系アメリカ人の母を持ち、徳島県生まれ。03年までハワイ、ワシントンで生活。05年9月アルバム「HOME」でメジャーデビューした。昨年12月、日本武道館で初のピアノ弾き語りによる単独ライブを成功させている。


アンジェラ・アキ/サクラ色(初回生産限定盤/CD+DVD)(CD)

3月7日に発売された『さくら色』はアンジェラ・アキさんの
5枚目のシングル。
映画『犬神家の一族』イメージソング「On&On」、
JFL系5局FM2006年秋の音楽キャンペーンソング
「Power of MUSIC」
HOME −piano versionが収録。

その『さくら色の思い出』の話もアンジェラ・アキさんの
ブログに書かれていました( ^ ^ )

私はさくら色の歌詞けっこう好きです。

アンジェラ・アキさんのめがねってなんかいいですよね。

ご結婚おめでとうございます、お幸せに☆


アンジェラ・アキさんのブログ
アンジェラ・アキのちょとハーフ・タイム

●関連ニュース
アンジェラ・アキさん、音楽ディレクターと結婚へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000417-yom-ent

2007年03月09日

市川海老蔵&佐藤江梨子 破局

海老蔵サトエリ破局 交際宣言からわずか3か月
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000058-sph-ent
 熱愛が伝えられていた歌舞伎俳優の市川海老蔵(29)とタレントの佐藤江梨子(25)が、破局していたことが8日、分かった。9日発売の写真誌「FRIDAY」が報じている。海老蔵は同誌の取材に破局の事実を認め、佐藤の所属事務所も「書かれていることは事実。別れました」とコメント。この日、海老蔵は今月23日に開幕する歌舞伎のパリ公演のけいこ、佐藤は映画ロケと、それぞれの仕事に打ち込んだ。

 9日発売の「FRIDAY」によると、映画関係者の話として、2月は海老蔵は博多座での公演、サトエリは映画のロケと多忙で会う時間がほとんどない状態だったという。その間、海老蔵からサトエリに「別れよう」という意味のメールが送られ、破局に至ったという。海老蔵は同誌の「破局は事実か」という直撃に「えぇ…」と認めた。一方、サトエリの所属事務所も、同誌の記事を受けて「書かれていることは事実。別れました」とした。

 サトエリは2月27日付のブログで「世の中には色々な人がいます。中には人を傷つけるのが好きな人も、悲しいけれどいたりします」とアップ。翌28日には「強がり卒業式」と題し、左目から涙を流し自身の顔写真付きで「傷ついて初めて分かる。自分勝手な思い上がりと思いこみ。傷ついたら本当の自分に気付けます。傷ついたぶんだけ私は自分を築いてやろうっと思います」とつづっている。

 2人の交際が伝えられたのは、昨年10月。もんじゃ焼き店や映画館でのデート。その後、海老蔵の誕生日の12月6日、サトエリの主演映画「口裂け女」の試写会で「堂々としたい」と交際宣言。同日に海老蔵も「仲良くさせていただいております」と語った。

 2人を知る関係者によると、最初は海老蔵の猛アタックから始まり、当初はサトエリが迷っていた時期もあったが、海老蔵のまめなエスコートもあって逆にゾッコンになっていったという。海老蔵は03年に隠し子が発覚、同時期に米倉涼子(31)との熱愛が明らかになったが、05年には別れていた。交際宣言からわずか3か月。今回のの原因は語っていないが、華やかなカップルの交際はあっという間に終わってしまった。

 ◆市川 海老蔵(いちかわ・えびぞう)本名・堀越孝俊。1977年12月6日、東京都生まれ。29歳。12代目市川團十郎の長男で、83年に歌舞伎座「源氏物語」春宮で初お目見え。85年「外郎売」で初舞台、7代目市川新之助を襲名。03年にはNHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」で主演の宮本武蔵役を務めた。04年に11代目市川海老蔵を襲名し、同年パリで欧州では初の襲名披露公演を行う。

 ◆佐藤 江梨子(さとう・えりこ)1981年12月19日、東京都生まれ。25歳。99年ドラマ「美少女H」でデビュー。B88・W58・H88センチのプロポーションでグラビアやバラエティー番組に出演。03年「プレイガール」で映画初主演を果たし、04年の映画「キューティーハニー」も話題となった。03年には初のエッセー&詩集「気遣い喫茶」を出版するなど、多方面で活躍中。


 

3ヶ月で破局って早いですね。

サトエリのブログ見てきちゃいました。

一部引用させてもらうとこのような内容
ブログを見て下さってありがとうございます。

そして、お騒がせしてすみません。今日発売のフライデーさんに、『今回、別れましたが、今はいいお友達です。』と、コメントしました。

文章そのまんまです。2月に入って、友達が亡くなり、両親が遠くへ引越し、彼と別れ、長野と東京の行き来の生活の中で、私は毎日毎日泣きました。毎日疲れるくらい、朝起きて、氷で冷やさないと、目がうまく開かないくらい、声がうまく出せなくなるくらい。

泣きました。。

だから、凹みブログを書いてしまい、ご心配をお掛けしてすみません。

でも、もう元気です。


もう元気ですって書いてありますが

そんなすぐには元気にはなれなそうな感じしますね。

早く吹っ切れられるといいですよね。


佐藤江梨子(サトエリ)ブログ
SATOERI TIMES


●関連ニュース
サトエリ傷心!海老蔵から“涙の卒業”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000018-spn-ent
海老蔵サトエリ破局「強がり卒業式」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000036-nks-ent
別れは海老蔵から? サトエリと破局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000022-dal-ent
サトエリ市川海老蔵との破局に「別れがあれば出会いもある」
×

