2007年03月09日

「引退」飯島愛を悩ます腎盂炎の深刻度

「引退」飯島愛を悩ます腎盂炎の深刻度
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000002-gen-ent
 今月いっぱいでの芸能界引退を報じられたタレントの飯島愛(34)。4日レギュラー出演中の「サンデージャポン」(TBS系)でこの話題を振られると、「誰が言ってるの? 誰にもコメントしてないのに」と迷惑ぶっていたが、本人の「3月引退」の意志は固いという。
「レギュラー番組降板の調整がつかない段階で報道されたため、今はゴタゴタしているだけです。昨年11月に患った『腎盂炎』の症状が予想以上に重く、仕事を続ける意欲を完全に失っています」(関係者)
 飯島を苦しめる腎盂炎とは、腎臓と尿管の接続部である「腎盂」が、膀胱から上がってきた大腸菌などの細菌に感染して起こる炎症のこと。
 病気のストレスなのか、彼女のブログは昨秋から支離滅裂な文章や唐突なエロネタなどが目立っていた。

「腎盂炎は男性と比べて尿道の短い女性の発症が多く、39度を超す高熱や背中・腰の激痛に襲われます。病原菌不明の『慢性』になると、常に微熱や腰などの鈍痛に苦しめられます。おそらく飯島さんは慢性の症状で、長時間のテレビ収録はかなりのストレスだったと思います」(医学博士・中原英臣氏)
 彼女が該当するとは言わないが、「患者は激しいセックスで尿道に雑菌の入った女性が大半」(ある泌尿器科医)との指摘もある。
 現在のレギュラー番組は計4本。ギャラは週1本あたり50万円以上とされ、推定年収はザッと1億5000万円程度。英気を養うのは結構だが、突然の引退で高収入を失う不安はないのか。
「飯島にはミリオンセラーとなり、映画化もされた自伝小説の印税収入など億単位の資産がある。最近は専属講師の下で英語の勉強に励み、海外移住も視野に入れているともいわれています」(芸能関係者)
 しばらくプラプラするだけの余裕は、たっぷりありそうだ。

飯島愛の真実

腎盂炎って言葉は聞いたことあるんですが
症状ははじめて知りました。
高熱が出たり、背中・腰の激痛に襲われたりするんですね。

引退の真相はいつ頃本人から聞くことが
できるのでしょうね?



飯島愛さんのブログ
飯島愛ポルノ・ホスピタル

■ブログ内関連記事
飯島愛体調不良で芸能界引退へ
飯島愛引退するのか?しないのか?
中山秀征が飯島愛引退の胸中を代弁

博多からブームの予感『豚骨ピストンズ』

博多からブームの予感「豚骨ピストンズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000028-nks-ent
 福岡出身の4人組ロックバンド豚骨ピストンズが、21日にシングル「よかろうもん」でデビューする。日清のカップラーメンとコラボレーションして売り出すという史上初の試みだ。80年代に「めんたいロック」と呼ばれた博多のロックブームを継承。新たに「豚骨ロック」を掲げて、九州の音楽を列島に響かせる。
 九州発展の起爆剤となることも期待され、4人には異例の宣伝戦略が用意された。カップラーメン「日清豚骨ロック よかろうもん」(4月9日から九州限定発売)と協力し、プロモーションを連動。CDジャケットと商品パッケージをトレードマークの「にわか豚」で統一し、CDショップ、食品売り場で互いをPRし合う形になる。
 デビュー前の新人バンドにもかかわらず、九州全域からバックアップを受ける。既に福岡から鹿児島まで全7県のテレビ、ラジオ出演を制覇。「豚骨ロック製作委員会」なる文化発信プロジェクトも発足し、日清はカップめん出荷数を異例の40万食に設定した。
 楽曲は「♪よかろうもん よかろうもん」と明快な歌詞を繰り返す青春ロック。演奏時間は3分5秒で開始と同時に湯を注げば、聴き終わった時にカップラーメンが完成する仕組みだ。
 豚骨ピストンズは98年に高校の同級生だった三代目六三亭英二(25=ギター)ヒロシドビシャス(25=ベース)ピストンホリ(25=ドラム)が結成。1度は解散したが、04年に再集結し、ヒロシドビシャスの実兄でボーカルの豚兄(とんにい=28)が加入した。
 九州発信の音楽「めんたいロック」では鮎川誠(58)率いるシーナ&ザ・ロケッツ、A.R.B.らが全国区になった。その草分け的存在の鮎川は「曲聴いたぜ、よかったぜ。これからも博多のロックビートでぶっ飛ばそうぜ」と期待を寄せた。豚兄も「豚骨ラーメンのようにヤミツキになること間違いなし」と伝説の継承に自信を見せた。

 よかろうもん / 豚骨ピストンズ


『豚骨ピストンズ』ってすごくユニークな名前♪
ちなみに前のバンド名は`THE SEXY PISTONS`
だったそうですよ。

日清のカップラーメンとコラボだから??
聴き終わった時にカップラーメンが完成するんだってさ
なんか面白い(≧∇≦)

●関連ニュース
「豚骨ロック」日清とタッグデビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000020-spn-ent
“豚骨ロック”ブーム起こす!九州発ロックバンドがデビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000033-sanspo-ent
「豚骨ピストンズ」 煎餅&ラーメンとコラボでデビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000081-sph-ent
九州発・豚骨ロック!
“豚骨ピストンズ”がメジャー・デビュー!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000002-cdj-musi
<プレスリリース>日清食品、カップめん
「豚骨ロック よかろうもん」九州限定発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000014-maibz-ind

2007年03月08日

芸能人ベビーブーム

中村江里子、第二子の出産を報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000015-oric-ent
 元フジテレビの人気アナウンサーであり、フリーとしても活躍する中村江里子が、第二子となる男の子を出産していたことがわかった。

 オフィシャルサイトでの報告によると、フランス時間の3月3日午後1時2分に3470グラム、52cmの男の子を無事出産。名前はフェルデノン キヨオ フランソワ マリちゃん。

 中村は「また1人守るべき存在が増え、言葉にできない喜びでいっぱいです。週末の11日は、彼と私のバースデー。家族4人ではじめて過ごす週末になります。とても楽しみしています」とコメントしている。


後藤久美子、第三子出産を報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000008-oric-ent
 元F1レーサーのジャン・アレジ(42)を夫にもつ後藤久美子(32)が、第三子となる男の子を出産したことがわかった。

 所属事務所によると、2月26日にスイスの病院で出産。体重3250gで、母子ともに健康という。子どもの名前は、John(ジョン)龍司。
 後藤は「新しい家族の誕生を心から嬉しく感じています。本当にかわいくて、かわいくてたまらない。例えるとしたら、別の星からやってきた素敵なフワフワした生き物って感じです」とコメントしている。

 John(ジョン)龍司ちゃんの誕生で、アレジ家は長女のエレナ舞乃ちゃん、ジュリアーノ龍ちゃんとの5人家族となる。


Kiroro玉城、第2子妊娠…出産は8月下旬予定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000007-ykf-ent
 人気デュオ「Kiroro」のボーカル、玉城千春(29)が第2子を妊娠していることが分かった。本人が7日未明に公式サイトで報告した。現在、妊娠5カ月で≪第二子を授かる事ができました。いぇーい≫≪出産予定は8月下旬だそうです≫と喜びを綴っている。

 玉城は昨年2月に長男を出産し、年子となる。ピアノの金城綾乃(29)も一昨年11月に長女を出産したばかり。6月24日に沖縄・宜野湾市海浜公園で開かれるBEGIN主催のイベントで、約2年ぶりにファンの前で歌う予定。


HPで「実感徐々に」…櫻井淳子妊娠報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000103-sph-ent
第1子妊娠が明らかになった女優の櫻井淳子(34)が6日、公式HPで喜びを報告した。「最近は、だんだん大きくなるおなかを見るたびに、母になっていく実感が徐々に込みあげ、生まれてくる子供のことを想像していると、あっという間に一日が過ぎていきます」とコメント。

 現在妊娠6か月で7月末にも出産予定。25日に都内でDVD「美しい罠」発売記念トークショーに参加し、産休に入る。「少し仕事をお休みしますが、元気な赤ちゃんの誕生まで温かい目で見守ってください」としている。


芸能界はベビーブーム!中山秀征、四男生まれた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000074-sph-ent
 タレントの中山秀征(39)に、第4子となる四男が生まれたことが5日、分かった。所属事務所によると、妻で元タカラジェンヌのあやか夫人(39)が、2日午後3時2分に出産。体重は3358グラムで、母子ともに健康。「貴仁(たかひと)」と命名した。

 長男・翔貴(しょうき)君、二男・脩悟(しゅうご)君、三男・敬悟(けいご)君に続き、4人目も男の子を授かった中山は「長男以来、立ち会うことができました。とても感動いたしました。3本の矢と今までは思っていましたが、中山家は4本の矢で、より折れづらく、男4人でともに力を合わせて、生きていってほしいと思います」と喜びのコメントを寄せた。

 ◆「DA PUMPKEN女の子誕生 人気ユニット「DA PUMP」のKEN(27)に、第1子となる長女が誕生していたことが5日、分かった。所属事務所によると、1月27日午後9時2分、都内の病院で2634グラムの女児が誕生。母子ともに健康で、カイリちゃんと名付けたという。KENは昨年7月、9年間交際した4歳年上の女性と結婚。公式ホームページでも長女誕生を報告し「これからのDA PUMPとしての活動もより一層努力し歩みを進めていきたい」とつづっている。

 ◆つるの剛士、第3子は二女 俳優のつるの剛士(31)に3人目となる二女が7月に生まれることが5日、分かった。先月末に妻の美紀さんとともに産婦人科を訪れ、女の子であることが判明。自身のブログには「これでつるのチルドレンは男、女、女で確定。何回見てもお腹の赤ちゃんの様子にはかんどーしまっす」と記している。04年3月に長男・詠斗ちゃんが誕生、06年1月には長女・うたちゃんが生まれている。


結婚ラッシュに続いて
おめでた続きですね☆

中山秀征さんは4人目のお子さん、
つるの剛士さんは3人目のお子さんなんですねぇ。

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
おめでとうございます。

●関連ニュース
ゴクミ「心からうれしい」第3子誕生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000022-spn-ent
ゴクミは3人目、スイスで男児出産「別の星からの…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000005-ykf-ent&kz=ent
中村江里子2人目出産「言葉にできない喜びでいっぱい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000006-ykf-ent&kz=ent
Kiroro玉城、第2子妊娠
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000108-sph-ent
櫻井淳子妊娠6カ月…出産後も女優業継続
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000008-ykf-ent
DA PUMPのKENに第1子誕生…「カイリ」と命名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000032-sanspo-ent

2007年03月06日

中山秀征が飯島引退の胸中を代弁

中山秀征が飯島引退の胸中を代弁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000019-spn-ent
 今月いっぱいで芸能界を引退する方向で調整に入っている飯島愛(34)について、“親友”の中山秀征(39)が5日、胸中を代弁した。司会を務める生番組で約4分にわたって熱弁。「(周囲は)なぜ今、辞めるんだと言うけど、彼女には“私はよくここまでやった”という気持ちがある」と強調した。

 中山が語ったのは日テレ「ラジかるッ」(月〜金曜前9・55)。引退報道後、本人が理由を明かしていないため「作家転身説」などの憶測が浮上。このため飯島が92年にテレビ界入りして以来の親友で、所属事務所の先輩でもある中山が引退決意に至った胸中を代弁した形となった。

 飯島の体調について「膀胱(ぼうこう)炎がひどく、番組収録が中断することもたびたびあった」と説明。腎機能が弱い飯島は膀胱炎が悪化し、腎盂(う)炎に苦しんでいたことをブログで告白しているが、「愛ちゃんは明るくしてるけど、すごく繊細で周囲に気を使う人。胃かいようや、ポリープが複数できたこともある。そういう部分を見せずに耐えてきた」と飯島のデリケートな一面を明かした。

 引退について具体的な相談を受けたのは昨年末。飯島は同11月12日と12月3日、発熱などでレギュラー番組出演をキャンセル。結果としてこの時期に自分を見つめ直すことになったようだ。

 また、「彼女は“私はタレントではなく素人。何の勉強もしていない”といつも言っていた」と芸能活動を続けていくことへの不安を抱えていたことにも言及。一方で「彼女の中には“ここまでよくやった”という気持ちもある」とタレントとして達成感を感じたままでの引退を望んでいたこともうかがわせた。

 さらに強調したのは飯島が自らに課してきたハードルで「彼女はホームランバッター」と指摘。「(年)30本打てればいいじゃないかと思うけど、50本打ってた人が30本では納得できない」と、体調悪化などで思うように仕事ができない自分を許せなくなっていたことを示唆した。

 「誰も王貞治さんを止められない」と親友の決断を尊重しつつも「飯島愛を超える人はいないし、あんな人生をプロデュースできる人はいない」と割り切れない思いもチラリ。「(引退の)期日ははっきりしていない。愛ちゃんが自分の言葉で話すのを待ちたい」とし、それ以上踏み込んだ発言はしなかった。



やはり今月いっぱいで引退されるんでしょうか?

引退否定したのはなぜなんでしょう?

なんか不思議ですね。

■ブログ内関連記事
飯島愛 体調不良で芸能界引退へ
飯島愛引退するのか?しないのか?

前歯6本抜いた……“役者バカ”北村一輝のすごい過去

前歯6本抜いた……“役者バカ”北村一輝のすごい過去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000008-flix-movi
 大人気のPS2専用ゲームを日本が世界に誇る鬼才、三池崇史監督が映画化したブッちぎりのアクションムービー『龍が如く 劇場版』。伝説の極道をさっそうと演じる北村一輝のすさまじい“役者バカ”ぶりをクローズアップした。

 1969年大阪で生まれた北村が、小さいころに抱いた夢は海賊になること。海賊になるため(?)に通い始めた商船高校だったが、当然のことながら海賊になれないことを知ると(商船高校に通っても海賊にはなれません)スクリーンの中で海賊になることを決意。役者道を歩み始めた。

 しかし、所属事務所も見つからないまま、ようやくもらえたピンク映画の仕事などを地道にこなしながらも、キャリアを積み重ねる。転機になったのはアダルトビデオの監督として名を馳せていた望月六郎監督と出会い。『鬼火』でおかまバーのママ役を怪演し、スクリーンに強烈な印象を残す。この作品の演技が評判となり、次々と有名作品に出演する。

 なかでも、『 JOKER 厄病神』でチンピラ役を演じたときは、みずからがイメージするキャラクターに近づけるために、なんと前歯6本を抜歯! まるで狂気ともいえる北村の役者根性は、監督からも認められ、個性的な役柄を演じられる俳優として、高く評価されるようになった。

 『岸和田少年愚連隊血煙り純情篇』で三池崇史と出会った北村は、監督に「新しい名前をつけてください!」とお願いし、「一輝」という名前をもらう。

 その名付け親でもある三池崇史と再びタッグを組んだ『龍が如く 劇場版』で、ひさびさの極道モノに挑戦した北村一輝。オール新宿歌舞伎町ロケの本作。北村一輝の鬼気迫る演技が見ものだ。

役の為に歯を抜いたってすごいですよね。

歯を抜く時、歯医者さんに『やめておいた方がいい』
と止められたそうですが北村一輝さんは
『いえ、してください』って頼んだそうです。

後先考えずに抜いたので
歯がない時は食べるのとか苦労したみたいだし
あともちょっと大変だったみたいです。

TVに出られていたときにそう答えてました(笑)

×

