2007年03月05日

「愛ルケ」女優の寺島しのぶ フランス人アートディレクターと結婚

 官能的演技が話題の女優、寺島しのぶ(34)が結婚していたことが5日、分かった。お相手は、かねて交際が報じられていたフランス人のクリエーティブ・アートディレクター、「ラボアット」経営、ローラン・グナシアさん(39)。

 関係者によると、2人が婚姻届を提出したのは先月26日で、妊娠はしていないという。すでに同居しており、近いうちに披露宴を開く予定。

 2人は、3年前に仕事を通じて知り合い、翌年の秋頃から親密交際を続けていた。昨年6月には女性週刊誌が熱愛ぶりを報じた。

 今年1月公開の映画「愛の流刑地」(鶴橋康夫監督)では、相手役の豊川悦司(44)との大胆なぬれ場が話題を呼んだ。映画冒頭を彩る愛欲シーンがあまりにリアルだったため、映画の会見では寺島が「危うく(豊川さんを)好きになりそうになりました」と涙を流したほどだった。

 また2月には、香川照之(41)と共演の舞台「フール・フォア・ラブ」(PARCO劇場)でもモテルを舞台にした男女の激しい愛を演じるなど、官能的な演技が評判を呼んでいた。

 寺島は京都市出身。父が歌舞伎役者の尾上菊五郎(64)、母は女優の富司純子(61)という恵まれた芸能一家に育ち、青山学院大学在学中から舞台やテレビドラマ中心に活躍した。

 過去には、市川染五郎(34)や大森南朋(35)との交際もうわさになるなど“恋多き女”としても知られたが、落ち着き先は、フランス人のイケメンだった。
(寺島しのぶ結婚…かねて交際、フランス人男性 izaより引用)

  

寺島しのぶさんついに結婚されたんですね。

しかもイケメンフランス人と。

おめでとうございます♪お幸せに( ^ ^ )

●関連ニュース
結婚していた!「愛ルケ」女優の寺島しのぶさん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000511-yom-ent
寺島しのぶ結婚相手の気になる相手…トルシエ似
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000007-ykf-ent
寺島しのぶラブラブ「エブリタイムキス」…結婚会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000157-sph-ent

2007年03月04日

飯島愛引退するのか?しないのか?

飯島愛“3月引退説”を生放送で否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000002-oric-ent
 昨日、一部スポーツ紙で体調不良などを理由に今月いっぱいで芸能界を引退することを検討していると報じられたタレント、飯島愛が4日(日)レギュラー出演しているTBS系『サンデージャポン』に予定通り出演。“3月引退説”を否定した。

 この日は報道陣が局入りする飯島を直撃することを予想し、番組側がSPを2人配備するなど厳重警戒。番組終盤でこの話題をTBSの青木アナから振られると「誰が言ってるの? 私誰にもコメントしてないのに・・・」と困惑気味。後ろに居たデーブ・スペクターを見ながら「凄く知ったかぶりでコメントしたでしょ?」と詰め寄った。

 しかし、引退に関しては「いつかは辞めたいと思っています。(今回の報道で)心配しているファン、関係者もいますしその時が来たら、ちゃんと報告します」とコメント。ただ、MCの爆笑問題から、彼女が同局でレギュラー出演している『中居正広の金曜日のスマたちへ』に引退特番を取られることばかりを気にする発言が飛び出すと「私の体調のことは心配していないの?」と苦笑していた。


3月の引退説を否定されたそうですが
下の記事ではそれぞれの番組では芸能界引退特番なども
検討されており、調整が行われているって書かれて
ありますよね?
3月には引退しないけど近々引退するってことでしょうか?

飯島愛ブログに励ましコメント殺到!
http://news.livedoor.com/article/detail/3057336/
 タレントの飯島愛(34)がスポニチ本紙3日付の報道通り、今月末にも芸能界を引退する方向で調整をしていることを3日、所属事務所が明らかにした。詳しい理由は明らかにしていないが、体調不良などが主な原因と見られる。

 4日にはレギュラー出演中の生番組「サンデージャポン」(TBS、前10・00)に登場する予定。関係者によると、通常通りパネラーの1人として出演になる模様だが、お笑いコンビの爆笑問題が司会を務め最新ニュースを扱う番組の特性上、飯島が引退について何らかのコメントをする可能性もある。サバサバとした発言で人気を呼んできた飯島だけに、自身の言葉で何を語るのか注目される。

 また、この日、飯島の公式ブログにはファンからの声が相次いだ。早朝から、午後6時すぎまでで寄せられた引退へのコメントは約350件に上った。過去にブログなどで腎機能の低下や膀胱(ぼうこう)炎のつらさなどを訴えていただけに、ファンからは「残念ですが、体だけは大切に」、「テレビで見られなくなるのはショックですが、愛さんの体も心配です。体が復活したら、戻ってきてください」、「残念ですが、どうかお体をゆっくり治して、次の人生を歩んでください」と体調を気遣う書き込みがほとんど。

 飯島は現在、民放でバラエティー番組4本のレギュラーを抱える売れっ子。それぞれの番組では芸能界引退特番なども検討されており、調整が行われている。


●関連ニュース
飯島愛、来週にも引退正式報告へ…サンジャポでコメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000033-sanspo-ent
飯島愛「引退の理由」は語らず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000019-spn-ent
飯島愛が3月いっぱいで芸能界引退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000026-dal-ent


■ブログ内関連記事
飯島愛 体調不良で芸能界引退へ

山本圭一芸能界復帰計画始動

●不祥事に甘すぎる芸能界の体質
 いよいよ本格的な芸能界復帰計画が動き始めたようだ。
 元極楽とんぼ・山本圭一(39)の周辺が騒がしい。山本は昨年7月に17歳の少女との飲酒・淫行事件が発覚。婦女暴行容疑で書類送検され、所属していた吉本興業を解雇された。その後、少女側との示談が成立して山本は不起訴処分になったが、いまも宮崎・日向で謹慎生活を送っている。
 そんな山本の近況を複数の週刊誌が報じている。
 発売中の「フラッシュ」は山本を直撃。青果市場でアルバイトをしながら10種類の資格や免許を取得したことなどを報じ、芸能界復帰についても触れている。
 山本は「周りが思っているほど僕は芸能界に執着していないですよ」と言いながらも、「『帰りたくないの?』と聞かれればそうでもないのは確かだし『じゃあ帰りたいんだ?』と言われれば、いや、そう急いで帰りたいわけでもないし……」と含みを持たせている。
 発売中の「週刊朝日」は2月23日に友人ら50人が開催した山本の誕生日パーティーの様子を紹介。山本は若手芸人たちから「芸人として復帰を」という応援メッセージを受けて涙を浮かべたという。また、「茨城ゴールデンゴールズ」を率いる萩本欽一から「戻ってこい」というメッセージを受け取り、グラウンドまで謝罪に出向いたことも報じられている。
 こうしてみると、宮崎で地道にボランティアや社会活動を続けている山本に対して、周囲が芸能界復帰を望んでいるという流れができているように思われる。
「吉本の先輩である島田紳助の呼びかけで、山本を復帰させようという計画が進んでいる。明石家さんま、松本人志、笑福亭鶴瓶といった売れっ子から若手芸人までが山本復帰の嘆願書に署名しているというし、ビートたけしも協力する姿勢を見せています。これだけのメンバーが集まれば、山本の復帰は確実ですよ」(芸能記者)
 山本は不起訴処分になったとはいえ、淫行騒動を起こしたタレント。いくらなんでも甘すぎるのではないか。
「今回の一件を見ると、周囲がすべてお膳立てをし、シナリオ通りに復帰計画を進めているという印象を受けますね。仮に山本が謹慎1年前後で復帰するとなれば、芸能界は不祥事や犯罪に対して大甘で、何をやっても許されるという目で見られてしまいます。ただでさえ、世間には芸能人を特別視する風潮が蔓延(まんえん)していて、事件を起こしてもあっさり芸能界に復帰するケースが多い。もう少し厳しくしないと、今後の芸能界にとってもよくないですよ」(放送評論家の伊勢暁史氏)
 山本の復帰計画は時期尚早のようである。
Yahoo ニュースより引用
山本圭一「復帰計画」に異議あり!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000001-gen-ent

ネタばらし!

不起訴処分になったとはいえ
もし復帰が本当なら甘すぎですね(-с_-`o)

しかも復帰してもイメージ悪い気がするんですが
なぜそこまでして復帰させたいいんでしょう?
不思議ですね。

飯島愛 体調不良で芸能界引退へ

タレントの飯島愛(34)が芸能界引退に向けて調整に入っていることが2日、分かった。飯島本人がTBS関係者に体調の不安を訴えており、同局のバラエティー番組では既に“引退特番”も検討。バラエティーなどレギュラー番組だけで週4本を抱えるが、早ければ3月いっぱいで芸能活動を終了するとみられる。

 AV女優時代の1992年、土曜深夜のお色気番組「ギルガメッシュないと」(テレビ東京)で本格的にテレビ界入りしてから15年。Tバックアイドルから執筆活動もこなすマルチタレントとなった飯島が、茶の間から姿を消すことになる。

 飯島は体調不安とだけ話しており、詳しい症状は不明。自身のブログには以前から腎機能の弱さに苦しむ様子を記していた。

 昨年11月12日と12月3日には、風邪による発熱などを理由にレギュラーを務めるTBSの生放送「サンデージャポン」(日曜前10・00)の出演をキャンセル。そのころ、ブログで「背中の鈍痛とだるさを感じながら、またかと…気がめいる」「あの痛みは、堪(た)え難い。もう嫌だ」と膀胱(ぼうこう)炎による苦しみを吐露。トイレの際の激痛ぶりなどを生々しくつづっていた。2月に入ってからも、花粉症治療に関連して「お注射を打つと(症状が)半減するらしいよ。でも、腎機能弱い私には、医師が“我慢出来ないの!?”と勧めないの」としている。

 一方、出演キャンセル前日の昨年11月11日には、横領被害に遭っていたことをブログで告白。「個人事務所の経理だったおじさん」が女性に数千万円を貢いでいたという内容。2年以上前の出来事を突然告白し、出演キャンセルと合わせ波紋を呼んだ。

 そんな飯島に対して、飯島がレギュラー出演するTBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」は引退特番も検討。同局関係者によると、既に具体的な企画に着手しており、早ければ3月いっぱいで芸能界を引退することになるという。

 同番組内で、有力視されている企画は「波瀾(らん)万丈」。女優らの波乱に満ちた半生をVTRで振り返る名物コーナーだ。飯島は00年10月にミリオンセラーとなった自叙伝「プラトニック・セックス」を出版。14歳での家出や援助交際、堕胎、豊胸手術、AV女優時代などを赤裸々に告白しており、その人生はまさに「波瀾万丈」。本人が番組内で視聴者に引退を報告する場面もありそうだ。
Yahoo ニュースより引用
飯島愛 体調不良で芸能界引退へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000018-spn-ent

飯島愛の真実

飯島愛さん芸能界辞めちゃうんですね。

そんなに体調が悪いなんてね。

ちょっと疲れがでたんでしょうかね?

ゆっくり体を休ませてあげて、
体調がよくなるといいですよね。

宇多田ヒカル離婚

 人気歌手の宇多田ヒカル(24)と、夫で映像作家の紀里谷和明(38)が2日付で離婚したことが3日、分かった。宇多田が自身のホームぺージで明らかにした。

 宇多田は離婚の理由について「互いに変化する中で、思い描く未来図や夫婦像の方向性に、徐々にズレが生じました」と説明した。

 紀里谷も同ホームページで「とても幸せな時間を一緒に過ごせた事を心から感謝しています」と記している。

 2人は、紀里谷が宇多田のビデオやCDジャケットの撮影を担当したことなどをきっかけに2002年9月、結婚。宇多田のツアーを紀里谷が演出するなど、夫婦での活動も話題を集めていた。
Yahoo ニュースより引用
宇多田ヒカル離婚…4年半の結婚生活にピリオド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000130-sph-ent

 



宇多田ヒカルさんと紀里谷和明さん離婚しちゃったんですね。

ブログにもコメントしてるってことなので
見てきちゃいました

「離婚は残念なことだけれど、出会えてよかったね」
と二人で話しました。
同じクリエイターとして、大切な友人として、
これからもお互いの成長を見守っていけたらいいな
と思います。

書かれていたことの一部ですがこのようにコメント
されていました。

ってこれはニコニコ離婚ってことですかね?



●関連ニュース
“未来図にズレ”歌手の宇多田ヒカルさん離婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000411-yom-ent

×

