2007年03月04日

「SMAP×SMAP」に出演する菊地凛子

 テレビ局の編成会議で毎回、飛び出すキーワードが“リンリン”。アカデミー助演女優賞にノミネートされながらオスカーを逃した菊地凛子(26)は関係者の間で“リンリン”と呼ばれている。彼女を巡り民放各局は早くも熾烈な争奪戦を繰り広げている。

「日本に帰国すればリンリンはトップ女優の座が約束されている。視聴者の関心は非常に高く、リンリンの潜在視聴率は10%以上と各民放は分析している」(編成マン)

“リンリン”の事務所にはバラエティーを中心に出演オファーが殺到中。

「各局とも本音ではドラマ出演のオファーを出したい。でも、脚本も企画書もないから話にならない。それよりも手っとり早いのがバラエティーへの出演です」(事情通)

 出演料(GP帯)も大御所クラスの150万以上が提示されている。だが、バラエティー出演は極力辞退する方針という。

「イメージ戦略と、すぐにハリウッドで新作の撮影に入るためスケジュールが取れないというのが理由です」(関係者)

 だが、その例外が「SMAP×SMAP」(フジテレビ)。

「木村拓哉が菊地に直接オファーを出したようです。2人は映画監督の石井克人氏を通じて知り合い、以後、富士通のFMVシリーズのCMでも共演している。プライベートでも演劇論を交わすほど仲が良く、石井監督で木村と菊地が共演する企画も浮上している」(芸能プロ関係者)

 菊地には草なぎ剛も共演を申し込んでいる。

「草なぎと菊地もCMで共演した仲。草なぎも海外進出を考えているため、菊地の活躍に影響されているらしい」(関係者)

 菊地の「SMAP×SMAP」出演は3月のようだ。

Yahoo ニュースより引用
「SMAP×SMAP」に出演する菊地凛子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000004-gen-ent

ビストロスマップかならずできる!!レシピ

菊地凛子さんスマスマに出るんだぁ。
楽しみ♪♪

今、話題の人ですからね
スマスマ高視聴率取れそうですよね

2007年03月03日

諸星和己ハマっている「ダイエットマスター」って何?

 人気アイドルグループ「光GENJI」の中心メンバーだったタレント、諸星和己(36)は今、どうしているか。日米間を往復しながら歌手活動を続けながら、最近は「ダイエットマスター」という資格を得て活動の場を広げている。世は検定ブームだが、この資格、かつてのローラースケートに代わる“武器”となるのか−。

 この資格は、日本ダイエットアカデミー協会(本社・東京都中央区)が認定する。協会といっても会社組織で、同社の講座でダイエットの専門知識を学び、検定試験に合格すると取得できる。ダイエット教室を開けるだけの知識が得られるという。
 2004年に設立され、福祉関係者や学生ら約300人が資格を取得しているほか、有名人では、格闘家の小川直也(38)、元女子プロレスラーのタレント、キューティー鈴木(37)、俳優の石田純一(53)らも資格取得者。中でも、最も積極的なのが諸星なのだ。

 諸星は3年前に体調を崩した経験から健康への関心を強め、ダイエットマスターの資格を取得した。さらに、代表取締役の福崎昭一会長から見込まれ、昨年10月には、なんと社長に就任。今年4月には、活動拠点を置く米ニューヨークに分校を設立する計画だという。
 12年前にジャニーズ事務所を離れ、一時は体重ではなく仕事が大幅に“減量”してしまった諸星。昨年5月に出演した「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系、木曜午後9時)では、ウソかホントか「沖縄の知り合いの漁を手伝って、収入を得ている」と話していた。
 福崎会長は、「社長といっても、諸星さんの業務は広報宣伝」と語る。2月21日放送のTBS系バラエティー番組「個人授業」(水曜深夜0時55分)に出演し、トイレで腹筋を鍛えるといった「カークン流健康学」を披露、立派に資格をアピールしてみせた。

 本業では、つんく♂プロデュースの新曲「なぁ」がオリコンのインディーズ・ランキングで1位に輝いたばかり。この曲は、BS−iとインターネットで4月28日から配信される20年ぶりの主演ドラマ「うさぎがもちつき」(土曜午後11時半)の主題歌にも決まった。再び風が吹いてきた?!
(諸星和己ハマっている「ダイエットマスター」って何? izaより引用)

ダイエットマスターなんて資格あるんですね、
知らなかった。

ダイエットの専門知識がつくと
やせられるかな?

そのうちカリスマダイエットマスター
とかでてきたりして(笑)

“カリスマホスト”の城咲仁はなぜ焦っているのか?

 なんでもアリになってきた。元カリスマホストの城咲仁(29)だ。
 城咲は今月、料理本の「野菜たっぷりおいしいレシピ」(オレンジページ)を出版。24日には本の発売を記念してトークショーや握手会などのイベントを行った。
「彼はホストになる前に、イタリア料理チェーン『オリーブの木』の厨房で働いた経験があり、料理の腕前には自信があるそうです。オレンジページのHPでは、昨年3月から『ハートにジンジンLOVEごはん』という連載を続けています」(出版関係者)
 いくら料理が得意といっても、“元ホスト”を売りにしている城咲が料理本とは――。
「ホストをやめて芸能界に入った当初、城咲は物珍しさからバラエティー番組の常連でした。しかし、昨年6月にリリースしたCDはほとんど話題にならなかった。今の城咲は、このままで消えていくより、何でもいいからとにかく話題を提供して生き残ろうと必死なのです。料理本もそのひとつでしょう」(マスコミ関係者)
 先日、「笑っていいとも!」(フジテレビ)にゲスト出演した城咲は、笑福亭鶴瓶に「共演したことあるけど、名前がわからん」と言われていた。「城咲仁です」と自己紹介した後も、再度「誰やったっけ?」と聞かれる始末。城咲は“オレの芸能界での立ち位置はその程度か”と焦ったはずだ。
 料理本の次はヘアヌード写真集でも出しますか。

Yahoo ニュースより引用
“カリスマホスト”の城咲仁はなぜ焦っているのか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000004-gen-ent


城咲仁 DVD「regalo」


ん〜そーいえば、
いまいち印象薄い気もしますね〜。

料理はけっこう参考にさせてもらってるので
いいんですけどね。

2007年03月02日

DJ OZMA“全裸騒動”NHKに怒り「ぶっとばしたい奴がいる」

 昨年大みそかのNHK「紅白歌合戦」で“全裸ボディースーツ”騒動を起こした歌手、DJ OZMAが1日、都内で行われた「第44回ゴールデン・アロー賞」の授賞式に出席。騒動後初めて公の場に姿を見せ、報道陣の囲み取材に「(NHKには)2人ぐらいぶっとばしたいやつがいる」と発言した。

 音楽賞を受賞したOZMAは「ハレンチ賞ならわかるけど、音楽もちゃんと聴いてくれていたんだ」と笑顔を見せ、「土禁だと思って裸足でNHKへ行ったら、出禁でした」と笑わせた。が、紅白に話が及ぶと、「2人ぐらいぶっとばしたいやつがいますけど、それ以外のスタッフには感謝しています。今でも一緒にお酒でも飲みたい」と淡々とした口調ながら、怒りを露わにした。

 OZMAは、NHKが紅白本番まで演出を秘密にすると約束したにもかかわらず、イリュージョンをやることをバラしたことや、所属レコード会社が同局に内部資料として提出した謝罪文の一部を公表したことを怒っており、公式HPでも「吉田(豊久プロデューサー)さん、ちゃんと言わなきゃいけないことあったよね? 駄目だよ。男だって信じてたのにな」と批難していた。

 ただ、授賞式の壇上では「今年の目標? 紅白歌合戦に出場することです」と宣言し、大爆笑を誘っていた。

Yahoo ニュースより引用
DJ OZMA“全裸騒動”NHKに怒り「ぶっとばしたい奴がいる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000039-sanspo-ent



あのボディースーツがついに発売!!

そりゃあれだけ騒動になると

色々あったんでしょうね〜。


●関連ニュース
DJ OZMA、「紅白のオファー待っています」!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000013-oric-ent
OZMA「NHKは土禁じゃなくて出禁」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000086-sph-ent
DJ OZMA「紅白出たい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000058-nks-ent

観月ありさ 春ドラマに生き残りを懸ける

 観月ありさ(30)が積極的に動き回っている。
 観月は4月スタートのドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」(フジテレビ)に主演する。このドラマは、05年10月に放送された「鬼嫁日記」の続編。平均視聴率15.4%をマークした前作を超えたいと周囲の期待も高い。
 そんなドラマのスタートに合わせるかのように、先日観月は“謎のチョンマゲ男”との親密交際を写真誌「フラッシュ」に報じられた。連日のように早朝の六本木で手を組んで歩く場面や、一緒に食事する姿が目撃されている。
「相手の男性はネットワークビジネス関係者だといわれ、週3ペースで観月と会っているそうです。ただ、観月にはマスコミ関係の仕事をしている本命の相手がいるといわれています。ツーショットを撮られた相手はもともと観月に興味がないともウワサされている。つまり、仲の良い友人との交友が絶妙のタイミングで発覚したということです」(芸能記者)
 また、今夏にはデビュー26年目で初めての舞台「歌の翼にキミを乗せ」にも挑戦する。
 観月は2年前の「鬼嫁日記」以降、いまいちパッとしない。去年夏の主演ドラマ「CAとお呼びっ!」は平均視聴率9.5%と散々だった。「潜在視聴率ランキング」でも観月は4.1%で50位タイと振るわない。
 観月が再び存在感をアピールするためには、何としても「鬼嫁日記」の続編を成功させる必要がある。今後はどんな話題を振りまいてくれるのだろうか。

Yahoo ニュースより引用
春ドラマに生き残りを懸ける観月ありさ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000003-gen-ent



『CAとお呼びっ!』って視聴率が
あまりよくなかったんですね

観月ありささんが出るドラマけっこう好きなので
次の鬼嫁日記の続編期待してます♪
×

