2007年02月27日

菊地凛子さん受賞逃す

 ■「これで卒業…さみしく楽しく」

 【ロサンゼルス=松尾理也】米最大の映画の祭典、第79回アカデミー賞の発表・授賞式が25日午後5時(日本時間26日午前10時)から、ハリウッドのコダック・シアターで始まった。助演女優賞にノミネートされていた「バベル」(アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督)の菊地凛子さんは、惜しくも受賞を逃した。第2次世界大戦を日本側の視点から描き、作品賞、監督賞など複数部門にノミネートされている「硫黄島からの手紙」(クリント・イーストウッド監督)は、まず音響編集賞を受賞した。
 助演女優賞は、女性コーラス・グループの成功を描いた「ドリームガールズ」のジェニファー・ハドソンさんに輝いた。

 助演女優賞を受賞すれば、日本人としてナンシー梅木さん以来49年ぶりだった菊地さんは、授賞式に先立ち、ロサンゼルス市内の滞在先のホテルで会見。「2年にわたって『バベル』にかかわってきて、これが卒業だと思うとさみしくもあり、また今後の新しい自分に期待もしている」と、リラックスした様子で話していた。
 長編ドキュメンタリー賞には、アル・ゴア元副大統領が地球温暖化について語る「不都合な真実」(デイビス・グッゲンハイム監督)が選出され、壇上に上ったゴア氏は「地球温暖化は政治問題ではなく、倫理の問題なのだ」と訴え、喜びを表した。
 助演男優賞は、「リトル・ミス・サンシャイン」のアラン・アーキンが、長編アニメ賞は、ペンギンを主人公にした「ハッピー・フィート」が獲得した。

 「硫黄島からの手紙」の脚本を執筆し、脚本賞にノミネートされていた日系のアイリス・ヤマシタ氏の受賞はならなかった。
 日本人でメーキャップ賞候補に挙がっていた「もしも昨日が選べたら」の辻一弘さんも、受賞を逃した。
 アカデミー賞は前年の映画が対象で、関係者でつくる映画芸術科学アカデミーの会員の投票で選ばれる。
(惜しい!菊地凛子さん受賞逃す アカデミー賞 izaより引用)

日本人女優として2人目の助演女優賞に輝くかどうかだったんですが

ほんと残念でしたねぇ〜、菊池凛子さん

これからのご活躍に期待しています♪

●関連ニュース
アカデミー賞授賞式、菊地凛子さんは助演女優賞ならず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000104-yom-ent
<アカデミー賞発表>菊地凛子さん 助演女優賞の受賞逃す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000029-mai-soci

2007年02月26日

長女に編入試験を受けさせていた木村拓哉

 木村拓哉(34)もトバッチリ? 名門スクールを舞台にした巨額詐欺事件が芸能界に波紋を広げている。
 問題となっているのは、都内にある青葉インターナショナルスクール。「週刊現代」2月3日号によれば、同スクールの理事と称する人物が、高校設立と学校法人取得を名目に数十億円の資金をかき集めたが、そのほとんどが返されていないというのだ。
 青葉といえば、宇多田ヒカルの母校として知られ、木村と工藤静香夫妻の2人の娘も幼稚園部に通う芸能人御用達スクール。GLAYのTERUとPUFFYの亜美夫妻やhydeと大石恵夫妻らの子どもが通い、4〜6歳の学費が年間約180万円という超セレブ校としても有名だ。
「芸能人の子女が多数通うスクールということで、安心して理事にカネを貸した人もいる。タレントの名前が詐欺に利用された可能性もあり、スクールは大揺れ。子どもを通わせていたタレントやスポーツ選手が次々と転校手続きを取っています」(事情通)
 木村と工藤も、娘を別の私立幼稚園に編入させようと考えたようだ。
「キムタクは長女に都内の有名私立の編入試験を受けさせました。ここは幼稚部から高等部までの一貫教育で知られますが、特に幼稚部は人気が高く、定員も少ない。どうやらキムタクの娘にとっては“狭き門”だったみたいです」(事情通=前出)
 愛娘の“華麗なる編入”はかなわなかったのか。
(長女に編入試験を受けさせていた木村拓哉 Yahoo newsより引用)

長女に編入試験を受けさせていた木村拓哉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000002-gen-ent

青葉インターナショナルスクールって宇多田ヒカルの母校だったんだねぇ。

4〜6歳の学費が年間約180万円ってすごいね。

キムタク&工藤静香の長女は有名私立の編入試験ダメだったようですが、
どこかまた別の所探して編入さすんでしょうかね?

タッキー鼻骨折もツアー強行!

 タッキーこと滝沢秀明(24)が、22日に階段から落ちて鼻骨を折る全治1カ月半の重傷を負っていたことが24日、分かった。滝沢は24日、ケガを押して名古屋での「タッキー&翼」コンサートに出演し、ファンにケガを報告した。ライブでは今井翼(25)と協力して、ケガを感じさせないアクティブなパフォーマンスを見せ、ファンから大きな声援を浴びていた。
 アクシデントが起きたのは22日深夜。ロケを終え、仕事仲間と集まったときに、暗がりで階段から足を滑らせ転落。顔を床に強く打ちつけたという。その後、病院で診察を受け、鼻骨骨折が判明した。
 滝沢は現在、「タッキー&翼」として2月3日から5月27日まで14都市33公演の全国ツアー中。そのさなかでのケガとあって、「ちゃんとファンに報告したい」と24日に公式ウェブサイトで「鼻の骨にヒビが入ってしまいました」と報告。「本当に反省してます。それと同時に悔しさもあります」と告白した。
 痛みが引かず、24日のコンサートの開催も危ぶまれたが、「今まで何があってもステージを続けてきたから、ここで負けられない」と決断。ステージでは、顔面にサッカー元日本代表DF宮本恒靖ばりの黒のフェースガードを着けて登場すると、冒頭で「自分の不注意でファンのみなさま、スタッフにご迷惑をおかけしてすみません」と直接、謝罪した。
 けがに負担がかかる動きこそ変更したものの、骨折しているとは思えない迫力のパフォーマンスを繰り広げた。鼻の上でこぶしを振る振り付けのある、新曲「× ダメ」では、パートナーの今井が「みなさんもダンスをやってください。でも、鼻は折らないでね」と会場に語りかけると、滝沢が「僕は折っちゃってるけど」と苦笑。MCでも、格闘技好きらしく、マスク姿を逆手にとって、「売れないプロレスラーみたいでしょ!?」とギャグを飛ばす場面も。この日の昼夜の2公演を気力で乗り切った。
 不幸中の幸いで、仕事への影響はバラエティー番組など一部に限られるもようで、25日も同地でコンサートを行う。
(タッキー鼻骨折もツアー強行! Yahoo newsより引用)

タッキー鼻骨折もツアー強行!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000029-dal-ent

階段から落ちて鼻骨折って痛そう〜(>_<)

踊ったりしたらそうとう痛かったんだろうな

すごい!早く怪我治してくださいネ、お大事に☆

ゆうこりんピンチに“最強用心棒”

 ゆうこりんに最強の用心棒!!タレントの小倉優子(23)が24日、テレビ東京・大阪系アニメ「ケロロ軍曹」のオープニング曲「帰ってきたケロッ!とマーチ」の公開レコーディングを行った。デュエットした俳優の財津一郎(73)のほか、「超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」(3月17日公開)のオープニング曲を歌う格闘家の角田信朗(45)も参加した。
 「よゐこ」の濱口優との交際について“だまりんこ”を決めるゆうこりんは、2人を左右に従えたこの日の会見でも、プライベートな質問は禁止。すっかり仲良くなった角田がレフェリー時に使うレッドカードを手に「変な質問したら出すぞ」と息巻き、財津も「何かあったら用心棒とご家老が守るから」と、水戸黄門状態だった。
 誰に聞いてほしい?と聞かれたゆうこりんは「幼稚園の運動会で流してほしい」。すかさず「“よいこ”に聞いてほしい?」と突っ込まれると、うっかり「はい」。さらに質問しようとする報道陣に角田が「こらっ」とレッドカードを出し、ゆうこりんは難を逃れた。
(ゆうこりんピンチに“最強用心棒” livedoorより引用)

Princess momoka

ほんとのとこどうなんでしょう?

「“よいこ”に聞いてほしい?」

うっかり「はい」って答えたって言ってるけど

否定するのも変だしどういう答え方だとうまい答え方なんだろ

●関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000028-dal-ent

政界進出に色気十分の島田紳助

 島田紳助(50)もこれで踏ん切りがついたのではないか。紳助が司会のスポーツバラエティー「アスリート応援TVニッポン!チャ×3」(TBS)の打ち切りが決まり、決断の時が近づいたともっぱらなのだ。

 同番組の超低視聴率は紳助にとっては屈辱以外の何物でもない。土曜19時56分からのゴールデンタイムの放送で10日4.1%、17日4.7%と2回連続で5%を切ってしまった。紳助は声も出なかったはずだ。

 紳助にとってショックなのは低落しているのがこの番組だけではないことだ。かつて何度も週間視聴率のトップ10にランクされた「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)は一時の勢いを失い、「芸恋リアル」(日テレ)、「世界バリバリ☆バリュー」(TBS)も1ケタ台に落ち込む日が増えている。かつて紳助が“視聴率男”といわれたのがウソのようだ。

「いよいよ“条件”が整ったということです。紳助が政界進出に色気があるのは以前から知られており、このままジリジリ人気がなくなり、視聴率が落ちるのを待つより、思い切って決断をした方が得策と考えるのではないか。今夏の参院選に出馬する目が出てきたね。彼は40億円超の資産があるし、テレビの仕事がなくても全然困らないし……」(マスコミ関係者)

 長年の夢がいよいよ実現というわけだ。
(政界進出に色気十分の島田紳助 livedoorより引用)

世界バリバリ・バリュー史上最強!
セレブのお取り寄せ

さすがに高視聴率とり続けるのは難しいでしょうね。

政界進出への話は前からちょくちょく言われてますよね?

ほんとに政界へ進出するのかな?


×

