2007年01月24日

スタッフに裏切られた 志村けん

 関西テレビ(大阪)制作の情報番組「発掘!あるある大事典II」で納豆のダイエット効果をめぐり、捏造(ねつぞう)データが放送された問題で、同局は23日、番組打ち切りを決めるとともに、千草宗一郎社長の役員報酬30%カット(3カ月)など役員4人の報酬カットや降格、さらに小川誠制作局長ら3人を解職とするなど計10人の処分を発表した。「現時点での処分」としている。
 処分は、役員が千草社長のほか山本紘専務と志村義奉常務が報酬10%カット(3カ月)、編成局・制作局担当の岡林可典常務が取締役に降格。社員では、小川局長のほか東京支社制作部長ら2人が解職、別本恒夫編成局長ら3人が譴責(けんせき)となった。
 同局は「人選を急いでいる調査委員会を一刻も早く立ち上げ、原因を究明するとともに再発防止と信頼回復に向けて全力で取り組む」とのコメントを出した。
 問題の番組はフジテレビ系列で今月7日に放送され、納豆のダイエット効果を虚偽の実験データなどを使って紹介。放送後、スーパーなどで納豆の品切れが続出した。捏造が判明して以降、視聴者からの苦情が同局などに相次いで寄せられた。
(「あるある」番組を打ち切り、関テレ社長も減給処分 izaより引用)

番組打ち切りですか?

これだけ騒ぎになってしまったから仕方ないですよね

番組打ち切ってもイメージ悪くなるのってやっぱり番組出ている人じゃないでしょうか?

今日新聞で番組打ち切りを知りました(えっ?て聞かされてないの?)

私らはスタッフの作った台本に沿って番組を進行しているので
こんなことになるとは
逆にスタッフに裏切られた感じです

志村けん公式ブログより一部引用





志村けん関連

2007年01月21日

山口もえママになる

 もえちゃん、ママに−。おっとりした口調と天然キャラで人気のタレント、山口もえ(29)が妊娠していることが19日、分かった。関係者によると現在妊娠3カ月程度と思われ、もえは夫とともに母親になる喜びを噛みしめているという。21日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演予定で、番組内で本人からの報告を聞けそうだ。

 おっとりキャラのもえが、ついにママになる。
 2人に近い関係者は、妊娠の事実を認めた上で「詳しい話は本人の口からしゃべりたいみたいなので」と説明する。
 もえは今月、夫でIT関連会社、ZEELの尾関茂雄社長(32)と雪の降る岩手県・安比高原に旅行。13日には山梨県で行われたトークショーに出席しており、当時まだおなかの膨らみが目立っていなかったことなどから、妊娠3カ月程度の可能性が高そうだ。
 自分の口でファンに報告したいという思いから、もえは妊娠したことを周囲にはほとんど漏らしていないようだが、別の関係者によると、ごく一部の親しい知人には、ママになる喜びを爆発させている様子。結婚当初から「彼(尾関氏)とそっくりの男の子が見たいし、男の子と女の子の両方がほしい。彼も両方欲しいといってます」と願っていたもえだけに、早くも夢がかなって、ファンに報告したくてうずうずしているに違いない。
 尾関氏も、もえの仕事を気遣ってか社内にもほとんど広めていないという。ZEEL社員はこの日、サンケイスポーツの取材に「社長は外出中でして、プライベートなことにはお答えできません」と言葉少なだった。
 もえは、昨年12月中旬に行われた「アッコにおまかせ!」の収録中(通常は生放送だが新年1回目のため収録に。今月7日放送)に、体調を崩して“途中降板”。つわりとみられ、このときすでに妊娠していたようだ。
 一昨年11月に尾関氏と電撃入籍し、“セレブ婚”と騒がれたもえが、夏にはママに。21日に生出演する「アッコにおまかせ!」で、どんな報告が飛び出すのか楽しみだ。
(夢かなう!山口もえがママに「男の子と女の子の両方が欲しい」 izaより引用)

夢が叶ってよかったですよね☆

おめでとうございますo(^-^)o




 >

山口もえのデイトレライフ金の法則
山口もえのデイトレライフ銀の法則

2007年01月20日

自ら監督石原真理子「ふぞろいな秘密」映画化

≪「渋谷バラバラ殺人」に強い関心も≫ 
 男性遍歴を赤裸々に綴って昨年末、話題を呼んだ女優、石原真理子(42)の自叙伝『ふぞろいな秘密』が、映画化されることになり石原自身が初監督に挑むことが19日分かった。著書は物議を醸しながらも、現在、30万部を突破して大ベストセラーに。映画は6月公開予定で、元恋人の歌手、玉置浩二(48)から受けたDV(家庭内暴力)など、同じ悩みを持つ女性に向けたストーリーになるという。

 初めてメガホンを取る石原は、ロングヘアをバッサリ30センチカットした。
 「人は恋に破れても、再び愛の力で再生できる、ということを映画で伝えたい」

 周囲にこう語る石原のもとには、昨年末から4−5社の映画化依頼が殺到。その中から、「女性の気持ちが分かる」会社に絞ったという。並行して、石原本人役の公開オーディションを今月末まで行っていて、プロアマ合わせて600人以上の応募が届いている。

 映像関係者によると、石原は、DVに悩んだ妻が夫を殺害した「渋谷バラバラ殺人」の三橋歌織容疑者(32)にも強い関心を示し、「映画のプロット作りの参考にしたい」とも話しているという。

 映画は著書と同タイトルだが、12人の男性遍歴を描くのではなく、玉置をほうふつさせる男性との関係が軸になる。玉置の実名は登場しないが、「ベッドシーンなどの濡れ場や、暴力シーンもリアルに描かれる」(同関係者)予定だ。

 それにしても、演技指導はともかく、まったくズブの素人の石原に映画が撮れるのだろうか。

 彼女を知る映画スタッフは、「10代のころから、女優として“長回しの鬼”といわれた相米慎二監督や、名匠の五社英雄監督から薫陶を受けたという自負があるようだ。映像には自分なりのこだわりがあるんでしょう」と話す。

 3月上旬に都内でクランクイン。スキャンダル女王として、まだまだ、芸能界に波乱を引き起こしそうだ。

●女優活動も始動
 石原のもとには、ドラマ、映画への出演依頼も5本以上舞い込んでいるといい、今春から女優活動も始動する。また、ファッションやメークに関するCMやセレブ本の執筆依頼も。何もかもさらけ出したオンナは強い!
(暴露本に続き…真理子「ふぞろいな秘密」映画化、自ら監督 izaより引用)

石原真理子さんなかなかやりますねぇ。

この映画のテーマは『純愛』だそうですよ

純愛ってなんなんだろうねぇ〜。



ふぞろいな秘密

仲良し家族に何が? ちゅらさんシリーズ終了の噂

 2001年に放送されて以来、シリーズを重ねているNHKの人気ドラマ「ちゅらさん」。あす20日午後9時からパート4(全2話)の後編が放送されるが、シリーズ終了を懸念する声がテレビ業界でささやかれている。仲良し一家に何が起きているのか?
 「ちゅらさん」の出演者といえば昨年は、おなじみの「一風館」の住人・柴田役の村田雄浩(46)がTBS系「渡る世間は鬼ばかり」の共演相手・中江里香(27)と結婚。柴田の妻・容子役の余貴美子(50)も、2歳下の美術スタッフとの結婚が発覚するなど吉報続き。
 だが、めでたい話ばかりではない。13日に放送されたパート4前編で古波蔵(こはぐら)家が正月に那覇で集まる場面に、長男・恵尚(けいしゅう)(ゴリ)と二男・恵達(けいたつ)(山田孝之)の姿はなかった。
 恵尚は旅に出かけ、恵達は米ニューオーリンズで音楽修業中という設定。恵尚は後編に登場するが、恵達は最後まで姿を現さない。その裏事情を芸能関係者が明かす。
 「パート4を作る際、山田にも当然、出演依頼が来たのですが、それを頑なに拒んだらしい」
 山田は「ちゅらさん」に出演後、着実に主役級に成長。昨年はいずれもTBS系ドラマの「白夜行」、「タイヨウのうた」で名演技を見せた。先の関係者は「山田にしてみれば、脇役を演じるのは耐えられないというわけです」と説明する。
 出世作「ちゅらさん」の出演拒否は、脚本家の岡田惠和(47)の怒りを買ったに違いない。山田へのあてつけ(?)か、先の場面では、室内に飾られた恵尚と恵達の写真を見た恵尚の妻・奈々子(佐藤藍子)に「こうやって見ると、死んだ人みたい」というセリフを言わせていた。
 実生活で渡米した出演者もいる。ヒロイン恵里(国仲涼子)の夫・文也役の小橋賢児(27)だ。小橋は昨年春、「新しいことにチャレンジしたい」と、大手芸能プロから独立系の事務所に移籍。パート4収録後は芸能活動を休止し、米国で語学留学中だという。
 所属事務所は「留学は、俳優としての幅を広げるのが目的。半年後には必ず復帰します」としているが…。
 古波蔵家の「おばぁ」ことハナ役の平良とみ(78)は昨年暮れの制作会見で「パート5も作ってほしい」と切実に訴えていた。おばぁの願いはかなうのか?
(仲良し家族に何が? ちゅらさんシリーズ終了の噂 izaより引用)

裏では色々あるんですね。

イメージ悪くなるからあんまり知りたくないかも…



ちゅらさんをもう一度

だいたひかる離婚

 お笑い芸人・だいたひかる(31)が18日、都内で行われたイベントに出演し、構成作家・北本かつら氏との離婚が成立したことを明らかにした。取材に訪れた報道陣には口を開かなかった、だいただが、ステージ上で「知ってる人も知らない人もいるかと思いますがバツ1です」と公表した。
 ステージに登場しただいたは、約100人の観客を前に、普段通りの淡々とした口調でバツ1宣言。「2007年が明けたと思ったら、人生の幕が閉じてました。今年はバツイチで冗談を言っていきたいと思います」と場を和ませると、後はいつもの毒舌ネタを披露していた。
 離婚は、ちょうど結婚から1年の記念日である16日に北本さんが自身のブログに書き込みで騒動となったが、だいたの所属事務所、吉本興業は17日夜に「まだ、離婚はしていないが、本人から離婚する方向である旨の報告を受けています」と発表していた。
(だいたひかる 舞台で「バツ1です」 livedoorより引用)

離婚するの早かったですねぇ。

バツイチネタは笑えるものをよろしく(*`・∀・´)b


ほやほやの冗談

×

