2007年01月15日

MAX・Reina、セミヌード写真集

 女性ダンスユニット、MAXのメンバー、Reina(29)が13日、東京・銀座の福家書店で発売中のソロ写真集「R−017」(ぶんか社、3150円)の記念イベントを行った。
 真っ白なワンピース姿で登場し、“手ブラ”ショットなどセミヌードを初披露したことについて「スタッフがすべて女性だったので全部見られちゃいました。海に向かってオープンな気持ちになれたのではまりそう」と笑顔満開。「男性だけでなく女性の方にも見てほしい」とPRした。
 今月6日に29歳の誕生日を迎えたが、「お相手?いないですね…」と語り、集まった約600人の男性ファンを安心させていた。
(MAX・Reina、セミヌード写真集だけど…「全部見られちゃった」 izaより引用)

美尻の秘訣(ひけつ)はつま先立ちやヒップアップ、社交ダンスだって。

Rー017

モー娘。吉澤の弟が交通事故死!

 モーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみ(21)の実弟、吉澤弘太(こうた)さん(16)が10日午後10時50分ごろ、東京都新宿区の神楽坂下交差点を自転車で走行中、普通乗用車にはねられ、翌11日未明に搬送先の病院で亡くなった。溺愛していた弟の突然の死に吉澤は大きなショックを受けているが、気丈にも14日の大阪公演に出演することをスタッフに直訴。天国の弘太さんに届けと熱唱する。
 5月6日にモー娘。を卒業するリーダー、吉澤に突然の悲劇が襲った。彼女には5歳年下の弘太さんと8歳年下の2人の弟がおり、年が離れていたこともあって2人を溺愛していたという。それだけに、吉澤のショックは計り知れないほど大きかったが、残されたモー娘。生活を完全燃焼するため、そして天国の弘太さんのためにも、悲しみを乗り越えてステージに立つことを決めた。
 所属事務所によると、吉澤は悲報を受けた11日からテレビ収録などすべての仕事をキャンセル。弘太さんの遺体や家族に付き添っていたという。モー娘。は現在ハロー!プロジェクトの新春ツアーに出演中で、事務所側も吉澤の思いをおもんぱかり、ツアーには帯同させないつもりだった。
 が、13日午後、吉澤本人から連絡が入り、14日に大阪厚生年金会館で行われる昼夜2公演に出演の意向を伝えてきた。関西のファンにはまだ本人の口から卒業を発表しておらず、プロ意識の強い吉澤の苦渋の選択だったのかもしれない。
 弘太さんの事故は10日午後10時50分ごろ、東京・神楽坂下交差点で発生した。警視庁牛込署によると、弘太さんが自転車に乗って神楽坂から外堀通りを渡る際、右方向から直進してきた専門学校生の男(20)の運転する乗用車にはねられた。
 弘太さんは5メートル近く飛ばされ、アスファルトに頭部などを強く叩きつけられた。出血がひどく、救急車が到着した時は、すでに心肺停止状態だった。弘太さんは搬送された事故現場近くの病院で11日午前零時15分に息を引き取った。友人と神楽坂のファストフードで食事をした後、帰宅する途中だったという。
 愛弟の不慮の死を乗り越え、気丈にも大阪公演への出演を決めた吉澤。弘太さんへの思いを胸に秘め、天国へ届けと歌い踊る。
(モー娘。吉澤の弟が交通事故死!悲しみこらえ大阪のステージへ izaより引用)

辛いだろうな…





モー娘。関連

2007年01月01日

紅白でダンサーが“裸”?!

 大みそかのNHK紅白歌合戦で、女性ダンサーが裸に見えるボディースーツを着用して踊る場面があり、31日夜の放送中に視聴者から「子供の見ている時間にはふさわしくない」「ふざけすぎ」など、252件(午後11時45分現在)の苦情や意見が同局に寄せられた。
 初出場のDJ OZMAさんが歌う場面で、複数の女性ダンサーが衣装を脱いだところ、下に着ていたボディースーツに乳房などが描かれていた。放送中、総合司会の三宅民夫アナウンサーは「裸ではないかという多くの電話を頂きましたが、裸ではありません。誤解を与える結果になり申し訳ありませんでした」と説明した。
紅白でダンサーが“裸”に?!演出で抗議殺到 izaより引用

はじめ「え?裸?」ってちょっとびっくりした

でもすぐなんか着てるんだってわかりましたが…

あぁいうパフォーマンスみんな好きなんでしょうか?




DJ OZMAなりきり

2006年12月31日

フセイン元大統領の死刑執行

 【カイロ=村上大介】イラクのフセイン元大統領(69)に対し、30日午前6時(日本時間同日正午)前、バグダッド北部で絞首刑による死刑が執行された。AP通信によると、イラク国営テレビは同日、「犯罪者フセインは絞首刑に処された」と伝えた。4半世紀にわたってイラクを強権政治で支配、統治してきたフセイン元大統領は、イラク戦争後の米軍による拘束から3年を経て、“犯罪者”として69年の生涯を終えた。

 イラク国営テレビは、「サダムの処刑は、イラクの歴史の暗い時代に終止符を打った」と伝えた。同テレビは処刑の模様を撮影、処刑には米軍関係者や聖職者などが立ち会ったという。

 ただ、フセイン元大統領の死刑執行で、事実上の内戦状態ともいえるイラクの治安情勢は今後、さらに不安定化する可能性もある。エジプトやサウジアラビアなどの周辺のスンニ派アラブ諸国などでは、死刑執行で、イラク国内の宗派抗争やスンニ派過激派のテロが起こるとの懸念が広がっている。

 フセイン元大統領は1937年、イラク北部のティクリート生まれ、79年7月に大統領に就任した。イラン・イラク戦争(80−88年)を経て、90年には隣国のクウェートに侵攻、湾岸戦争(91年)で米軍を中心とする多国籍軍と戦った。イラク戦争後、イラク国内に潜伏していたが、2003年12月、米軍により発見、拘束された。

 04年7月に特別法廷により戦争犯罪容疑で告発されたフセイン元大統領は、1982年にイスラム教シーア派住民ら148人を虐殺した罪で起訴され、今年11月5日、1審で旧政権幹部2人とともに死刑判決を受けた。同元大統領は控訴したが、26日にイラク高等法廷で、棄却され死刑が確定。同法廷は30日以内の判決実施を表明していた。
(フセイン元大統領の死刑執行 izaより引用)

拘束されて3年もなるんですね


死刑が確定されてから執行まであっという間でびっくりでした

これって何か意図があるんでしょうかね?

死刑執行で、イラク国内の宗派抗争やスンニ派過激派のテロが起こる可能性もあるんですよね。

どうにかこの連鎖断ち切れないものでしょうか…


2006年12月28日

アッコが紅白でメイド服

 歌手の和田アキ子(56)が大みそかの「第57回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のショーコーナーでメイド姿を披露することが27日、分かった。今年1年の流行や世情をショー形式で紹介する第2部の目玉「2006スーパーレビュー」の1シーン。昨年は白組歌手として出場し、ド肝を抜いたアッコ。今年はフリフリのエプロン姿で視聴者を仰天? 感動? もとい、“萌え〜”させる。

 昨年の白組出場に続き、アッコのエンターテイナーぶりがまたまた、ブラウン管で炸裂する。
 登場するのは午後10時ごろに始まる「2006スーパーレビュー!」。「ちょいワルオヤジ」やモデルの蛯原友里、押切もえの「エビもえコンビ」、「ハンカチ王子」など今年を象徴したシーンが、出場歌手らによって再現される中の1コマだ。
 関係者によると、和田はモーニング娘。の高橋愛(20)、新垣里沙(18)、亀井絵里(18)の若き萌え系メンバーに混じり、メイドになりきってポーズをとるという。
 和田といえば、昨年、男性2人組のm−floと組んだラップソング「HEY!」で白組の歌手として出場。発表会見の際、「やっぱりという人がいるかもしれませんが、わたしも不思議と違和感がありません」などとコメントを寄せた。エンターテイナーに徹して、紅白を盛り上げることに協力したもので、今年も制作陣の依頼を受け、メイド姿になる決心をしたよう。
 45番目の出番で歌う楽曲は「Mother」。昨年10月に亡くなった実母、森子さんへの思いを込めた熱唱が予想され、バラエティーの顔と実力派ボーカリストという2面性を見せてくれそうだ。
 同コーナーには、スポーツを振り返るシーンで、「マッスルミュージカル」のメンバー30人が登場することも決定。TBS系「筋肉番付」から飛び出した企画で、現在フジ系で「バイキング」が放送中だが、関係者は「民放色? 紅白はTV界全体の人気者が出る番組です。何の問題もない」とした。
 ほかに、「ニュース7」の気象予報士、半井小絵(33)のコーナーでWaTとw−inds.の若手イケメンが、超人気のお天気お姉さんをサポート。3人で初詣での天気を伝える。

(萌え〜?怖え〜?アッコ、紅白でメイド服 izaより引用)

見たいような…見たくないような…

複雑な心境 w

×

