2010年01月21日

ルクルーゼ タジン鍋

今、ちょっと蒸し料理ブームじゃないですか?
売れているのがタジン鍋というモロッコではポピュラーな調理器具だそうです

このタジン鍋は、少ない水分で蒸し焼きなどの調理ができて
油の少ないヘルシーな料理が作れるんです
調理も簡単でいいよね

今の季節寒いので温かいもがやっぱりおいしい♪

ルクルーゼのタジン鍋は保温性抜群



やっぱ、ル・クルーゼ♪


タジン鍋ならここ>>

2009年09月23日

100〜200円台の「プチ」丼 女性や子供に人気

100〜200円台の「プチ」丼 女性や子供に人気だとか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000000-jct-bus_all

松屋は「牛めし」と「豚めし」に「小盛」サイズを販売
すき家は、「プチ牛丼」を販売
プチカレーとかもあるそうです。
やっぱり、ちょっと食べたいとか
そんなにいらない場合だとプチサイズがいいですよね

しかも値段が安いし
値段が安いのは大きいかも。

2009年08月17日

短い睡眠で健康な人に“特異な遺伝子”あった

短い睡眠で健康でいれるっていいですよね
そういう人実際いるじゃないですか
アメリカで発見されたみたいなんですけど
特異な遺伝子があるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000812-yom-sci

かなり寝ないとだめなタイプだから
少しの睡眠でいいのはうらやましい限り…。

2009年08月05日

不安に決まってるじゃないですか 日本人97%「退職後に不安」

日本人97%「退職後に不安」 HSBC金融意識調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000025-fsi-bus_all

今なんか特に不安じゃないでしょうか?
景気悪化、いつ辞めさせられるかわからない状況
年金だって将来いくらもらえるかわからない
不安になるに決まってる!
タグ:退職

2009年01月25日

緑膿菌感染症?

緑膿菌感染症で両手足切断のブラジル人モデルMariana Bridi da Costaさんが
亡くなられたとか。

緑膿菌感染症ってご存知でしたか?
わたしは初めて聞いたので
気になって調べてみました。

漢字的には緑の膿がでそうな感じですね
まぁ漢字そのまんまですけどf(^−^;

緑膿菌という菌は自然でいえば土壌や水の中、人では人の皮膚や
腸の中にいる毒性の弱い細菌なんだそうです。
健康な人には問題のない菌のようなんですが
抗生物質を長期間使用した人など菌交代症(病原性の弱い菌類が多数増殖すること)を起こし病気になることがあるそうです。
感染すると緑色の膿がでるとか(やっぱりw)
重症化すると命の危険性もあるようです。

ネイルアートで、つけ爪したりしますよね、
ずっとつけ爪したままでいると
つけ爪の間に菌が繁殖して爪が緑色になるになることが
あるそうなんですがその原因となるのもこの菌だそうです。

見えないだけでいろんな菌がうじゃうじゃいるんですよね。
それが何かのきっかけで増殖したりとかするんですね。


×

