2010年02月28日

エレーナグレボワがキムヨナを妨害?

女子のフィギアスケートの公式練習の時に
エストニアのエレーナ・グレボワ選手がキム・ヨナ選手を妨害した
って話がでていますね

もう結果、キム・ヨナ選手が金とったから
あれだろうけど
こういうことってあるんですねぇ

邪魔するとか
でも練習中ぶつからないのかな?
って思ったことはありますけど

怪我したら終わりだもんね

2009年08月17日

速すぎっ!世界陸上男子100メートルで世界新記録となる9秒58

速すぎっ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000576-san-spo

世界陸上男子100メートルで9秒58ってね
すごいわ、ウサイン・ボルト選手
なんでそんなに速く走れるんだろうね

わたしの50メートル走るくらいの速さじゃん
倍走るんだよすごいよね〜
なぜか自分基準w

2008年08月23日

男子400mリレー 日本が銅メダル

男子400mリレーすごいですね

男子四百メートルリレーの決勝
塚原直貴選手、末続慎吾選手、高平慎士選手、朝原宣治選手
のメンバーで日本は38秒15で3位となりました。

銅メダルですよ。
五輪の短距離種目でメダルを獲得したのは史上初
ですからね〜ほんとすごい!!

おめでとう〜♪♪ヽ(〃'▽'〃)ノ

トラック種目全体では、1928年アムステルダム大会の
女子800メートルで2位(銀メダル)になった人見絹枝選手以来、
80年ぶりだそうです。

80年ぶりって
かなり驚きですね(゜o゜")

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000026-maip-soci

優勝はジャマイカ
ぶっちぎりですね〜。

ボルト選手めちゃめちゃ早いですね。
なんであんなに早く走れるんだろう。


2008年08月10日

谷亮子惜しくも胴メダル、引退?

柔道女子48キロ級

わぁ〜ほんと残念。
ママでも金はかなわずでしたね、谷亮子選手。

でも胴メダルとれたんだからすごいですよね。
日本にとっては、今大会初のメダル獲得。
他の種目とかもがんばってほしいですね。

谷亮子選手もしかしたらこれd引退かも
「家族のサポートなくして、チャレンジはなかった。
これからは主婦がしたい。
終わったばかりなので決められないが、
みんなと相談して決めたい。母として五輪出場できる
とは夢にも思わなかった」
って言っているんで。

引退もしするのなら残念に思うけど
また他の選手がオリンピックへ出場できる機会が
できるので、それはそれで楽しみかな
って思います。

名前忘れちゃったけど、優勝した子
オリンピックにでてほしかった気もするので


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000939-san-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000164-jij-spo

2008年06月07日

男子バレー、16年ぶり五輪出場

すごいですね、男子バレー☆
めちゃめちゃ頑張りましたね〜♪♪
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
   ★☆五輪出場おめでとう☆★

16年ぶりの五輪頑張ってきてほしいですね♪


北京五輪バレーボール世界最終予選(FIVB World Olympic Qualification Tournament)男子大会、日本vsアルゼンチン。日本はセットカウント3-2(26-28、25-13、25-19、17-25、20-18)でアルゼンチンを下した。

 この勝利で通算成績を5勝1敗にした日本は、韓国、オーストラリアを抑えてアジア1位を確定させ、16年ぶり8度目の五輪出場を決めた。

 日本の植田辰哉(Tatsuya Ueta)監督は試合後、「我々は全員で五輪への切符を勝ち取った。(五輪では)メダルを狙いに行きます」と力強い言葉を残した。
×

