2007年08月21日

リーゼル・ジョーンズ(Leisel Jones)女子100メートル平泳ぎで金

21日から4日間千葉県国際総合水泳場で行われる
競泳の国際大会「世界競泳2007」

今日から始まりましたね〜、世界競泳2007
オーストラリアのリーゼル・ジョーンズ(Leisel Jones)さんに
ちょっと注目していたんですけど
リーゼル・ジョーンズ(Leisel Jones)さんは
1分06秒15を記録して優勝を飾り、金メダルを獲得しました♪

リーゼル・ジョーンズ(Leisel Jones)さんが
金メダルもって写ってる画像見ました?
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

2007年07月28日

朝青龍、疲労骨折はうそ??

腰の疲労骨折などで全治6週間と診断され
夏巡業を休場していたはずの大相撲の横綱朝青龍
モンゴルに帰国中だったそうですが
そこで元日本代表中田英寿さんらとサッカーのイベントに参加し
フジテレビ「スーパーニュース」で元気にシュートを
打つ場面が放映されたそうです。

ということは仮病なんでしょうかね?
朝青龍は名古屋場所後半に
「腰が痛い。下半身と上半身がばらばら」
と訴えていたそうなんですが
そのコメントも本当かどうか疑問ですね。

朝青龍色々とトラブル起こしますね。

日本相撲協会巡業部は27日、
夏巡業からの“締め出し”を決めたのだそうです。
大島巡業部長(元大関旭国)は、参加しなくても結構と切り捨てた。

朝青龍は、30日に日本へ戻ってくる予定だそうですが、
処分は北の湖理事長に一任されるのだそうです。

果たして朝青龍の処分はどうなるのでしょうね。

男子フィギュアスケートの織田信成選手が飲酒運転

男子フィギュアスケートの織田信成選手が
大阪市北区でお酒を飲みミニバイクで帰宅中に
大阪府警高槻署の飲酒検問で摘発され
道交法違反(酒気帯び運転)容疑で書類送検されたそうです。

なんとなく織田信成選手がお酒を飲むイメージが
想像できないほのかですが…
もう20歳になってたんですね、織田信成選手。
ニュースがちゃんと聞き取れなくて織田信成選手の飲酒が
どうのこうのってとこだけ聞こえたんですけど
始めは未成年で飲酒していたから問題になったのかな
と思ったんですが、あとでまたニュースしているのを
見たら、飲酒運転だってことがわかりました。

飲酒運転はダメでしょ、やっちゃあ(o`д´)ノ
見つかったら大きな問題になることぐらい本人も
わかっているはずなのにねぇ。

2007年05月24日

ラージボール卓球とは?

ラージボール卓球」専門の卓球場が大阪に
オープンしたそうです。

ラージボール卓球とは?

日本卓球協会が19年前に考案したもので
通常のボールより少し大きめの直径44ミリ
(一般の卓球のボールの直径は40ミリ)
のオレンジ色のボールを使用し、
ラケットもボールが変化しにくいように工夫されています。

ボールが少し大きめなので、打球のスピードは緩くなり、
ラリーが続きやすく、
初心者でも気軽に楽しむことができます。
気軽に楽しむことができることから
幅広い年齢層の人に親しまれています。

ラージボール卓球は海外でも親しまれているようです。




2007年04月15日

柔道金メダリストの野村忠宏の減量法

オリンピック柔道で3大会連続金メダル
をとった野村忠宏さんは
自身のブログでファンの質問に答えているのですが

その中で『野村選手の減量法を教えてください』
という質問に答えられていました。

練習・トレーニングの時は、汗かき用のジャージを着込む。
食事は、食べる量を減らして胃を小さくする。
入浴剤を入れたお風呂で、本を読みながら
ゆっくり汗を出すようにする。
(水分補給はちゃんとして無理はし過ぎは禁物)

という方法だそうです。
柔道って○○級とかって階級ありますもんね。
やっぱり軽量の時は体重絞ったりとかするんでしょうね。

食べる量を減らすと胃が小さくなって、
胃が小さくなると食べれなくなる=痩せる
ってことですよね〜。
やっぱ、食べる量減らさないといけないんですね(-"-;)
汗を出すと新陳代謝がよくなって
脂肪を燃焼しやすくなるって言いますよね。
今日はゆっくりお風呂入ってしっかり汗を流そうっと。

それにしてもオリンピック3連制覇はすごいですよね。

野村忠宏十番勝負

×

