2007年10月28日

ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー欧州へ移住

ブラピとアンジェリーナ・ジョリーさん夫妻は
子どもたちには、世界に対するより広い視野を持ってほしいと
欧州へお引越しするようです。

ブラピとアンジェリーナ・ジョリーさんは養子縁組で子供
引き取ったりしているんですね。
知らなかった〜。


俳優ブラッド・ピット(Brad Pitt、43)と女優アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie、32)が、4人の子どもたちが「より広く世界を理解できる」ようにと、欧州に住居を構えようとしていることがわかった。ピットが21日に発売されたスペインの週刊誌XL Semanalで語った。

「世界各地を回って生活しているけど、欧州に拠点を構えようと思うんだ。欧州からだと世界で起こっている出来事により触れることができ、アフリカやアジアにもアクセスしやすいしね」とピット。「4人の子どもたちには、世界に対するより広い視野を持ってほしいんだ。スペイン、イタリア、フランスでの生活は快適で健康的だよ」

 ピットとジョリーは、カンボジアから養子縁組をしたマドックス(Maddox)くん(6)、ベトナムから養子に迎えたパックス(Pax)くん(3)、エチオピアからのザハラ(Zahara)ちゃん(2)、2人の実娘シャイロ(Shiloh)ちゃん(1歳4か月)の4人の子どもがいる。しかしピットはさらに養子縁組を考えていると語った。

「これで終わりじゃないさ。誰かに機会を与えられるこんな手段があって、本当に幸運だよ。でも、それだけでもないんだ。わたしには4人の子どもたちがいない生活なんて考えられない。養子縁組を考えている人がいても、わたしほど熱心にはなれないんじゃないかな」

 2人と4人の子どもたちは、クリント・イーストウッド(Clint Eastwood)監督作品『The Changeling』の撮影を行っているジョリーのために、最近ニューヨークからロサンゼルスに引っ越したと伝えられていた。

2007年10月27日

パリの美術館「パレ・ド・トーキョー」の屋上に出現したものとは?

パリの美術館「パレ・ド・トーキョーの屋上に
ワンルーム形式のホテルができたそうです。
このホテルからエッフェル塔も
眺められるそうです。

泊まってみたい〜♪


パリ(Paris)の美術館「パレ・ド・トーキョー(Palais de Tokyo)」の屋上に先週、現代的な内装を施したワンルーム形式のホテルが出現した。「Everland hotel(エバーランド・ホテル)」と呼ばれるこの施設は、スイス人アーティストのダニエル・ボーマン(Daniel Baumann)氏とサビナ・ラング(Sabina Lang)氏が制作した展示作品。もとは2002年のスイス博覧会のために作られたもので、2008年末までパレ・ド・トーキョーに展示される。バスルーム、ダブルベッド、寝いすなどを備えたホテルの部屋からは、エッフェル塔(Eiffel Tower)も眺望できる。宿泊は可能だが連泊はできないという。

2007年10月26日

トレビの泉が真っ赤に

トレビの泉が真っ赤に染まったそうです。
画像だけが先に見えたのでびっくり。
トレビの泉に塗料を投げ込んだようです。
どれぐらいの塗料入れたら
こんな色になるんでしょう?
けっこういれたんでしょうかね?
地元の人はじめびっくりしたんじゃないでしょうか?



イタリアの首都ローマ(Rome)で19日、無政府主義者と称する一団が観光名所トレビの泉(Trevi Fountain)に染料を投げ込む事件が発生し、泉の水が深紅に染まった。

 泉の周辺にまかれたビラには前日18日に始まったローマ映画祭(RomeFilmFest)について、1500万ユーロ(約25億円)の予算を批判した上で、「主催者は(会場だけに)赤いカーペットを敷きたがっているが、われわれはローマ全市を赤く染めたい」と書かれていた。

 グループは「われわれはぜい弱な立場にある高齢者や病人であり、労働者や学生だ」と主張。「灰色でブルジョア的な社会に」異を唱えるとし、「この灰色を朱に染めることを使命とする」と述べている。

 ビラは「われわれは今日、偽りの権力への追従者や国際市場を信奉する奴隷に対する戦いを賛美し、生命と歴史への新たな暴力的概念を誕生させる」などと記載されていた。

 ビラには、同国の独裁者、ベニト・ムソリーニ(Benito Mussolini)元イタリア首相が1909年にファシズムの公式芸術として定めた未来派芸術運動との関係を示唆する「FTM Azionefuturista 2007」の署名があったという。

中国がまたディズニーランドそっくりのテーマパークをオープン

以前、中国がディズニーランドによく似せた
テーマパークが問題になっていましたよね。
また、「Fanta Wild」というディズニーランドによく似た
アミューズメントパークが一部オープンしたそうです。

年間300万人の来場者数を見込んでいるそうなんですが
それぐらい来るんでしょうかね?



中国・安徽(Anhui)省の蕪湖(Wuhu)で22日、ディズニーランドによく似たアミューズメントパーク「Fanta Wild」が一部オープンを迎えた。同日、国営新華社(Xinhua)通信が報じた。

 新華社によれば、敷地面積は125万平方メートルで香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)とほぼ同じ。建設費用は15億元(約228億円)。年間300万人の来場者数を見込んでいるという。全面オープンの日程は決まっていない。

 ディズニーはこれまで、上海(Shanghai)を予定地としてテーマパーク建設の交渉を進めてきたが、決定には至っていない。

 一方、30億ドル(約3430億円)をかけて2005年9月12日にオープンした香港ディズニーランドは、来場者数が伸び悩んでいる。一部報道によれば、初年度の来場者数520万人に比べ、2年目は400万人。つまり1日の来場者数は、同施設の収容能力3万4000人のわずか3分の1程度の、1万1000人だったことになる。

2007年10月24日

ヨン様の恋人役イ・ジアトップ女優クラス仲間入り?

ファンタジー時代劇『太王四神記』でヨン様こと
ペ・ヨンジュンさんの相手役「スジニ」を演じている
女優のイ・ジアさんが、有名化粧品ブランドの看板モデル
をするそうです。
イ・ジアさん可愛いですね♪
『太王四神記』もみたい!日本でやらないかな?


MBCファンタジー時代劇『太王四神記』でヨン様ことペ・ヨンジュン(Bae Yong-Joon)の相手役「スジニ」を演じている女優のイ・ジア(Lee Ji-A)が、有名化粧品ブランドの看板モデルになる。

 所属事務所は「イ・ジアが有名化粧品ブランド『Isa Knox』と2年契約を結んだ」と明かした。

 イ・ジアは、これまで同ブランドのモデルだったハリウッド女優のジェシカ・アルバ(Jessica Alba)の後を引き継ぎ、女優のイ・ヒョリ(Lee Hyo-Ri)とともにメインモデルを務めることになった。

 イ・ジアの関係者は「化粧品のCMモデルは、女性スターなら誰でもやりたい分野。この契約で、彼女はビッグモデルとしての可能性を認められた」と明かしている。

 同契約を通じて、イ・ジアは新人女優としては最高のギャランティーを受け取ったと言われている。米国ロサンゼルスのアートセンター・カレッジ・オブ・デザイン(Art Center College of Design)でグラフィックデザインを勉強し、英語にも堪能なイ・ジアは、国内だけでなく、中国、香港、シンガポールなどのアジア市場でもモデルとして活動する予定だ。

 化粧品ブランドの関係者は「ドラマで注目されているイ・ジアのフレッシュで神秘的な魅力が、20代の女性へのアピールポイントになることを期待している」とモデル起用の理由を明かした。(
×

