2007年09月13日

マイケル・ジャクソンのヒット曲、ベルギー人作曲家の曲と「うり二つ」と判決

こういう裁判してたんですね、知らなかったです。



マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の
1995年の大ヒットシングル『ユー・アー・ナット・アローン
(You are not alone)』が盗作であるとして
ブリュッセル(Brussels)の法廷で12年間争われていた件で、
マイケル・ジャクソンの曲がベルギー人兄弟
(双子の作曲家Van Passels兄弟)が作った曲に
「酷似している」との判決を下したのだそうです。

判決により、『ユー・アー・ナット・アローン』を作曲した
R・ケリー(Robert Kelly)が所有していた
すべての著作権は、Van Passels兄弟に譲渡されるそうなんですが
この判決の効力はベルギー国内のみに限られるんだそうです。
なので著作権使用料などを得るのは難しいようですね。


2007年09月11日

ブリトニー・スピアーズ、復活ライブは不評?

お騒がせアイドルブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)さん
が9日にラスベガス(Las Vegas)で開催した復活ライブ
どうやらブーイングの嵐のようです。

ワシントン・ポスト(Washington Post)紙は、
「ブリトニーはまだプライム・タイムの番組に
登場すべきではなかった。視聴者全員が失望した」と批判。
さらに、「体の線が崩れ、おどおどとステージを動き回る
ブリトニーは、バックダンサーのノリから完全に外れていた。
おまけに新曲のサビを下手な口パクだった」

など歌のこともそうなんですが衣装にも
文句つけられています。
悪趣味な衣装だと言われているみたいです。

ボストン・グローブ(Boston Globe)紙は、
「スピアーズは黒と銀のきらきら光るビキニをまとい、
本番中なのにリハーサルの最中のようにぼてぼてと重い足取りで
歩き回った。高いヒールで歩くのを怖がっているかのようだった」


2007年09月07日

映画『スパイダーマン』主演俳優のトビー・マグワイア結婚

映画『スパイダーマン(Spiderman)』シリーズ
主演俳優のトビー・マグワイア(Tobey Maguire、32)さんは、
長年交際していたジェニファー・メイヤー(Jennifer Meyer、30)さんと
ハワイ(Hawaii)で結婚したそうです。

トビー・マグワイア(Tobey Maguire、32)さんは以前
親友のレオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)さん
と一緒にパーティーざんまいの日々を送りタブロイド紙を
にぎわせていましたが、
最終的には落ち着きたいということを言っていたそうです。
トビー・マグワイアさんは子供時代各地を転々として育ったそうで
お金を稼ぎ安定を得て、心地よい生活を送ることを
望んでいたのだそうです。

映画『スパイダーマン』の
主人公ピーター・パーカー(Peter Parker)の役を演じる
トビー・マグワイアさん、『スパイダーマン4』の
出演も決まっているそうです。

ご結婚おめでとうございます♪ヾ(゚▽゚*)ノ

2007年07月20日

肉まんやらせだけど…「段ボール●●」はホント?

中国の「段ボール肉まん」騒動はヤラセ報道だったそうですが
あと「消毒液で着色したすいか」も虚偽だったそうです。

しかし、「病死ブタを食材」や「硫酸で新鮮に見せたライチ」
などは事実なんだそうです。

虚偽はよくないですが、そういうことがされていても
おかしくない状態だということですよね。

フジテレビ系「とくダネ!」では、
木曜コメンテーターでノンフィクション作家の岩上安身さんが、
知人から『段ボール入りの餃子を食べた』という話を聞いた
とコメントしたそうです。
あの報道は虚偽だったかもしれませんが、
もしかしたらひっそりどこかで”段ボール入り●●”
なんていうのが売られているんじゃないか
と思ったりしてしまいますよね(ー'`ー;)


危ないものをつくりすぎた

2007年06月09日

パリス・ヒルトン仮釈放

飲酒運転による保護観察処分の条件に違反したとして、
ロサンゼルスの刑務所に収監されていたパリス・ヒルトンさんが
足首に発信機を付けることを条件に、仮釈放されたそうです。
40日間の自宅謹慎だとか。

釈放早っ!Σ( ̄Д ̄;)
早めには釈放されるのかなとは思っていたんですが
予想以上に早かったですね〜。
釈放は「健康上の理由によるもの」なんだそうですが
ほんとかな?
やっぱりお金持ちだから…?

= パリス・ヒルトンプロフィール =

名前 パリス・ヒルトン
(ヒルトンホテル創業者のひ孫)
職業 米のモデル、女優
1981年、ニューヨーク生まれ。
×

