2009年03月09日

レオナルド・ディカプリオ、クリストファー・ノーラン監督の新作SF映画『Inception』に出演?

レオナルド・ディカプリオがクリストファー・ノーラン監督の
新作SF映画『Inception』に出演するみたいです。



最終交渉に入ったということなので
レオナルド・ディカプリオの出演はほぼ決定じゃないでしょうか?
クリストファー・ノーラン監督といえば
『ダークナイト(The Dark Knight)』
これ見たい見たいと思いつつまだ見てないんですよね。
今度の映画も期待♪

2008年11月16日

卵巣も移植できるんだね

ドイツのハンブルク(Hamburg)出身で、
6年前からドイツ人の夫と英国に住んでいるスザンネ・ブッチャー(Susanne Butscher)さん39歳は早発閉経による
骨粗しょう症の進行を食い止めるため、
姉妹から一方の卵巣の提供を受け、
米国で卵巣全移植を受けたそうです。
移植は成功し、その後自然排卵が始まり
今月の11日になんと出産したそうです。

卵巣の移植を羽化他人で世界初の出産
ってことですね。

卵巣とかも移植できるんですね。
医療ってすごいですね。

>早発閉経に苦しむ女性や、
>がんで化学療法や放射線治療を受ける前に
>一方の卵巣を凍結保存した女性に恩恵をもたらす可能性がある

ほんとそうですね。
ブッチャーさん子供が授かってよかったですよね^ ^


タグ:卵巣 移植 出産

夢の新型携帯電話「ポメグラナット(Pomegranate)」

夢の新型携帯電話登場!?

その名も「ポメグラナット(Pomegranate)」。

なんとこの新型携帯電話のデバイスは、
音楽再生、写真撮影、インターネットの閲覧などのほか、
コーヒーも入れられて、
シェーバーやハーモニカとしても使える
「究極の一体型デバイス」…

え?って思いませんでしたか?
これカナダ東海岸、ノバスコシア(Nova Scotia)州が仕掛けた
企業誘致のPR作戦の一つなのだとか。

なかなかやりますねd(´∀`*))ウマイウマイ!
絶対見ちゃうよw
現にニュース記事見たもんねwww
コーヒー、シェーバーはまだわかるけど
なぜゆえにハーモニカなんだろ(笑)
もし日本だったらリコーダー?w
考え付いた人すごいわ!

でもやっぱ携帯1つでいろんなことができたら
便利だろうなって思いますよ(*´・∀・)(・∀・`*)ネー
…といっても携帯の機能使いきれてませんが…(汗
個人個人が必要とするカスタマイズ可能な
携帯電話がほしいね。

というかまず充電しなくていい携帯電話作ってほしいですね
使い続けてたらすぐ電池なくなちゃうし
充電けっこう面倒だしね><


2008年11月01日

南アフリカで4人死亡の病原体、新型ウイルスと判明

南アフリカで新型ウィルスだそうです><

ヨハネスブルクで4人が死亡した感染性のウイルス性出血熱の病原が、新型のアレナウイルスであることが特定された


アレナウイルスってどういうものか
ヤフーニュースで少し書いてありました。

>アレナウイルスはネズミなどのげっ歯類が宿主となり、
>アフリカや南米で人間に対してウイルス性出血熱を
>引き起こしている。発熱や頭痛などの症状で始まり、
>肺不全や出血症状を合併して死に至ることもある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081101-00000029-mai-soci

これから感染が拡大するかどうかは
現時点ではわからないそうですが
感染が拡大しないことを祈りますよ><

だって怖いですよね〜
新たなウィルス…
治療法とかもどうかわからないし;;

2008年08月13日

人気サンダル「クロックス」、病院内では禁止

オーストリア・ウィーン(Vienna)市内の病院で
人気の樹脂製サンダル「クロックス(Crocs)」を履くことを禁止
するのだとか。

>市内の病院では看護師などがクロックスを履いている姿が
>よく見られる

向こうではそうなんですかぁ。
看護師さんも履いてるんですね。
日本は履いてないような気がするけど
病院いかないからわからないけど

どうなんでしょう?

そうそう
なぜクロックス履くのが禁止になったかというと

>クロックスは帯電の防止性がなく、
>院内の精密機器の機能に障害を与え爆発などを
>引き起こす可能性がある

からだとか。

なんか爆発って聞くとびっくりですね。
そういう可能性もあるんですかぁ。
なんかあんまりピンとこないけど…

何かあったら大変だから念には念をいれるのは
大事ですよね。



×

