2008年03月20日

北京五輪大丈夫?「洋式トイレがない」、北京五輪会場で改修工事進む

北京五輪へに向けての準備って
どれくらい進んでいるのでしょうね?

選手達はいろいろ不安じゃないでしょうかね?
北京市が大陸北部で発生した黄砂に覆われ、
大気汚染度が最悪レベルを記録したとかってニュース
もあったしね。


北京五輪の組織委員会は19日、五輪会場で洋式トイレが不足しているとの批判を受け、トイレの改修を急いでいることを明らかにした。

 この問題は、五輪本番へ向けたテスト大会で発覚した。8月8日-24日の五輪開催中、北京には約50万人が訪れるとみられているが、国家水泳センター(National Aquatic Centre)などの主会場のトイレは、欧米人にはなじみの薄いしゃがんで用を足す中国式。

 組織委員会・場館管理部の姚輝(Yao Hui)副部長は、開・閉会式が開かれる北京国家体育場(Beijing National Stadium)などでは、すでに改修工事が進んでいると話し、状況改善に全力を挙げる意向を示した。

2008年02月01日

お騒がせブリトニー 英国で舞台になる?

数々のお騒がせ騒動を起こしている
米歌手ブリトニー・スピアーズさん
その数々のトラブルがイギリスでダンスの舞台になるそうです。
そいういのが舞台の題材になるとはね〜。

本人(ブリトニー・スピアーズ)からすると迷惑??


タブロイド紙を連日賑わせている米歌手ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)の数々のトラブルが、英国でダンスの舞台になる。

『Meltdown(崩壊)』と題されたこの舞台を上演するのは、英国屈指のモダンダンス・カンパニー、「ランベール・ダンス・カンパニー(Rambert Dance Company)」。スピアーズがパパラッチに追いかけられたり、美容院でスキンヘッドにするなどの出来事を題材にしているという。

 振付師のHubert Essakow氏は31日、BBCの番組で、「多くの人々と同じように、1年ほど前からスピアーズの問題に興味を持つようになり、舞台の題材に向いているのではないかと思った」と語った。

「これは、人生の成功が裏目に出た現代の悲劇だといえる。当初は大きな希望を抱き、その後多くの人々に称賛されたのに、間違った道を歩んでしまった人物だ。おもしろいストーリーを作って振り付けをしてみたいと思った」

 同番組中に放映された舞台の一部抜粋映像には、ピンクの小さめのTシャツ、黒いPVC素材のホットパンツ、ピンクのステットソン帽を身につけて踊るスピアーズが登場。黒い衣装を身にまとったパパラッチに追いかけられ、最後に医者の格好をしたダンサーたちに連れて行かれた。

 舞台の音楽を担当するのは、ミュージカル『Jerry Springer - The Opera』を手掛けたリチャード・トーマス(Richard Thomas)。1日にロンドン(London)のサウスバンク・センター(Southbank Centre)で行われるランベール・ダンス・カンパニーの新作披露舞台「Season of New Choreography」の一部として上演される。

2008年01月06日

米地裁、緊急入院の米歌手スピアーズさんに息子との面会を差し止め

ブリトニー・スピアーズさん、新年早々
問題起こしちゃいましたね。
救急車で運ばれたようですが、「何らかの物質」による合併症状
ということですが、数種類のアルコールが原因だったとか。
このままだと親権も夫の方にいっちゃうんじゃないでしょうかね?




ロサンゼルス地裁は4日、同市内の病院に救急搬送された米人気歌手ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)さんに対し、息子2人との面会権を一時差し止め、子どもたちを元夫のケヴィン・フェダーライン(Kevin Federline)さんの保護下に置くよう指示した。

 スピアーズさんは3日夜、自宅を訪れた息子2人を父親の元に返すのを拒否し、騒動となった。3時間後に警察官がかけつけたところ、スピアーズさんは「何らかの物質」による合併症状を起こしており、救急車で病院に運ばれた。

 裁判所は先に行われた審理でスピアーズさんを「薬物常用者」と判断し、薬物検査の結果の提出を請求したが、スピアーズさんが提出を怠ったため、前年10月、息子との面会を制限していた。係争中の親権問題については、14日に審理が予定されている。

2007年12月14日

1か月の携帯電話代が940万円?

カナダ人の男性が携帯電話の請求書をみてびっくり
なんと940万請求されたそうです。
カナダ人の男性は携帯電話をモデムとして利用することが
できると考え、自分のパソコンに接続して高画質の動画など
大容量のデータをダウンロードしたのが
原因だったみたいですね。

それにしても940万はすごいですね。



カナダ西部カルガリー(Calgary)の油田で働く22歳の男性が今月、買ったばかりの携帯電話でインターネットを楽しんでいたところ、8万5000カナダ・ドル(約940万円)を請求された。地元メディアが13日、報じた。

 男性は携帯電話会社ベル・カナダ(Bell Canada)のウェブサイト閲覧無制限の月額約150カナダ・ドル(約1万7000円)の料金プランを申し込んだ。男性はこのプランで携帯電話をモデムとして利用することができると考え、自分のパソコンに接続して高画質の動画など大容量のデータをダウンロードした。

 ところが料金明細を見た男性は恐怖に襲われた。ダウンロードに関してはキロバイト当たりで課金されていたのだ。

 男性は公営カナダ放送協会(CBC)の番組で、「どうしていいか分からなかった。何かの間違いかもしれないと思った」と語った。「わたしは電話会社に、パソコンに接続して課金されるとは知らなかったと話した」

 同社は「善意の措置」として男性の請求を3243カナダ・ドル(約36万円)にする方針を示した。

 しかし男性は戦い続けるという。「わたしは追加料金について知らなかった。だれもそのことを説明してくれなかった。以前は料金が100ドルくらいになると電話を使えなくしていたのに、8万5000ドルになるまで連絡1つくれないなんてあんまりだ」と語った。
タグ:携帯電話

2007年12月09日

「世界で最も稼ぎの多い若者ランキング」発表

米経済誌フォーブスの電子版で
「世界で最も収入の多い25歳以下のスター、トップ20」
を発表したそうです。
「ハリー・ポッター」シリーズでお馴染み
ダニエル・ラドクリフくんも
トップ20の中に入っていたみたいです。
ダニエル・ラドクリフくんの収入は、
1500万ドル(約16億6000万円)だって。
すご〜い!
でも考えてみればそれぐらいもらっても当たり前?
あれだけヒットしているんだから。




お金持ちになる科学


米経済誌フォーブス(Forbes)の電子版は4日、「世界で最も収入の多い25歳以下のスター、トップ20」を発表した。プロスポーツ選手のほか、数億円を稼ぎ出す10代の歌手や俳優、女優も上位にランクインした。

 ディズニー・チャンネルのテレビドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ(Hannah Montana)』の主役マイリー・サイラス(Miley Cyrus、15)もトップ20に入ったティーンズ女優の1人。カントリー歌手ビリー・レイ・サイラス (Billy Ray Cyrus)の娘で、コンサートを開けばそのチケットの値段が闇ルートで数千ドルにまで跳ね上がるほどの人気ぶりだ。

 さらにその上位にランクインしたのは、女優ダコタ・ファニング(Dakota Fanning、13)。『シャーロットのおくりもの(Charlotte's Web)』 などに出演し、2006年6月からの1年間の収入は400万ドル(約4億4000万円)だった。

「ハリー・ポッター(Harry Potter)」シリーズでお馴染みのダニエル・ラドクリフ(Daniel Radcliffe)の収入は、さらにその上を行く1500万ドル(約16億6000万円)。

 1位に輝いたのは、NBAのレブロン・ジェームズ(LeBron James、22)選手で年収は2700万ドル(約30億円)。そのほかスポーツ選手としては、2300万ドル(約25億5000万円)を稼いだNFLのレジー・ブッシュ(Reggie Bush、22)選手、さらにテニスのマリア・シャラポワ(Maria Sharapova、20)選手などが上位にランクインした。
×

