2009年01月28日

不景気だからこそ売れる?

米ファストフード大手マクドナルド(McDonald's)
すごいですねぇ
2008年通期の純利益が、07年の23億ドル(約2040億円)から
80%増の43億ドル(約3800億円)になったとか。

80%増ってすごいですね。
マクドナルド安いですもんね、他に比べて
やっぱ不景気だからでしょうか?
とりあえずできるだけお金使わずにお金使わずなるべく
安くすませたいと思いますよね
安いなおかつお腹いっぱいになるものですよね。

マクドナルドにはお世話になってますよ(笑)
ちょおっとした休憩にもいいし
100円マックあれはいい
シェイク好きなのでマクドナルドいったらよく頼むんだけど
あの量がちょうどいいし、安いし。

なんかすんごいマクドナルド褒めてるよわたし(笑)
なんかテリヤキバーガー食べたくなってきたなσ(・ω・`*)

日経株価8000円台まで回復/失業率

日経株価8000円台まで回復しましたね

日経平均株価が急反発し、前日終値比378円93銭(4.93%)高の
8061円7銭で取引を終えた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000008-cnn-int


政府による一般企業への公的資金注入制度の発表を受けたからだとか。
じゃあまた下がりそうですね。
株価どの辺りで落ち着くんでしょうかね?
また急激に下がってしまうのか
このまま安定するのか
まぁ上がるってことはないだろうなぁ。



先進工業国10か国の失業率を示すグラフがあったんですが
スペインの13.4%ってすごくないですか?(^-^A;
ヨーロッパの失業率見てるとまだ日本ってましなほうなんでしょうかね?
最近、思うんですけど
技術が上がって工場なんかだとほとんど人がいらなかったりするじゃないですか?
大量に作れて、量力もいらない
便利になったけれども
人に仕事がなくなって、仕事ないとお金が入ってこない
お金入ってこないとものが買えない
なんだかねぇ(汗

2009年01月25日

オバマさん就任したけど日経平均8000円割れ

アメリカ バラク・オバマ大統領が就任しましたが
株価下がってますね。

金融不安が強くでたという感じなんでしょうか?
これからですねオバマさんがどのような政策をしていくか
気になるところですね。

イギリスも1991年以来の景気後退局面に入っている
とかニュースにでていましたよね。

世界的にやっぱ景気が冷え込んでいるんでしょうね。
こうなるといろいろ不安も募って
株価にもやっぱ影響が…
という感じでしょうか?

日本も派遣ぎり、内定の取り消しいろいろ問題になってますよね
景気や雇用対策どのような政策にしていくのかなぁ(´A`)

定額給付金振込み手数料だけで150億ほどかかとか><
もっと上手に税金を使っていってもらいたいものですね。



2008年12月04日

ガソリン123.3円に低下 3年5カ月ぶり安値

ガソリンの価格が下がってきてますね
ガソリン123.3円に低下し3年5カ月ぶり安値となったようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000111-jij-bus_all

3日の原油先物相場は、同日発表された米国の民間雇用者数が大幅悪化していたことから、世界的なエネルギー需要の減少が懸念され、1バレル=45ドルを割り込み、2005年2月以来の低水準となった。


ガソリンの値段もとの値段に戻ってきたんじゃないんですか?
今までは上がりすぎてただけって感じがしてきてるんですが…

不景気でさらにガソリンが高かったら
きついですが
まだガソリンの値段が下がってきたので
まだましですよね。

あのまま食料品から何から何まで
高くなってたらほんときつかったと思います(-_-;)

スーパーとかも値下げしてきてるし
よかった、ちょっとホットしてますr(^^;)

2008年11月10日

東京株、大幅反発 9000円台を回復

9000円台回復ですね^ ^

週明け10日の東京株式市場は
前週末の米ニューヨーク株式市場が大幅高だったことや
円高が一服したことを受けて急反発し、
日経平均株価は前週末比498円43銭高の9081円43銭で
取引を終えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000560-san-bus_all

気になった言葉
→一時ストップ高

古河電池 <6937> が14時過ぎから人気化、一時100円高の912円ストップ高に買われ、その後も高値圏での推移が続いている。この日14時に今2009年3月期連結業績予想の修正を発表。営業利益を従来予想の21億円から前期比90%増の29億円と大幅に増額修正したことから買いを集めている。


古河電池(株)
主力は自動車用鉛蓄電池、航空・宇宙用も強みだとか
ほぅほぅφ(。_。*)メモメモ

ガソリンの価格が下がっているにも
かかわらずお客さんは戻っていないとか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000501-san-bus_all

>価格はもっと下がるという顧客心理が働いているのではないか

たぶん、そうかも
もっと下がるんじゃないかと思ってしまう
それにやっぱ今まで節約してたし
ガソリンそんなに使わなくてもいける?みたいな(笑)



タグ:急反発 株価
×

