2008年10月11日

ロス疑惑銃撃事件の三浦和義容疑者自ら命を絶つ

ロス疑惑銃撃事件で三浦和義容疑者
アメリカのロサンゼルス市内に移送・拘束されているとのことだったのですが
自ら命を絶たれたようですね。

正直な感想ちょっと意外だなと思ってしまいました。
勝手なイメージで申し訳ないけど
開き直ってる感じなのかなぁって思っていたのでr(^^;)

やっぱり追い詰められてたってことですよね。
まぁアメリカ側は絶対有罪にしてやるっぽい感じでしたよね。
テレビで見る限りは。

もしアメリカで有罪確定したら
2度とでれなさそうですもんね><
いやたぶんででれなさそうではなくてでれない?
そりゃきついよね。
実際はどんなのかわからないから想像ですが…r(^^;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000535-san-soci

自分が招いたことか招いていないのかは
わかりませんけど
波乱万丈な人生だったって感じしますよね
事件あってからずっと注目浴びていたんじゃないんですかね?

2008年10月06日

カンガルー肉が地球温暖化を緩和?

牛肉や羊肉ではなくカンガルーの肉を食べれば
地球温暖化が緩和されるとか。

なんでだろう…

オーストラリア内に数百万頭いる家畜が
げっぷやおならで排出するメタンガスは、同国の農業が排出する
全温室効果ガスの67%を占めるらしいです。

でカンガルーはメタンガスをほとんど排出しない
との理由から
カンガルーの肉を食べましょう
ってことらしいです。

カンガルーの肉って食べたことありますか?
オーストラリア行くとカンガルーの肉とかでるんでしょうかね?
美味しいのかなカンガルーの肉?( ・。・)
でもあんまり食べられてないってことは
牛とかの方がおいしいんだろうね、きっと。
食べたことないのでなんともいえないけど。

でもカンガルーの肉は高タンパクで脂肪分が少ないらしいです
カンガルー肉ダイエットとかがでたら
きっと爆発的にカンガルーの肉が売れていくことでしょう
ダイエット恐るべしですw

牛とか羊ってすごくメタンガス出すんですね
なんでなんでしょうね?
ぐぐったら書いてあるかな??

今度調べてみようっと。



2008年09月13日

事故米転売ってどうよ!?

またまた食品の安全性に疑問視…

日本も中国のこと否定してられませんね。
食品偽装の次は事故米の転売かい
食べられないようなお米を食品用として販売するなんて
しかも10年前からだって
絶対口の中に入ってるわorz

三笠フーズだけじゃなくて他の会社もあったとか。
まぁ、うはうはな利益でるんだから
他がやっていてもおかしくないとは思いますけど
わたしたちってほんと何食べさせられてるかわかりませんね。
il||li _| ̄|○ il||li
考えただけでもおそろしいです…

もっとこういうのは厳しくしてほしいです。
健康被害は今のところでていない
とか言ってますが
こういう食べ物とかは蓄積されていくから怖いんですよね><

アサヒビール、芋焼酎65万本を自主回収ですよ
もったいない
事故米さえ入っていなければ
回収せずにすんだし、みんな飲めてたのに。


2008年07月15日

全国で漁船が一斉休漁、都内では窮状訴えるデモ

燃料価格高騰による漁業の窮状を訴えるため、
日本で稼働する約20万隻のほぼ全ての漁船が15日、
1日限りの一斉休漁に。

原油価格高騰で、ガソリン代は高い、食料品は値上げしていくは
値上げラッシュはいつまで続くんでしょうかね?

漁師さんたちも原油価格の高騰はかなり痛いですよね
漁にでて赤字じゃあ、やってられないですよね。

デモやったみたいですが
政府は何らかの救済処置はとるんでしょうかね?


日本の食糧事情はこれからどうなっていくのかな。


2008年06月29日

世界のナベアツネタで学級崩壊?

世界のナベアツのネタ
「3の倍数と3が付く数字のときだけアホになります」
が小学生の間で大ブレーク中
学級崩壊寸前?ぐらいに

「単純な芸は子供がすぐ真似をする。ちょっと前は小島よしお。何か注意されても“そんなの関係ねえ!”と口ごたえする子供に辟易(へきえき)しましたが、ナベアツには完全にお手上げ。クラス全員がアホになって騒いでいる授業風景を想像してください。まるで悪夢ですよ」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000009-gen-ent

だって
すみませんこのニュース知ったとき思わず笑ってしまいました。
先生は大変だと思いますが。

いや想像つくというかなんというか(笑)
絶対子供は好きですよね、こいういネタ。
一人がやったらまた一人ってなるもんね。
ほんと先生は大変だろうなって思うけど
ある意味平和だなと思います。

やっぱ学校はギスギスしているより
楽しいムードの方がいいんじゃないかなぁっと。

×

