2008年12月08日

幸満ちゃん事件 21歳無職の男逮捕

犯人逮捕されましたね

 千葉県東金市の保育園児、成田幸満(ゆきまろ)ちゃん(5)が遺体で見つかった事件で、東金署捜査本部は7日午前、死体遺棄容疑で逮捕した無職、勝木諒(りょう)容疑者(21)を送検。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/202393/


報道されていなかったので
手がかりがないのかなって思っていたんですが
逆だったんですね
あやしい人物がいたんだ
近所の人間だったんですね。

しかも犯人インタビューに答えてたんですね。
事件当日「図書館にいた」とインタービューに答えていたのに
対して捜査本部の聞き込みには「1日中家にいた」
と説明していたそうなんです。
それであやしいってなったんですねぇ

少女漫画がたくさん押収されたということなので
興味があたんでしょうかね?
そっちのほうに><

なんか嫌ですねこういう事件
子供さんもってる親御さんはほんと心配ですよね。

2008年07月20日

夕食後にトラブル?埼玉中3少女父殺害

埼玉県川口市戸塚のマンションに住む
46歳の男性会社員が刺されて死亡するという事件が

刺したのはその男性の娘中学3年の長女15歳
長女は18日、学校を休み、父親と長男12歳の3人で買い物に
出掛け、夕方には父親と長女が仲良く一緒にチキンカレーを作り、
午後11時ごろまでは特に変わった様子はなかったとか。

またなんかびっくりするような事件ですね。
でも刺したということは何らかのトラブルがあったんだと
思うんですが、何があったんでしょうか?
まだ動機は見えてきていないようですが
これから明らかになってくるんでしょうかね?

18日に学校を休んだというのもちょっと気になりますね。
なんで休んだでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000094-jij-soci

2008年07月16日

愛知バスジャック事件 犯人は山口県の中2 

16日午後1時10分ごろにバスジャックがあったそうです。
バスジャックされたのは
愛知県の東名高速豊田インターから岡崎インターに
向かっていた高速バス

で…
捕まったのは山口県の中学2年生の少年

犯行の動機が
「親に怒られ嫌がらせでやった」
と供述しているらしいです。

親に嫌がらせでバスジャックってΣ( ̄□ ̄;)
そんなことしたらどうなるかぐらい
わかると思うんだけど…

捕まりたかった?
とか。

ケガ人がいないみたいだからよかったけど
なんかびっくりするようなことしますね。

【関連ニュース】
【愛知バスジャック】逮捕の男は山口県の中2 「親に怒られ嫌がらせ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000935-san-soci

2008年07月04日

背中にチョウと花の入れ墨女性は17歳少女と判明

岩手県川井村田代の県道下を流れる川の中で
若い女性の遺体が見つかった事件ありましたよね?

背中にチョウと花の入れ墨が
あるとか言っていた事件。

身元がわかったみたいです。
宮城県栗原市若柳の無職、佐藤梢さん17歳だとか。

佐藤さんのお父さんんお昌宏さんが
宮城県警に家出人捜索願を出していたので
それでわかったみたいです。

最近、よく10代の子が殺害されたという
ニュース聞きますね。
愛知県豊田市の愛知教育大付属高校1年の女子高校生の事件とか
京都府舞鶴市の15歳女子高生の事件とか。

しかも犯人見つかってないしね。
今度の事件は犯人見つかるかな?
見つかるといいんだけど。

今っていつ犯罪に巻き込まれるかわからないので
怖いですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000126-mai-soci

2008年06月24日

「飛騨牛」偽装 食肉卸販売業「丸明」

丸明の吉田明一社長社長偽装の指示を認めたそうです。

岐阜県養老町の食肉卸販売業「丸明」が他県産や基準を
満たさない等級の低い牛肉を、ブランド和牛「飛騨牛」と
偽装して販売していたとされる問題


また食品偽装発覚ですね。
これも氷山の一角なんでしょうね。
ほかのところもやってるんだろうなって思いますね。
ばれてないだけで…

それにしてもなんではじめから認めないのやら
うそいってもどうせあとでどうせばれるのに。

だいたい従業員が勝手にやるわけないですよね
普通に考えて。
従業員にメリットのあることだとこっそりするかも
しれないけど管理してるんだからばれるだろうし。

ほんと決まって従業員に罪をなすりつけようとしますね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000931-san-soci
×

