2008年02月11日

無理心中?足立の一家4人死傷事件

東京都足立区の民家シャッターから血のようなものが
流れているのを通行人が見つけて近くの交番に届け
警視庁西新井署員がシャッターをあけたところ、
男女4人が頭などから血を流して倒れていたという事件

はじめニュースをきいたとき
男女4人が血を流して倒れていたと聞いて
通り魔かと思ったけど
違ったみたいですね。

52歳の父親と84歳の祖母、49歳の母親とみられる女性が
病院に運ばれたそうですがなくなられたそうです。
15歳の少年両手首切断と後頭部陥没などの重傷を負っているそう
現在は意識不明の重体だとか。

この少年は病院に搬送中に「おやじにやられた」
と言っていたそうなので
無理心中を図ったのではないかということです。

なんか最近、家族内での事件が多い気がしますね。
現在捜査中なのでまだ無理心中と決まったわけではないですが
もし無理心中なら、家族に何があったんでしょうね。

15歳の少年の兄(18)も一緒に住んでいたそうですが
外出していて無事だったそうです。
無事でよかったですね。
でも15歳の少年が心配ですね
早く回復するといいんですけどね。



2008年01月31日

中国産冷凍ギョーザを食べて中毒症状

またもや中国食品に問題が…

しかも、7人が一時重症で5歳の女児1人が
現在も重体なんだそうです。
5歳の女児が心配ですね。
早く回復するといいのですが…

昨年12月から今年1月にかけて
自宅で中国産の冷凍ギョーザを食べた千葉県市川市、千葉市、
兵庫県高砂市の3家族の計10人が、おう吐や下痢などの
薬物中毒症状を訴え、9人が入院していたことが分かった

引用元:livedoor

ギョーザのニラから
農薬の有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が検出されたそうです。
この「メタミドホス」って猛毒らしいですよ。

そんなものが入っていたんなて怖すぎる
llllll(−_−;)llllll

輸入元の会社は「ジェイティフーズ」
この餃子を含め輸入販売している
23品目の自主回収を始めたそうなんですが…
昨年12月28日に販売していた生協「ちばコープ」
からの連絡で被害を把握していたらしいのですが
公表もせず、製品回収の措置も取っていなかったのだそうです。

このままわからなかったらいいや的な感じ
だったんでしょうかね?
中国も中国でこんな危険なもの入れるし
日本は日本でさっさと公表しないし。
どっちも怖い!!(;`O´)o

2008年01月24日

大阪・乳児殺害事件 母親飛び降り死

とても悲しい事件です。

守口市滝井西町の民家で、山中いずみさんの
生後18日の長男、禮弥ちゃんの口に粘着テープが張られ死亡し
母親の山中いずみさんが冷蔵庫に縛り付けられているのを、
山中さんの母親が発見した事件で

23日未明に大阪市東成区の路上で女性が倒れていおり
病院に運ばれたのですが死亡した事件がありました
それが禮弥ちゃんの母親である山中いづみさんだったことが判明。

山中いずみさんが残した遺書めいたメモに、
「子どものところにいきます」「子どもが生きがいだった」
などと自殺をほのめかす内容が
手書きで書いてあったそうです。

山中いずみさんのご家族や友人は
とてもショックを受けているでしょうね。
ほんとに悲しい事件です。
早く犯人が見つかるといいのに。

2007年08月08日

「ごみ掃除だ」 公園の男性に火放つ

東京都北区の公園のベンチで寝ていた男性にライター用オイル
を使って火を付け、大やけどさせたとして殺人未遂の疑いで
タイル工や私立高校1年生ら15〜17歳の少年5人を逮捕
された事件。

主犯格のタイル工の少年は
「乞食は人間として最低。イヌ、ネコと同じ。
世の中の役に立っていない」
「公園で寝ているだけで汚いし、街に迷惑をかけている。
死ぬのを待っているだけだ。生きても死んでも気にならない」
と言っていたそうです。
「乞食でない被害者には悪いことをしたが、
乞食なら死んでも関係ない」
と捕まった今でも言い張っているそうです。
また高1男子は
「いじめた乞食に追いかけられるスリルがたまらない」
と供述しているそうです。

まだ10代でこういうことをして、こういう考え方
っていうのが怖いなと思う。
この少年たちはまだまだ長い人生があるわけで
これからどうなっていくんだ?
って考えるとぞっとする。
タグ:事件 少年

2007年07月08日

人気アザラシ「コロちゃん」女性の太ももにがぶり

北海道豊頃町の大津漁港付近に4年前から住み着いている
ゼニガタアザラシの『コロちゃん』
野生のアザラシに触れられるということで
人気になっていたコロちゃんですが
どうやら60代の女性の太ももをかんでしまったそうです。
軽い怪我ですんだそうですが。
アザラシはサケの頭部を食べるほどの強い歯を持っているので
かまれるたらヘタすると大怪我をする可能性があるみたいなので
よかったですよね、軽い怪我ですんで。

コロちゃんは可愛いけど野性の動物なので
そういう危険性もあるので気つけたほうがいいですよね。

中にはコロちゃんを棒でつついたり、叩いたりする人
もいるんだとか。
ひどいですよねo(`ω´*)
なんでそんなことするのかわからん。




×

