2007年05月17日

大阪府能勢町の山林の男児死体遺棄 母親ら逮捕

大阪府能勢町の山林で4月、男児の遺体が見つかった事件で
男児は大阪府内のの峯松優ちゃん【当時(1)】と断定。
母親の田宮美香(21)と再婚相手の元貴(21)の
両容疑者を死体遺棄容疑で逮捕した。

バイクの座席下の荷物入れに1歳の優ちゃんを入れたまま
美香容疑者は買い物に、元貴容疑者はパチンコ店に出掛け
戻ってくると優ちゃんは死んでいたために、
量販店でポリ袋を購入後、能勢町の山林に遺棄したそうなんです。

1歳の子供をバイクの座席下の荷物入れに
入れたりしないでしょ、普通は。
あわてて救急車呼ぶこともせずに、捨ててしまうなんて
ひどすぎる…(>_<)

2007年05月16日

母親殺害で高3男子が切断頭部持ち出頭

15日午前7時ごろ、福島県立高校3年生の17歳男子生徒が
「母親を殺した」と切断された人間の頭部を持って、
福島県警会津若松署に自首。
少年の住むアパートに首のない女性の遺体と凶器とみられる
刃物が見つかり、少年を殺人容疑で緊急逮捕。

少年は両親、祖父母、兄弟との7人家族で
通学のため、別の県立高校に通う次男と会津若松市内の
アパートで暮らしており、学校を休みがちで、
精神科に精神科に通院中だったそうだ。

調べに対しては「夜中に寝ている母親を、1人で刃物で殺した」
「世の中からテロや戦争がなくなればいい。
殺すなら誰でもよかった」などと述べているという。

この少年のしたことかどうかはわかからないようだが
14日午後9時ごろ、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に
「母親殺してきた」というスレッドが立ち、
意味不明な書き込みを10回以上繰り返して
いたことが分かったそうだ。

頭部持って出頭してくるとは…
かばん開けた警察官はびっくりだったんでしょうね。
夜中に母親を殺害したってことは
弟はどうしたんでしょう?
弟も一緒にアパートに住んでいたんですよね?
友達の家にでも泊まっていたんでしょうか?

2007年05月15日

赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)に3歳男児預けられる

今月10日に国内で初めて熊本市の慈恵病院(蓮田太二理事長)で
運用が始まった「赤ちゃんポストこうのとりのゆりかご)」
運用初日3歳児とみられる男児が預けられたそうだ。

男児は自分の名前と、年齢を「3歳」と答えており
「新幹線に乗って、お父さんと(病院に)来た」
と話しているのだそう。

塩崎恭久官房長官は15日午前の記者会見で、
熊本市の慈恵病院が設置した
赤ちゃんポストこうのとりのゆりかご)」に
男児が預けられていたことについて
「あってはならないことだ。
親は子どもを育てる義務もある。大変遺憾だ」とコメント。

まさか運用開始初っ端から預けられるとは思いませんでした。
しかも想定外の3歳児。
始まったばかりで赤ちゃんポストこうのとりのゆりかご
の周りに人がいそうですしね。
ほんとびっくりしました。

2007年05月06日

GWの惨事エキスポランドのジェットコースター『風神雷神II』で事故

5日、大阪府吹田市の『エキスポランド
立ち乗りジェットコースター『風神雷神II 』で
事故が起きたそうです。
女性1人がコース脇の鉄柵に衝突して
亡くなられたそうです。
そのほか数人が軽傷、重傷の人もいるみたいです。

遊園地の乗り物も怖いですね。
風神雷神II』は92年にエキスポランド
目玉アトラクションとして設置されたそうなんですが
92年だからだいぶ経っているので、
もろくなってきていたんでしょうね。

年に1回大掛かりな点検しているらしいのですが、
新しいアトラクションの工事の関係で、
分解整備する場所がなかったために
今年は点検と同時に行っていた
分解整備をしなかったそうなんです。

それをきっちりしていたら事故を防げていたか
どうかはわかりませんが点検や整備は大事ですよね
安全に関わる問題ですから。
この機会に他の乗り物も入念に点検しなおしてほしいですね。






2007年04月23日

JR特急内で女性に乱暴

JR北陸線の富山発大阪行きの特急「サンダーバード」
の車内で昨年8月、大阪市内の会社員の女性に暴行したとして、滋賀県湖南市石部南、解体工、植園貴光被告を
強姦容疑で再逮捕した。

電車内でこんなことが起こるなんて信じられない。
しかも乗客が40人ほどいたのにもかかわらず…。
付近の人たちに「何をジロジロ見ているんだ」などと
怒鳴ったそうなんですが、男女のもつれか何かと
思ったからほっておいたのでしょうか?
もしわかっていてほったらかしにしていたのなら
ひどい話ですよね。
状況がわからないのでなんともいえませんけど
やっぱり、知っていたのなら何らかの行動は
起こしてほしいですよね(´-`)

この犯人、別の強姦事件でも起訴されているんですよ。
ほんと最低だ(`Д´)
こういうのって何度も繰り返してる人が多いって
聞きますよね。更生なんて全くしていないし。
もっとこういう事件って罪重くならないんですかね?
特に再犯はもっと厳しくしたっていいんじゃないかと思う。
×

