2007年01月13日

「ここが痛いですか」と老人の体スリスリ、スリ男逮捕

 親切を装い車に老人を誘い込み、すきを見て現金を盗んだとして、南署は12日、窃盗の疑いで、横浜市南区別所の職業不詳、真仁田勇二容疑者(58)を逮捕した。真仁田容疑者は容疑を認めているという。同市内では郵便局や病院から帰宅途中の老人が相次いで同様の被害に遭っており、同署は真仁田容疑者による犯行とみて調べている。
 同署によると、真仁田容疑者は平成18年12月25日午前10時50分ごろ、同市戸塚区品濃町の路上で、近くの病院から帰るところだった、同区に住む無職男性(78)に「お久しぶり。元気ですか」などと声をかけて車の助手席に乗せ、「ここが痛いですか。ここはどうですか」などといいながら体を触り、ポケットの中の財布から現金約1万5000円を盗み取った疑い。
 同市内では、ほかにも同年11月ごろから4人が計約63万円を盗まれたことが分かっており、同署では同様の被害がほかにもあるとみて、連絡を呼びかけている。南署(電)045・742・0110。
(「ここが痛いですか」と老人の体スリスリ、スリ男逮捕 izaより引用)

4人で計約63万円ってすごい金額じゃない?

しかし、悪いこと思いつくんですねこういう人って。

『知らない人(見覚えのない人)の車には乗らない』

これって年を取ってもいえることかもしれませんね。




だます心だまされる心

2007年01月12日

またもバラバラ遺体 茨城 矢作川近くに人体一部入ったポリ袋

 11日午後2時ごろ、茨城県坂東市矢作の矢作川近くの食品会社の男性会社員(49)から、「矢作川の土手に黒いポリ袋があり、人肌のようなものが見える」と通報があった。
 境署員が駆け付けたところ、ポリ袋に切断された人体の一部が入っていた。遺体は男性で腹から下の下半身がなく、切断面には布か紙のようなものが当てられていた。目立った外傷はないが、死後数日経過しており同署は死体遺棄事件として捜査、12日以降に司法解剖し身元確認を急ぐ。
 調べでは、男性は30〜60歳ぐらいの中肉で、一部白髪まじりの短髪。着衣や遺留品はなかった。ポリ袋の口は縛ってあり、粘着テープが付着していた。袋は一部が破れて中が見える状態で、血痕が着いていた。付近からほかに黒いポリ袋2個が発見されており、同署は関連を調べている。
 現場は矢作川の土手の斜面。千葉県野田市まで約1・5キロの地点で、近くの県道は通行量が多い。通報した男性の同僚が10日に現場近くを通った際はポリ袋に気付かなかったという。
 この現場からわずか百数十メートルの廃業したガソリンスタンドでは平成17年4月、手首を切断された男性の遺体が発見される死体遺棄事件が発生している。近くに住む会社員の男性(35)は、「またこんなところで…。ここは遺体の捨て場じゃない」と不安そうな表情を浮かべていた。
(茨城でもバラバラ 矢作川 遺体一部入ったポリ袋 izaより引用)

またですか?

もしかしてバラバラ殺人が流行り?

そんな流行はいらんよ。



面白いほどよくわかる犯罪心理学

目の前から取り去りたかった」会社員遺体切断、妻が供述

 東京都渋谷区の大手外資系金融会社社員、三橋祐輔さん(30)の切断された遺体が新宿区などで見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された妻、歌織容疑者(32)が、遺体を切断した理由について「想像以上に重く自分一人の力では動かすことが困難。一刻も早く自分の前から取り去ってしまいたかった」と供述していることが11日、分かった。新宿署捜査本部は、殺害後に処分に困って切断し、遺体を都内各地に捨てたとみて追及している。
 遺体は新宿区内で胴体、渋谷区内で下半身、町田市内で頭部が発見された。捜査本部は供述などから、新宿と渋谷には昨年12月15日深夜に遺棄し、頭部は17日ごろに捨てたとみている。残る手首については「家庭の生ごみと一緒に一般ごみとして捨てた」と供述している。
 調べや関係者によると、2人は平成15年3月に結婚。子供はいなかった。11階建てマンションの10階に暮らしており、7階以上の家賃は月20万円前後だったという。
 歌織容疑者は調べに対し、「結婚した半年後から口論するようになり、夫から家庭内暴力(DV)を受け、耐えられなかった。鼻の骨を骨折したこともあった」と供述。「自分の存在を否定するようなことを言われた」とも話しており、捜査本部は夫からの恒常的なDVを恨んだ末の犯行の可能性が高いとみている。
 ただ、現時点では歌織容疑者が病院で治療を受けた形跡はなく、体にもあざなどの傷がないことから、捜査本部は供述の信憑(しんぴょう)性について慎重に調べる。
 歌織容疑者は先月12日未明、酒に酔って帰宅し寝ている祐輔さんの頭をワインの瓶で殴って殺害。その後、1人で遺体をタクシーや電車で運び、捨てたとみられ、捜査本部は単独犯との見方を強めている。
 また、犯行直後の先月末にはリフォーム業者が入り、床板や壁紙を張り替える工事が行われていたことも判明。
 捜査本部は室内に付着した血痕などの証拠を隠滅するために歌織容疑者が依頼したとみて追及する。
(「目の前から取り去りたかった」会社員遺体切断、妻が供述 リフォームし隠蔽 izaより引用)

不思議に思ったのが歌織容疑者の友人(?)が歌織容疑者との会話を録音していたこと。

TVで会話流れてましたよね?

なんで会話なんか録音してたんだろ?

普通は録音なんてしないでしょ?

犯人かもしれないって疑っていたとか??






ドメスティック・バイオレンス新版

2007年01月10日

「母への言葉遣い気に入らぬ」渋谷バラバラ殺人

 東京都渋谷区の自宅で短大生、武藤亜澄さん(20)の切断遺体が見つかった事件で、事件数日前、亜澄さんの生活態度をめぐり亜澄さんと母親(57)が口論になっていたことが9日、分かった。警視庁捜査1課の調べに次兄の歯学予備校生、勇貴容疑者(21)=死体損壊容疑で逮捕=が、「母に対する妹の言葉遣いが気に入らなかった」などと供述。捜査1課は亜澄さんの家族に対する態度が犯行動機につながった疑いがあるとみて追及している。

 調べなどによると、亜澄さんは芸能プロダクションに所属し、舞台や映画に出演。だが事件約2週間前には「グラビアアイドルを目指す」と、プロダクションの契約を解除していた。

 事件数日前、母親が亜澄さんの生活態度について叱ったところ、亜澄さんは激しく言い返し口論となり、母親を罵(ののし)る発言をしたため、勇貴容疑者ら家族が亜澄さんのことを非難したという。

 勇貴容疑者は「なぜああいう言い方をするのかと思った。妹が許せなかった」と供述。このトラブル以前の亜澄さんの態度にも不満を持ち、「普段から妹の口の利き方が気に入らなかった」などとも話している。

 勇貴容疑者と亜澄さんは約3年前から会話もせず不仲が深刻だった。亜澄さんは関係者に「私は家族に嫌われている」とこぼし、年末には知人に「うちの中で大きな問題が起きている」と相談を持ちかけていた。

 捜査1課は、勇貴容疑者が亜澄さんの態度に不満を積もらせる中、「夢がないね」となじられたことから衝動的に殺害したとみている。
(「母への言葉遣い気に入らぬ」渋谷バラバラ殺人 izaより引用)

今度は母が登場かぁ

なんか色々出てきてますね。

ここまでしてしまうのって一体何があるんだろう。



家族の崩壊

2007年01月09日

2chに「池田小で児童刺す」と書き込みの男逮捕

 インターネットの掲示板に「池田小で児童を刺す」などと書き込みをしたとして、大阪府警池田署は8日、威力業務妨害の疑いで北九州市若松区、無職、安田聖容疑者(27)を逮捕した。
 安田容疑者は同じ掲示板に「JR新宿駅を爆破する」と書き込んだなどとして平成17年12月、警視庁が同容疑で逮捕。有罪判決を受け執行猶予中だった。
 調べでは、安田容疑者は昨年11月21日、「池田小に乗り込んで子供を包丁で刺す」「ガソリンをまいて放火する」などと書き込み、翌22日も「午後2時に池田小に乱入し危害を加える」と脅すなど、同28日までに計9回書き込みをした疑い。
 大阪府池田市の大阪教育大付属池田小は13年、児童8人が刺殺される事件が発生。同市立池田小もあり、署員や両校の教職員が警戒したが、不審者の侵入などはなかった。
 書き込みを見つけた人が付属池田小へ連絡。池田署はIPアドレスから安田容疑者を割り出した。書き込みはすでに削除されている。
(2chに「池田小で児童刺す」と書き込みの男逮捕 izaより引用)

なんでそんなことするんだろうね。

目立ちたいとかそういうの?

それか無職だから憂さ晴らしとか??






なぜあの人は懲りないのか困らないのか

×

