2007年08月28日

栃木に新ブランド『足利幕府』

栃木で新ブランドが誕生するそうなんです
その名も『足利幕府

栃木県の足利商工会議所は
足利幕府ブランドデザインコンクール」を開催することを決め、
9月1日からデザインの募集を始めるのだそうです。

審査委員長はなんと
世界のトップデザイナー、コシノジュンコ氏
の就任が決定いるそうです。

足利幕府」「足利婆沙羅」をテーマに
アパレル服飾品、インテリア、茶道具の3部門で作品を
全国から募集しているそうです。
賞金もあり、賞金額は次のようになっているそうです。
最優秀賞には賞金100万円、優秀賞5点(賞金各30万円)
佳作10点(賞金各5万円)
デザイン募集は来年7月末まで行われるそうです。

新ブランド『足利幕府』どんな感じのブランドに
なるか楽しみですね。

【引用元】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000031-san-l09

2007年08月05日

20億人に響いたエコ魂

150組以上の有名歌手やロックバンドが集い地球温暖化防止
を訴える世界規模のコンサート
「Live Earth(ライブ・アース)」が、
7月7日に全世界9都市(日本、ニューヨーク、ロンドン、
リオデジャネイロ、シドニー、上海、ヨハネスブルク、ハンブルク)で、
24時間にわたり開催されました。

インターネットやテレビの視聴者などを含めると約20億人が視聴
したのだそうです。
このイベントは、地球温暖化の危機を告発した世界的なベストセラー『不都合な真実』の著者、ゴア元米副大統領らが提唱して実現したそうです。



日本では京都議定書の舞台となった京都市の東寺、
千葉市の幕張メッセが会場となったそうです。
この日のために限定復活した
YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)、倖田來未さん、
大塚愛さん、AIさん、絢香さんらが参加されました。

20億人が見たってなんかすごい規模ですね〜。
日本で行われたライブ・アースのサイト
(liveearth.jp.msn.com)は
現在も開設されており、8月21日まで配信しているそうなので
まだ見れるチャンスはありますね☆

2007年07月31日

話題のピラティスとは?

モデルや芸能人がスタイル維持に役立てているとして、
注目されているのがマットの上で無理なく行える
エクササイズ「ピラティス
腰痛や肩こりの改善、自律神経の調整、
基礎代謝を高めるなどの効果も期待できるそうです。

タレントの渡辺満里奈さんが『ピラティス道
という本とDVDを出されていますよね。

渡辺満里奈 ピラティス道

私はそれでピラティスを知りました。
初め、『ピラティス』のこと『ティラピス
って思ってました(´▽`;)ゝ

ピラティスは第一次世界大戦中に負傷した兵士のリハビリ方法
として考案されたのだそうです。
ベッドに横たわった状態で実施できることや、体の状態に合わせて
強度や難易度を変えることができることから、
老若男女問わず取り組むことができると注目されています。
ピラティスでは、腹部の内側の筋肉を緊張状態に保って
トレーニングを行うため、継続して実施することでウエストの
引き締めにも効果が期待でき、
トレーニングを通じて正しい姿勢を作るため、
姿勢の崩れによって生じる腰痛の改善効果も
期待できるのだそうです。

ウエストの引き締めはぜひやってみたい
キュッと引き締まったウエストが憧れ〜♪
ピラティス挑戦してみようかな?

2007年07月16日

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ争奪戦

警察が出動して交通整理をする騒ぎとなったのは…

「I’m NOT A plastic bag
(私は使い捨てのレジ袋じゃない)」
と描かれたエコバックが原因なんだそうです。
ただのエコバックじゃそんなことにはならないはずですよね。

英国の女性デザイナーが手がけるバッグで
おしゃれセレブで知られるモデルのケイト・モスさんや
女優のキーラー・ナイトレイさんらが持ち歩き
爆発的に人気になった
アニヤ・ハインドマーチ」の
綿製エコバッグなんだそうです。

 

アニヤ・ハインドマーチ一覧

東京・銀座の直営店で数量限定で先行販売されたのですが
4000〜5000人の購入希望者が殺到してしまい
そういう事態になってしまったそうです。

この「アニヤ・ハインドマーチ」のエコバック
ネットオークションでは10倍ほどの値段売られてるとか。

希少価値があるものや先行販売とかみんなけっこう
そういうのに弱いですね。
どうしても欲しくなってしまうんでしょうかね?

2007年05月30日

2007年ミス・ユニバース世界大会で日本代表の森理世さんが優勝

2007年ミス・ユニバース世界大会で
日本代表の森理世(もり・りよ)さんが優勝。

去年は惜しくも2位だった知花くららさんの時も
驚きましたが、今回は優勝。
しかも、1959年の児島明子さん以来、
48年ぶりだそうです。
ほんとすご〜い♪(☆人☆)


= 森理世プロフィール =

名前   森理世(もり・りよ)
出身地  静岡県
生年月日 1986年12月24日
身長   174cm
米国ニューヨーク・ブロードウェーの舞台に立つ
という夢を叶えるため高校を中退し、カナダに留学。
カナダ・オンタリオ州のセンティニアル高校卒。
2006年夏、クウィンティバレエスクールを卒業。
母親が経営する「森育子ダンススタジオ」で、
ジャズダンスのインストラクターとして働いている
×

