2007年04月19日

不二家問題でTBSとりあえず謝罪

 1月22日に情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」
で放送された
「新証言 不二家の“チョコ再利用”疑惑」。
平塚工場の元従業員とされる女性が顔を映さずに登場して
行った証言などに沿い、「賞味期限の切れたチョコレートを
集め、牛乳を混ぜ合わせて新しい製品とし再出荷する」
などと報じた問題で

(1)チョコ回収の部分は証言者の伝聞を引用したもので
事実との確証を得ていなかった
(2)証言の内容は10年以上前のことだった
(3)牛乳と断定した点は正確性を欠いた

の3点について説明し「誤解を招きかねない表現」とし
「捏造」については全面否定。

不二家側は番組内での謝罪を求めていた発言
「不二家は廃業してもらいたい」に対しては
「テレビできついことを言いました。
生まれ変わってくれるとうれしいです」
と番組の再生にかける期待を口にし、
直接の謝罪はしなかったらしい。

あぁ、ごめんね。
誤解を招きかねない表現してさ
でも間違ったことは言ってないよ。

って感じですかね?謝ってないしょ、それは。

2007年04月16日

目指せブログ女王?○○ちゃんもブログ始める

色んな芸能人の人たちがブログをしていますよね。
ブログの内容で3つの系統に別けられるそうです。

1つ目は、素の自分をさらけ出した「ネタ系」ブログ。眞鍋かをり、しょこたん、若槻千夏はこの分野。3人のブログ言及数を比べてみると、若槻千夏は勢いがあるものの、しょこたんがまだまだ圧勝している。2つ目は結婚や破局といった、芸能的な話題を記事にした「ブログで発表系」。藤原紀香やサトエリは好例。3つ目は梨花に代表される「ファッションリーダー系」。掲載されたお買い上げアイテムをファンが参考にしているとのこと。圏外だが、辺見えみりも同じ系統で伸びてきている。ちなみに、押され気味ながら、男性で奮闘しているのが「品川祐」。casTYで多くのお笑い芸人がブログを開設中だが、真剣度では一番?らしく、内容にひかれて読者になる人が急増中だ。
(ブログ女王も新旧交代!? 〜検索ワードランキング livedoorより引用)

と芸能人ブログの話題はつきませんが…

キャラクターブログも負けていないかも
人形リカちゃんがなんと
リカの旅ブログ』というブログを始めちゃいました。



リカちゃんなかなかやります(笑)
目指せブログ女王??

おじいちゃん、おばあちゃんが住む
パリへ旅立つというところからブログが始まっています
これからどういう内容になっていくか楽しみですね☆

2007年04月12日

代理出産問題 向井亜紀さん夫妻会見

タレントの向井亜紀さんと元プロレスラーの高田延彦さん夫妻が、
米国での代理出産でもうけた双子の出生届で
不受理処分が確定し、法律上は夫妻と双子の間で
実親子関係がないことになった最高裁の判決について
公式の場で会見を行ったそうだ。



母親を代理母の米国人女性として出生届を提出すれば、
日本国籍にできるそうですが
代理母が親としての権利・義務も放棄するという契約を
交わしているため、代理母を母親として出生届けを出すのは
見送ったそう。

これだけ公共の場でオープンしてしまっているので
向井亜紀さん夫婦の子供は
色んな壁にぶちあたるのではないでしょうか?
夫婦は自分たちで決めたことですが
生まれてきた子供は違います。
子供たちはこれからどう感じていくんでしょう?

●ブログ内関連記事
向井亜紀夫妻の出生届、不受理が確定 最高裁


向井亜紀ブログ
向井亜紀ブログ
高田延彦ブログ
高田延彦フォトノート「日々是発見〜毎日が人生だ〜

2007年04月07日

今何テンパリ?あなたのテンパリ度が測れる『テンパリ度チェッカー』

あなたの今のテンパリ度合いは?
テンパリ度が測れる『テンパリ度チェッカー
バンダイから4月下旬に発売されます。

センサー部に指をのせて25秒間測ると…
テンパリ度を0〜100の数値で表示し、
さらにその数値から7段階に分けてキャラクターを表示
してくれます。

テンパリ度はどのように測定されている?
脈のゆらぎは、ゆっくりしたものと早いものの2種類に区分され、指先の血流から脈のゆらぎを測定し、
2種類のゆらぎのバランスを独自の計算式にあてはめて算出し、
0〜100の数値で表示しているそうだ。



テンパリ度チェッカー』ってなんかちょっと笑えますね。
気軽に測って試してみると面白い結果がでるときもあるかもしれませんね。

2007年04月03日

唇の縦ジワが消える?ふっくら唇になるリップグロス

魅力的な唇ってあこがれますよね〜♪

リアリナエファージュ リップグラマー』って知ってますか?

つけた10分後には
シワのないふっくら潤いのある唇になるそうです。

保湿成分「浸透型 無水マリンコラーゲン」が
配合されているので、今までにない内側からの
「うるおい感」と「ボリューム感」があるんだとか。
つけたあともベタつかないらしいです。

ベタつかないは嬉しいですね。
私、唇が薄いし、乾燥しやすいんですよねぇ(´Å`;)
うるおい感とボリューム感が出せるのはいいですね(^-^)v




リアリナエファージュ リップグラマー ピンクベリー
リアリナエファージュ リップグラマー キャラメルローズ
リアリナエファージュ リップグラマー クリア




唇の縦ジワが消えると印象が変わる! ふっくら唇で春のおしゃれを楽しもう!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000004-fash-fash
×

