2009年03月12日

「あなたに話しかける」 新iPod shuffle登場

米Appleは3月11日、携帯音楽プレーヤー「iPod shuffle」新製品(第3世代)として、小型化してデザインを刷新し、曲名の音声読み上げに対応した新モデルを発売した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000080-zdn_n-sci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000079-zdn_lp-sci

従来モデルの約半分で、「世界最小のミュージックプレーヤー」としている。重さは10.7グラム。

軽くて小さいのはいいですねー邪魔にならなくて
あと曲のタイトルやアーティスト名、プレイリスト名、バッテリー残量などを音声で読み上げる「VoiceOver」機能を搭載されてるそうです。
今は読み上げるということですが、もっと今後進化して面白い機能ついてくれることを期待。


iPod shuffle>>


2009年02月26日

ソフトバンク iPhone「0円」

ソフトバンクモバイル
「iPhone(アイフォーン)3G」の容量8ギガバイトのモデル
0円にするらしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000023-maip-bus_all

ただし期間限定ですが
2月27日〜5月31日の間に2年契約した場合だそうです
容量16ギガバイトでも1万1520円(通常3万4560円)になるそうです。

使い放題の月額5985円のデータ通信料金は4410円に値下げすらしいです。

どの社も
通信料だいぶ値段下がってきましたね。
でも毎月定額でいるのってけっこうきついもんあるなぁ
と思う今日このごろ。。。


「0円」で億を稼ぐ!


2009年02月11日

ブランドバッグのレンタルサービス

ルイ・ヴィトンやシャネル、エルメスetc…
あなたは持ちたいブランドバックってありますか?
いっそのことレンタルしちゃうのもありかも♪

ブランドバックのレンタルサービスってあるのご存知でした?

わたし、最近知ったんですけど
けっこうこのサービス需要あるみたいですね
バッグって以外に収納に困るし
ブランドのバッグって高いからそんなに買えないですしね
いろいろなバッグ試せるのはいいかもしれないです。

一度、利用した人って7割くらい継続するらしいですよ

ネットでできますしいいですね
便利な世の中になったなぁ(´∀`*)

まだまだ始まったばかりのサービスだから
もっとサービスアップしてくるんじゃないでしょうか?
あのかばんほしかったけど買えなかった
使ってみたかった
って思っていたバッグなどもそのうち
揃っているかもしれないですね★




2008年12月04日

1億5000万円のテディベアに5000万円の純金東京タワー 景気のいいお話ですね(´A`)

気の遠くなるような金額が…(笑)

都内の高島屋店舗で
合計35.17カラットのダイヤ1754個が散りばめらた王冠をつけた
1億5000万円のテディベアが展示されたそうです。

で、もういっちょ
貴金属販売の田中貴金属ジュエリーは
東京タワー開業50周年を記念して製作した純金製の「東京タワー」を公開。
こちらは5000万円で販売されるとか。

ダイヤに金そりゃ値段はりますねr(^^;)

買う人は買うんだろうなきっと。
これほしいポンっとご購入みたいな感じでr(^^;)
ソフトバンクとティファニーがコラボした携帯電話も
1000万超で限定販売してたけど
3日くらいで売れちゃったんでしょ?

今、全般的に不景気だけどさ
関係ないわってとこもあるんだもんねぇ。
うらやましいわ

”不景気?どこが?”

っていってみた〜いw




2008年08月13日

インドで代理出産の赤ちゃん、病院が出生証明書を発行で帰国は可能か???

日本人夫婦がインド人女性に代理出産を依頼
誕生前に夫婦が離婚、元妻が赤ちゃんの引取りを拒否し
インドを出国できないというトラブルがありましたよね。

インドの病院が出生証明書を発行したことで
赤ちゃんの帰国の可能性が出てきたようです。
よかったですよね。
でもまだ日本がどういう対応するかがわからないけど
たぶん、なんとかして帰国できるように
なるんじゃないでしょうか?

こういうトラブルがでてくると
代理出産とかのこととか考えさせられますね。

子供がほしい、生まれました
事情が変わりました、やっぱりいりません
生物学上わたしの子じゃないから、知らないとか
ってそんな勝手なことが通らないような
法律って必要になってくるんじゃないでしょうか?

じゃないと生まれてくる子供がかわいそう。



×

