2008年05月13日

サルもメタボになるのです。

見ました?サルの写真?
びっくりですねw(☆o◎)wすごいお腹!!

写真見たときサルには悪いけど笑ってしまいました。
あまりのお腹の出具合に(笑)
あのお腹だと動くのいやになるんじゃないでしょうかね?
地面にお腹すりそう、あの様子じゃあもうすってるかもf(^-^;

サルもメタボになるんのですね。
でも人間がサルにエサを与えすぎた結果ですからね。
人間がエサを与えないようにしないとね。

でも急にエサ与えなくなったら凶暴にならないんでしょうか?
今まで食べていたんだから当然お腹すくだろうし
どこだったかなかったですか?サルが観光客とか襲って
食べ物奪っているとこ。
一時、ワイドショーなんかでしょっちゅうやっていたような…。


大阪府堺市の大浜公園にいるアカゲザルは、50匹中3割が肥満だという。原因は観光客が与える餌。公園管理団体は対策として、観光客に注意を呼び掛けるなどしている。

2008年05月12日

学力低下が影響??字幕読めない若者

字幕読めない若者に映画界が困っているんだとか

若者が映画離れしていえる影響もあって
若者が字幕を読み切れないので文字数を減らしたり
漢字が読めないので漢字を使うのを最小限にしたり
極力ふりがなをふるようになど
といろいろと映画界は字幕で試行錯誤しているみたいです。

漢字とか読めない若者が年をとっても
漢字読めるわけがないので
そのうちなんでもかんでもひらがなばっかりに
なっちゃんでしょうかね?

それにしてもそんなにひどいんだろうか?
漢字読めないとか歴史知らないとか。
学校は何教えてるんだろうって
気もしますが…
漢字読めないとか、歴史知らないとか
昔の四字熟語やことわざ使わなくなったのと
同じようなものなのでしょうかね?

これからどんな風に変わってくのかなぁ…。


2008年04月26日

「光市事件死者は1.5人」 HPで青学准教授

青山学院大学の国際政治経済学部の瀬尾佳美准教授が
光市母子殺害事件に関して
びっくりするようなことを
個人のブログ「おいしいものが食べたい」で
で書いたそうです。

青山学大の瀬尾佳美准教授は光市母子殺害事件の元少年に対する
判決を重すぎると思っているらしく
基準は最低でも永山基準くらいだというようなことを書き
>永山事件の死者は4人で対して光市母子殺害事件は1.5人だ

なぜ1.5人かといと

>赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまうので
>『傷害致死』の可能性は捨てきれない

ちょっとしたことでどういうこと!!o(`Д´,,)ノ
元少年がやったことはちょっとしたことじゃないでしょうに。

さらにこんなことまで

>いずれにしても、元少年が殺されれば、
>報復が果せた遺族はさっぱり幸せな思いに浸るに違いない。
>自分の血を吸った蚊をパチンとたたき殺したときみたいにね。
>それだけは喜んであげたい

よくこんなひどい書き方ができるなと思う。
”さっぱり幸せな思いに浸る?”
元少年がどんな罪の償い方をしようと
死んだ人は戻ってこないんだから
幸せな思いになんて浸れるわけがない

すごい考え方してるね、この准教授(-ω-*)

2008年04月06日

たばこを吸うカメ

とてもびっくりなニュース
ペットで飼っているカメ(亀)に喫煙者であるカメの飼い主さんが、ある日面白半分でタバコをくわえさせたところ
たばこを吸い始めのだとか、それ以来カメとたばこを分け合って
吸っていたそうで
カメがニコチン依存症になってるんだとか。

カメがたばこ吸うとはねぇ。
驚いた
しかも画像見るとカメのたばこ吸う姿なんともいえないです(笑)


中国北東部吉林(Jilin)省で、たばこを吸うニコチン依存症のカメが発見された。27日、国営新華社通信(Xinhua news agency)が、地元紙の記事を引用して伝えた。

 このカメはYunさんという男性のペット。喫煙者であるYunさんが、ある日面白半分でタバコをくわえさせたところたばこを吸い始めたという。 それ以来、Yunさんはカメとたばこを分け合っている。

 Yunさんによると「カメは依存症になったようだ。カメの前でたばこを吸うと、カメは水面に顔を突き出し、一服させてやるまでそわそわしている」。記者や近所の人々が集まる中、カメにたばこをくわえさせると、カメはたばこを4分もたたないうちに吸いきった。

 吉林省の野生生物保護協会の事務次長は「サルは人間の真似をして喫煙することが知られているが、カメの喫煙は聞いたことがない」としている。

2008年03月08日

奈良「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクター

平城宮跡(奈良市)を主会場に開催される平城遷都1300年祭
のマスコットキャラクターが波紋を呼んでいるとか。

見ました?平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター?
「気持ち悪い」「仏に対する侮辱」「子供が泣き出す」
などの批判があったそうですが…

「気持ち悪い」…わかるわかる(笑)
「仏に対する侮辱」…それはちょっと違うんじゃ…
「子供が泣き出す」…でもそんなの関係ねぇ

はじめあのキャラクター見たとき
えらくリアルキューピーちゃんだなぁと思いつつ
シカとキューピーちゃんがコラボ??
とか思ってしまったんですがよくよくニュース聞いてみると
違ったことに気づきましたがw

デザインを一般公募しなかった、選考に市民が関われなかった
というのはどうかなと思いますよね。
せっかくの平城遷都1300年祭なのに
1300年ですよ!市民もまぜてほしいですよね。

なんか初めはあのキャラにするの?
って思っていたけど何度もテレビとかで見ている内に
慣れましたw

なんか話題になったためか名前の応募殺到してるらしいです。
結果的によい宣伝になったんじゃないですかね?
×

